タスクバーというんですか?右下の奴・・・・まあそれはいいとして、、
ウィンドウズの電源を入れると、右下のバーにいきなり何個かのソフトがセットされますよね?ここにゾーンアラームというファイアウォールがセットされるようになってるんですが、最初からバーに表示されるようにすると、ファイアウォールが正常に機能しないんですが・・、だからインターネットにつなげませんでした。いったんファイアウォールを切ってからだとインターネットにつなげました。このファイアウォールをさいしょから常駐させたままインターネットにつなぐにはどうしたらいいんでしょうか?改行もせず、読みにくくてすいません・・・

A 回答 (3件)

失礼いたしまた。

下のアドレスのページの一番下のリンクから,ダウンロードの方法と設定の方法についてのページを見つけました。設定に関するページのみのリンクを載せておきます。当然インターネットエクスプローラーへの許可はしてありますよね?。

参考URL:http://gto.freehosting.net/easysetup.htm
    • good
    • 0

ソーンアラームはご自分でダウンロードなされたのでしょうか?。

私はその存在を知らなかったのですが,どうやら外部からの侵入を阻止するソフトのようですね。何か設定を変更なさっておられますか?。ざっと見た感じですとたとえタスクトレイに常駐し,起動直後から動作していてもネットにはつなげるはずだと思いました。何かの設定を行う事がつながる鍵となると思います。これ以上は私も同じソフトをダウンロードして試してみるしかないのですが,私はADSLですので結果は異なるかもしれません。

参考URL:http://gto.freehosting.net/
    • good
    • 0

右下の奴,は「タスクトレイ」と言います。

私はMACユーザーでしたので右上にしていますが。・・・・まあそれはいいとして,ファイアーウォール関係のソフトを入れていらっしゃると言う事は,LAN環境の中からのインターネット接続,という事でよろしいのでしょうか?。もう少し接続の状態を詳しく補足していただけますでしょうか?。ファイアーウォールが正常に機能しないからネットにつなげなかった・・のではなく,正常に機能しているからネットにはつながらないようになっている・・のだと思います。

この回答への補足

な、なるほど、逆だったんですね・・それで、私のパソコンの接続環境ですが、
LANでは無いと思うんですが・・・・ISDNのTAで接続しています。
で、ファイアウォールなんですけど、ネットにつなぐ前にファイアウォールを
起動させると、何故かネットにつながらないんです・・・・逆に、ネットにつないでから起動させると、正常にネットサーフィンできるんですが、、あと何を補足
したらいいでしょうか?

補足日時:2001/04/22 11:12
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qワード2003で下付きハイフンと下線が重なってしまう問題

ワード2003で、aとbの間に下付きハイフンを入れて「a_b」と記した状態でaからbまでに下線を入れて印刷したのですが、下付きハイフンと下線が重なってしまい、下付きハイフンが判読できなくなってしまいます。下付きハイフンと下線が明確に区別できるようにするにはどうしたらよいでしょうか。ご教示ください。

Aベストアンサー

>aとbの間に下付きハイフンを入れて「a_b」
「下付きハイフン」て「アンダーバー_」ですよね

「アンダーバー_」と下線の間を開ける
こんな方法でどうですか
aとbの間の「アンダーバー_」を選択 → [書式] → [フォント] → [文字幅と間隔]の「位置」から「上げる」を選択 → OK

Qファイアウォールの設定

ファイアウォールの設定はどこでしたらよいのですか?
ファイアウォールの設定を変えたり追加したりするとこは何処にありますか?
ちなみにOSはWindows Meです。
初心者なので詳しくお願いします。

Aベストアンサー

MEにはXPと違ってファイアーウォールは標準では入っていないので、フリーソフトを入手してください。
ファイアーウォール紹介サイトのリンクを入れときましたので好きなものを選んでください。

参考URL:http://ringonoki.net/tool/anzen/1-anzen.html

Q【excelの下線(会計)とは】

文字につけられる下線の種類は4種類です。
下線、二重下線、下線(会計)、二重下線(会計)の
4種類です。
ここで言う下線(会計)とはいったい何なのでしょうか?
ご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけるとありがたいです。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

下線(会計)と二重下線(会計)は文字と下線の間が若干広くなってます。
理由としては、数字に線がついてしまうと見にくいためです。

Qホームページの転送(ファイアウォールにひっかかり)

ホームページ転送の事で困っています。

 ホームページ・ビルダーV9を使用してホームページを作り始めました。
 
 テスト画面ができ、ページへ転送しようとしたところ、そこで転送エラーが出てしまい、うまく転送させる事ができませんでした。
 
 そして、プロバイダ先のJCOMさんに問い合わせ、問題を一緒に調べて頂いたのですが、その結果、Windows ファイアウォールに引っかかっている事がわかりました。無効にすると何の問題も無く転送できます。

 Windowsファイアウォールを無効にするのは大変危険だと思いますし、かと言ってホームページを転送する都度、有効・無効の繰り返しでは大変難しいと考えています、

 もし解決方をご存知でしたら、教えてください。

パソコンは自作で、OSはXP home SP2です。

よろしくお願いいたします。
 

Aベストアンサー

SP2を使っていないので具体的な操作法はお答え出来ませんが、こちらからHPのアドレスだけは接続出来る。他からの接続は受付けない、そのような設定にすれば別に危険ではないと思いますが。

Qpowerpointの下線

powerpoint2007についての質問です。

テキストボックスを新たに作って文字入力をする際、下線ボタンを押してもいないのに、すでに下線ボタンが押された状態になっています。
そのため、頻度の多い下線がないテキストを作るために毎回下線ボタンを押して、下線をいちいち消さなくてはならなくてはなりません。

