GomPlayerをインストールしすぐに、サンプル動画全てを再生して確認しました。これは便利なプレイヤーだと思い色々試したくなり、ダウンロードしたサンプル動画を違うプレイヤーでやってみようと、図右上ですが゛サンプル動画のファイルプロパティより変更(C)から右下の青くなっているプレイヤーを選択し関連付けしてしまいました。それ以後の再生で、図左上拡張子のみのサンプル動画だけ再生することが出来ません。図左下のコメントが出てきました何方か助けてください。

「GomPlayerのトラブルです。」の質問画像

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

#1です。


RealMediaPlayerのインストール必要ありません。
コーデックのインストールのみで再生出来ます。

この回答への補足

問題解決しました。  お世話になりました。

 ただし、ファイルのロゴがRialPlayerのままになっていますが使用には問題無さそうです。
 RialPlayerのインストールは、してませんので何か変なかんじでした。

補足日時:2011/04/18 21:34
    • good
    • 0
この回答へのお礼

RealMediaPlayerのインストールは、何かの不具合で出来ませんでした。
 コーデックのみで試してます。ただし、沢山あって迷っていますが、ひとつずつ確認中です。
 どーも色々ありがとうございます。

お礼日時:2011/04/18 20:55

添付画像が小さくて良く見えませんが、


再生出来ないファイルの拡張子はRealMedia形式(.rm .rmvb)に見えます。
GOM PlayerはRealMedia形式のコーデックを持っていません。
添付画像左下のメッセージは「コーデックナビ」で、
「コーデックナビ」ボタンを押すと再生に必要なコーデックを探して案内してくれますから、
それに従ってコーデックをインストールしてください。
たぶん「Real Alternative」というコーデックのインストールを催促されるはず。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうも有り難うございます。

  コーデックの意味が良くわからず、悩んでいました。

  RealMediaPlayerをインストールしてもいいんでしょうか?

  プレイヤーのインストールを試してダメだったら単体のコーデックをインストールしてみます。

  助かりました。

お礼日時:2011/04/18 19:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報