アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恋愛にしても
人付き合いにしても
それは自分に能力‥自信がないし「盛り上がなかったらどうしよ」とか相手のことを考えすぎてしまうことからきていると思います


どうやったら積極性を身につけることができるのでしょうか??

何かトレーニングありますか??

A 回答 (5件)

人には得手不得手があります。



無理せず、自分の得意とする部分を強くする努力をしてみるのも良いと思います。

自分の弱い部分を補ってくれるパートナーを見つけることはとても良いと思います。
    • good
    • 0

あなたが思うほど周囲の人たちは、盛り上がらなかったからといって、さほど気にしてないと思います。



お笑い番組は観ますか?

例えば昨日観たお笑い番組で、どのシーンで、どう感じて、どう面白かったか、ハッキリ思い出せますか??
しかも、全て。

私は無理です。


自分が思ってるよりも、他人はさほどあなたのことを気にしていませんし、覚えていません。
もし、周囲の人たちが鮮明にあなたとの出来事を覚えているのであれば、スッゴク感動したこと。
あるいは、不快(多少でも)に感じていることだと思います。

動物は防衛反応が優れているため、不快という感じたことは、二度と同じことがないように回避するため特に鮮明に記憶します。


でも、あなたは他人のことを一杯考えれる人だから、人を不快にさせることはないのだから、なんでも思いっきりやっちゃえばいいと思います。



誰しも他人の脳みそは借りれません。
他人になることは出来ないから、相手の気持ちは誰にも全部わからないけど、理解しようと努力することはできます。

そんな努力って、絶対に相手に伝わるし、そんな人を誰も悪い人なんて言わないはず。


それでも世の中、いい人に漬け込む人間もいます。



あなたが居心地がいいと思う場所、人から、まずは関わっていってはどうでしょう?

むしろ、居心地が悪い場所や人に近付かないことのほうが重要かも。



全てはあなたが幸せであることが重要だと思いますよ。


長文と生意気な意見、失礼いたしました。
    • good
    • 0

 慣れだよ慣れ。

初めっから女の子の扱いが上手な人なんてほんの一握りですよ。ほとんどの人間は多くの失敗の上に経験を積み重ねダンダン女の子の気持ちを学んでいって話とかが上手く出来るようになるものです。

 人は失敗の上にしか成長しないまず自分の思うことを全て言ってみましょう。そしてそのリアクションをみてどれならば盛り上がってどれならば引かれるかを見極めましょう。そうしていく事によって最終的には盛り上がる話だけをチョイスして会話できる用になっていることでしょう。

 でもその成長の仕方も人それぞれですぐなれる人もいれば全然慣れない人だっているだからといって諦めたらそこで終わりですよ。失敗し続ける勇気大切だと思います。 
    • good
    • 0

結果を出すこと!


結婚相談所に入会して、色々な女性と付き合う!
結婚を前提としているので、成功率が高い!
自信がつくし、結果も出しやすい!
    • good
    • 1

相手を思いやる気持ちのある、やさしい方なんですね。



練習は有効ですね。

例えば、恋愛で女の子をデートに誘うのでしたら、、、
身近なひとを実験するのです。

親しい女友達を遊びにさそったり、

それが無理なら、
あんまり親しくないけど、知り合いの男友達を誘ったり・・・

最近会っていない昔の友達を誘ったり・・・

そして、盛り上がるトークをお考えなら、その内容を周りの友達に話して、順序立てや声の強弱など練習するのです。
もちろんネタ帳でシュミレーションは済ませて置いてください。
1回目より2回目のほうが、うまく話せるだろうし、3回目の方が更に上手いはずです。
そうしているうちに、鉄板ネタが生まれるだろうし、すべらない話し方が身につくんです。

始めから、うまくいくひとはいません。

失敗が許される身近なところで練習してみてください!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!