あの、土曜日にコピックチャオを買った者です。
そこで!初めてコピックで絵を描いてみました><
↓買った色↓
*E95
*Y08
*B000
*E33
*RB13
*R27
*E37
*E02
*0
ちなみに小6の11歳ですっっ!
辛口でお願いします。
↓聞きたい事↓
1、何歳が書いた絵に見えるか。
2、小6にしてはうまいか。
3、10点中何点か。
4、どこを直した方がいいか。
5、どこがいいか。
6、イラストレーターになれるか。
アドバイスなどしてくれたら嬉しいです*^^
回答待ってます。

「小6イラスト採点」の質問画像

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

どうして他の回答者さんがここまでの過大評価ができるのかが分からない。

                                                                          じゃあ、辛口歓迎という事でお兄さんが見てはっきりと感じた事を書くよ                                                                             1.何歳が描いた絵に見えるか                                           小4か5ぐらい                                                   2.小6にしてはうまいか                                               上手いとは言えない                                               3.10点中何点か                                                   4点ぐらい                                                     4.どこを直した方がいいか                                             どこを直せばいいというかこの実力ならまだ評価してもらう時点ではない 小6なんてまだまだこれからどうなるかも分からないしどんどん上達していく                             ただ言うとすると髪や服の質感なんかを勉強した方がいい                         5.どこがいいか                                                   絵柄が可愛らしいと思う                                             6.イラストレーターになれるか                                          上で書いた通りこれからの努力次第。絵が上手いと思う作家の絵を真似して描いてみたり      普段からいろんな物を観察したりすると上達が早い。                                                                                        ただひとつ言えることはとにかくいっぱいデッサンをしてくれとしか言いようがない。           デッサンは基本中の基本でリアルな絵を描く人だけがするのではなく普通に漫画家や萌えキャラ絵師なんかも人体の基本を習得して簡略化させて描いてる。                         絵の実力もこの学生期間で大体決まるもんだからとにかくいっぱい描いて今まで自分が描いてきた絵をコレクションにして保存しておくと自分がどれだけ上手くなったか、自分の絵の欠点はどこかなんかも分かって良い。                           
    • good
    • 0

全体的なモノになりますが・・・



小6にしては上手い方だと思います。線に迷いがないと思います。
ただ、アニメや漫画を参考にしたという感じが強いですね。

色遣いがやはり小学生。色彩と言うよりもいわゆる筆づかいが慣れていないというのがすぐにわかります。


イラストレーターを目指すなら顔や上半身だけではなく、体全体を描けるようになった方がいいですね。
色々なポーズも描けたほうが良いです。
その為にもデッサンというモノをたくさんするべきです。
デッサンで陰影の感覚をつかめばコピックでの色の濃淡の付け方も変わってきます。それに合わせて筆づかいも進化するはずです。


知り合いに高校卒業後アニメ専門学校に進み、イラストレーターになり、アニメのキャラクターデザインをやってハリウッドでも仕事している人がいますが、高校生までは写生やデッサンをヒマがあればやってましたよ。授業中はノートや教科書にラクガキをイッパイしてましたけどね(笑)


学校ではクロッキーってやったことありませんか?
クロッキーも良い練習になりますよ。
ペットがいるならペットをモデルに一瞬の動きを書きとめる練習もいいです。スケッチブックに鉛筆で殴り書きでも良いんです。完成させる必要はありません。それを参考にしながら後で時間をかけて完成させるというのでも良いんです。
一瞬の表情をつかみ取る練習になります。

とにかく、まだ小学生なので楽しんで描くというのが大事だったりします。
まだまだこれから。
将来は未知数です。
「継続は力」という言葉もあります。諦めず続けることが大事。
    • good
    • 0

第一印象はかわいいですね



1.年齢は関係ないと思いますが・・・小中学生ぐらいかと?