 下線がないテキストを作りたいのですが、よろしくお願いします。 

Aベストアンサー

まずテキストボックスを挿入します。
テキストボックスの枠線をクリックしたら、
ホームタブのフォントにある下線(Uに下線が書いてあるやつです。)
にチェックが入っているので、
まずはクリックして解除します。
その後、枠線を右クリックして、
既定のテキストボックスに設定をクリック。

これで直るはずです。

Qファイアウォールについて

PCをネット上のウイルス等から守るシステムとして、ファイアウォールというものがあるということを聞きました。XPははじめからファイアウォールが設定されいるらしいのですが、2000はどうなのでしょうか?ファイアウォールがあるとしたら、どこから設定するのでしょうか?
あまり知識がありませんが、どなたかよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

2000にはありません。
また、XPに付属のファイアーウォールは簡易機能のみなので、しっかりセキュリティーを上げようとすると、すぐ意味が無くなってしまいます。

フレッツISDN、またはADSLなどのブロードバンドの場合一番良いのはルーターの導入です。
モデム(または終端装置など)とPCの間に設置する機器で、一般的に購入できるセキュリティー向上ツールの中では最強の部類に入ります。
価格も4000円程度から購入できるのである意味お勧めです。

ソフトでどうにかしたいのだったらノートンインターネットセキュリティーなどのネットセキュリティーソフトの導入してください。先ほどのルーターよりは若干劣るかもしれませんが、XPのファイアーウォールよりは強力で、柔軟性に富みます。
ルーターについては以下のサイトを…

参考URL:http://www.corega.co.jp/product/list/router/index.htm

Q体温の正しい計り方-脇の下?舌の下?

体温の正しい計り方は脇の下でしょうか舌の下でしょうか?
病院なんかではもちろん脇の下で計っていますが、脇の下だと体温が低い気がします。
今日体温をはかったところ、舌の下では37.2度、脇の下では35.8度でした・・・(何度か計っても同じ)
家ではいつも舌の下ではかっています(電子体温計)
ここまで差があると・・・どちらが正しいのでしょうか?

体温計の種類によって、はかる場所は違うのでしょうか?
昨日病院で脇の下ではかった所、37.4度でした。これも電子体温計でした。特に熱っぽい感じもしなかったので脇でこの熱は少し驚きました。(いつも脇ではかると低いので)
病院の体温計がよかったのでしょうか?

脇の下と口の中、どちらのほうが、季節や温度によって左右されないのでしょうか??

また基礎体温を計る時は舌の下の方が良いのでしょうか??

Aベストアンサー

#5です。

>基礎体温を計る時は舌の下の方が良いのでしょうか??
基礎体温は、婦人用体温計で測ります。舌下(舌の根元)で測ります。
朝、覚醒してすぐに測るのが基礎体温です。
婦人用体温計を用いて昼間や夜測ったものは、基礎体温とはいいません。
活動しているので普通の体温です。
基礎体温は睡眠中(安静時)の体温を基本とします。

<HPより引用>
・わきの下ではなく、口腔内(舌下)で計測する
普通、体の内部に近いほうが体温が高く、外側(皮膚など)のほうが(外気の影響を受けるため)体温が低くなります。
基礎体温の場合、なるべく体の内部に近い体温を知るべきなのでわきの下ではなく口腔内(舌下)で計測します。

一般的に直腸(肛門)からの体温計測がもっとも正確と言われています。
わきの下の場合、直腸検温より約0.8度低く、口腔内(舌下)の場合は約0.5度低くなるといわれています。

http://www.in-fertility.org/ground/bbt.html

Qファイアウォールを用いたポートの閉じ方について

つい先日、2chでプロキシ規制にかかってしまい、これに対処すべく色々調べていたところ、DSBLの解除申請を行うためにまず開いているポートを閉じろ、というコメントに行き着きまして……。

それで更に調べてみたところ、ポートを閉じるにはファイアウォールを導入すればいいと書かれていたため、Negiesというソフトをインストールしてみたのですが、これでポートを閉じたことになったのでしょうか。
何か他に操作の必要があるのでしたら、教えていただけると幸いです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

回答といえるか微妙ですが・・・

参考URLにあるサイトで実際にポートが閉じているかどうかチェックできるかと思います。

正しく設定できているかどうか確認できていないようなので参考までに・・・

参考URL:http://www.cman.jp/network/support/port.html

Qエクセルにテキストボックスを貼り付けるとき、スペースの下線が消える

エクセルにテキストボックスを貼り付けて、文字の下に下線を付けました。字を書いたところは下線がつきますが、さらにその横(右側に)3文字分余分に下線を引きたいと思って、スペースキーで延長ししました。テキストボックス内の表示では延長した線になりますが、エクセルに貼り付けると右端の部分だけ下線が消えてしまいます。印刷プレビューをみても消えています。同じようにワードでやったときは消えませんでした。エクセルでは下線を延長することはできないのですか。下線を引く方法ありますか。

Aベストアンサー

同じくごまかしですが^^;

下線のあとに何か文字を入れてその文字色を白くする・・・という手も一応。

QWindows2000Serve ファイアウォールを低にしないと

Windows2000Serverを構築して、LANにて複数PCのネット
ワーク環境を構築したのですが、PCからServerを参照しようとすると、繋がりません。
PC側のファイアウォールを低にすると参照できるのですが、中、高で繋がるようにするにはどうしたらいいのでしょうか?

Aベストアンサー

すくなくともNetBIOSを通過させるためのポート(137,138,139)を開く必要があります。設定方法はファイアウオールソフトのマニュアルを見てください。

参考URL:http://www.mnet.ne.jp/~nova/pc/lab/lab47-b/lab_47_b.htm


人気Q&Aランキング