2.ごめんなさい。知人が12歳のときもっと上手に描いていたので。。。年相応かもしれませんが。。。

3.5点厳しくてごめんなさい。

4.塗り方が雑です。影のつけ方も光の方向を意識して塗っていません。
 目と鼻と輪郭に対して口の位置と形がおかしいです。

5.配色がかわいらしいです。

6.今後の努力しだいかと。
 1の方が仰るとおり、絵の基本を学ぶことです。
 あと絵以外の勉強もしっかりして、友達をたくさん作ること。
 営業・交渉能力も必要ですよ。
 そして病気と怪我をしないよう丈夫な心と体作りをすることです。
 ものすごくキツイことを言われたり、納品まで時間が無くて何日も寝ないで絵を描き続けることもあります。

私はイラスト科の専門学校を出ていますが、病気と怪我をしてしまいイラストレーターへの道を断ってしまいました。
2で答えた知人も小学生のときはものすごく絵が上手でしたが、若くして亡くなりました。。。
本当に怪我や病気に(心の病気にも)気をつけて負けないでがんばってください。

イラストレーターにはいろいろあります。
絵柄からしてコミックイラストレーターでしょうけど、ひょっとしたら別の分野のイラストレーターになれる可能性もありますよ。
    • good
    • 0

1、年相応か中学生くらい


2、まぁまぁ
3、6点
4、表情が分かり辛く、キャラが何を考えているか読み取れない
5、色合い。コピックの使い方が初めてにしては上手だと思います。
6、あなたの努力次第です。イラストレーターになりたいなら、絵の基本を学ぶこと。人以外にも色んなものが描けないとダメです。人も、色んな角度や体格、体勢、表情を描けるようにしましょう。
頑張ってくださいね。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qいるかのイラストのフリー素材を探しています

いるかのイラストまたは写真のフリー素材を探しています。マイクロソフトのクリップアートは見ましたがいいのがありませんでした。そういうイラストサイトがあれば教えてください。

Aベストアンサー

http://emu.main.jp/

http://www3.to/doldol

上の二つは、いかがですか?
duckcallさんの、好みの素材が、見つかるといいですね☆

Qイラスト評価お願いします。 初めてコピックを使って描いてみました‼ ここを直したほうが良いなどのアド

イラスト評価お願いします。
初めてコピックを使って描いてみました‼
ここを直したほうが良いなどのアドバイスもお願いします。

Aベストアンサー

ええと、これはこの人の画風だから、文句つけられんなあ。
解像度が上がったところで、次にいうべきところがあるとしたら、
自分の作品を、公開するとき、写真で公開するなら、背景を入れるなら、黒とかでマットなものがいいでしょう。
背景のクリームの布?の余白はしっかり等間隔(額縁のように)にしたほうがいいでしょう。
スキャンして画面を整えないなら、スケッチブックから作品は切り離すべきでしょう。

ただ、ちょっと見せたかっただけだから?
だけど、そこをちゃんとクリアして掲示していたら、もうべつに「プロ」だと思っても信じますよ?
・・・・・ということで特に気になりません。コピックでないと表現できないものなのかどうかは疑問ですが。

Qイラスト用フリー素材のサイト知りません?

今日の午前中にパワーポイントでプレゼン資料を作る羽目になってしまいました。(泣)

できるんだろうか・・・・・・
<他人事みたい

もし、フリー素材のサイトをご存知でしたら、教えて下さい。
特に人のイラスト(ちょっとマンガ風)なら、うれしいです。
たとえば、歩いている姿とか、バンザイしている姿勢etc...

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

フリー素材のサイトをちょっと検索してみました。
下記に何点かURLを紹介します。
検索サイトで紹介されているフリー素材をあたってみてはどうでしょうか。

○使える!!イラスト・素材集
 http://www.unyuroren.or.jp/home/menu/otoku/illst/cut.htm
○イラスト・写真のリンクです。(検索サイトより)
http://dir.lycos.co.jp/computer_internet/internet/authoring/image_collection/photo_illustration/

http://search.goo.ne.jp/computers/00665/00770/00784/00787/

Q皆さん絵を描くとき(人)を描く時はどういう風に書いてますか? 自分は絵を描く時に関節付きの棒人間を芯

皆さん絵を描くとき(人)を描く時はどういう風に書いてますか?
自分は絵を描く時に関節付きの棒人間を芯にして描いていますが、思う様なポーズが描けずなかなか難しいです。
そこで質問としては、皆さんはイラストを描く時にはどの様にして描くのか(一発書きだったり骨格を描いてからだったり)
出来れば何年くらい絵を描いてるか、などもよろしくお願いします!

Aベストアンサー

絵を学ぶと徹底的に骨格標本のデッサンをさせられますが・・・(^^)
針金ではなく、骸骨をかきますよ。
https://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E4%BA%BA%E4%BD%93+%E3%82%A4%E3%83%A9%E3%82%B9%E3%83%88+%E9%AA%B8%E9%AA%A8%E3%81%8B%E3%82%89&tbm=isch&gws_rd=cr&ei=c8hqVb_ODs_z8gXKu4GoAw
 漫画やアニメでしたら、あなたで言うと右上や左下から直接書き始めても良いですが、写実的な--ものを書くのでしたら骸骨をデッサンすることからはじめたら良いです。
 それようの教材もたくさんあります。

Q官公庁HPにWord等フリー素材のイラスト掲載は?

官公庁に勤めています。


担当部署のホームページを修正する役割を任ぜられたのですが、上司にイラスト等を挿入し、見やすくしてくれと言われました。

そこで、著作権等に抵触することなく、利用者が見て楽しく、わかりやすいホームページにするには、何を利用すればよいかを教えていただきたく思います。


自分なりに調べると、Wordの「クリップアート」か、ネット上の「著作権フリー素材」ならば著作権等の問題なく掲載できるのではないか、と思いました。

広告代理店勤務をしていた友人に相談すると、「Wordの方はまぁ問題ない、著作権フリーの方はなんか微妙かなぁ。」とのこと。「自分の会社のHPならどちらも使っていたが、役所はどうかなぁ。」とも言っていました・・・。


どなたか、このような役所と著作権等の兼ね合いにお詳しい方、どうぞお知恵をお貸しください。
私としては、Wordのクリップアートだけでも使えれば問題ありませんが、著作権フリーのものが使えれば、なお良いなとは思います。

また、イラストの加工は全くするつもりはありません。
そのほか、もっと違った切り口でイラスト掲載できるような方法があれば、そちらもお教え願います。

どうぞよろしくお願い致します。

官公庁に勤めています。


担当部署のホームページを修正する役割を任ぜられたのですが、上司にイラスト等を挿入し、見やすくしてくれと言われました。

そこで、著作権等に抵触することなく、利用者が見て楽しく、わかりやすいホームページにするには、何を利用すればよいかを教えていただきたく思います。


自分なりに調べると、Wordの「クリップアート」か、ネット上の「著作権フリー素材」ならば著作権等の問題なく掲載できるのではないか、と思いました。

広告代理店勤務をしていた友人に相談すると、「Wor...続きを読む

Aベストアンサー

官公庁HPでも企業HPでも、「著作権フリー素材」ならば著作権等の問題ないと思われますが、
心配でしたら、「著作権フリー素材」を製作者に、メールでの承諾確認をしたほうが良いですね。

「著作権フリー素材」の使用目的は原則個人を対称にしていると思われますので、政府(役所)や企業で使う場合は、「著作権フリー素材」が收入等に繋がる使い方と判断されますので、「著作権フリー素材」の使い道に承諾しているかどうかは、「著作権フリー素材」製作者に確認して下さい。

そう言った事から、友人は「自分の会社のHPならどちらも使っていたが、役所はどうかなぁ。」っと言われた物と考えられます。

正直に申告すれば、「著作権フリー素材」製作者さんは丁寧に返事してくれると思います。
「著作権フリー素材」製作者さんのメールアドレスが全然分からない場合は、オールOKでしょう。
「著作権フリー素材」は個人使用に限るとか、收入目的に使う事は禁止とか、フリーでも使い道に条件をつけていないかよくご確認下さい。
 
 
P.S.
ANo.1さんの回答は悲しい回答ですね。
 
 
 

Q「アホなイラスト王」決定戦をしませんか? まともなイラストを描いたりしたら、逆に負けになります。 で

「アホなイラスト王」決定戦をしませんか?

まともなイラストを描いたりしたら、逆に負けになります。

では、参りましょう。

Aベストアンサー

どーぞ

Qフリー素材こんな風なイラスト。

こういうイラストの画像が置いているサイト知りませんか?

Aベストアンサー

こんなの?
https://www.google.co.jp/search?tbs=simg:CAES2AEa1QELEKjU2AQaAggBDAsQsIynCBpgCl4IAxIo_1A6iHKccoRzjG7sOnAX6BNwb-g7JI_1Ej8yPXLO8j7COzI7Yg1Cy0IxowEiXIBl4SBO_1txL3oIofw3PTv7bEMENUo5pj5cBnnwFWBtYQokfuLV2yaqFlzVYKSDAsQjq7-CBoKCggIARIEy7R6UwwLEJ3twQkaRQoFCgNhcnQKFwoVc3VwZXJuYXR1cmFsIGNyZWF0dXJlCgcKBWFuZ2VsChEKD3BlcmZvcm1pbmcgYXJ0cwoHCgVkYW5jZQw&q=angel+wallpaper+hd&tbm=isch&sa=X&ei=LlsCVZnbAYOxmAWeyoLQAg&ved=0CCgQsw4&biw=1920&bih=956#imgdii=_

画像をクリックすると、更に他の画像も見る事が出来ますよ。

Q「あぶない土曜日」のように、曜日に形容詞を付けるなら?

この前、キャンディーズのCDを聴きました(古すぎ?)が、その中の「あぶない土曜日」という曲の題名に、何故か惹かれました。

あぶない土曜日って、意味が分かるような分からないような形容ですけど、それでも何となく納得してしまいますね。

そこでお聞ききしたいのですが、皆さんなら、曜日にどんな形容を付けますか?
理由がはっきりしている形容はもちろん、何となくマッチしそうな形容詞などのご回答も歓迎します。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

よこしまな月曜日・辛辣な月曜日
踊りたくなる火曜日・信念の火曜日
上質な水曜日・包まれる水曜日
魅惑の木曜日・浮遊する木曜日
恋する金曜日・輝きの金曜日
落ち着いた土曜日・しっとりとした土曜日
ただしい日曜日・完全な日曜日

Qロイヤリティーフリー素材

サイト制作の際に写真やイラストの素材が必要なのですが、
予算の問題で購入することができません。
そのため完全無料、ロイヤリティーフリー素材を探しています。
特にビジネス系の写真素材があれば助かるのですが、
ご存知であれば教えていただけますでしょうか。

Aベストアンサー

ネットで検索すると沢山出てきますけど

Q保険の営業マンくるとしたら土曜日と日曜日どっちがいい??

まずは、これを見てくれてありがとうございます。
みなさんの声を聞かせてください><
<質問>
 (1)保険の営業マンがくるとしたら、土曜日と日曜日どっちがいい??
 (2)午前中と午後だったらどっちがいい??
 (3)その理由を教えてください;;

以上、よろしくお願いします^^

Aベストアンサー

営業マンさんでしょうか? お疲れ様です。
(1)土曜日に予定があるときと、日曜日に予定がある時があるので、どっちとも言えません。
(2)出かけない休日だったら、朝はゆっくりしたいので、午後の方がいい。
(3)理由は上記の通り。

元・生保レディやってました。今はお客さん側になったわけですが。
1.できれば土日休日は、お客様からの希望がない限り、避ける。
休日に伺う=保険は"楽しい"という商品ではないから、休日にはあまり考えたりしたくないもの。
必要だよね、という話が上がっている時以外は、休日にはあまり考えたくないです。
2.アポなし自宅訪問は基本的にNG。
保険屋=しつこい、ずうずうしい、押し売り、というイメージが既についています。
(そんなつもりはないし、こっちも仕事なんですけどね。)
アポなしは、さらに悪印象に輪をかけてしまいます。
まずはチラシと名刺を渡すのみ。「このたびこの地域を担当させて頂くことになりました~」
挨拶だけでOKです。不在ならポストへ。しばらくしたらまた巡回。「ご用はありませんか?」と。
顔を覚えてもらわないと、仕事にはなりません。怪しい者ではございません、が大事。
3.今はサラリーマン家庭が多く、職域営業の保険屋さんから加入する人が多いので、
ご自宅訪問での営業はかなり難しいと思います。
できるなら、オフィスやお店などへの営業の方が効率はよいと思います。
商品としても、個人向け以外の団体向け傷害保険がポロっと取れたりの可能性あり。
営業する側としても、こちらの方が時間の割り振りもしやすいです。
例えば昼休み時間に営業、午前や午後は自分も事務所で保険設計など準備、
アフター5に営業や商談、先方のご希望が有れば休日にご自宅へ、など。
4.お話が伺えない人はターゲット客にいつまでも残さない。
何度伺っても会えない人に10回アタックするよりは、新しい人を10件回る方がチャンス率は高い。
面談人数があってナンボの世界です。

どうぞ体をこわしたりされませんよう、頑張って下さい。

営業マンさんでしょうか? お疲れ様です。
(1)土曜日に予定があるときと、日曜日に予定がある時があるので、どっちとも言えません。
(2)出かけない休日だったら、朝はゆっくりしたいので、午後の方がいい。
(3)理由は上記の通り。

元・生保レディやってました。今はお客さん側になったわけですが。
1.できれば土日休日は、お客様からの希望がない限り、避ける。
休日に伺う=保険は"楽しい"という商品ではないから、休日にはあまり考えたりしたくないもの。
必要だよね、という話が上がっている時以外は...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報