プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

液晶TVで、パソコンができるのでしょうか?もしできるとしたら
どういうTVを買えば、そのような機能がついているのでしょうか。

パソコンのインターネット、デジカメの写真を見る、WiIIのゲーム、DVD鑑賞を、液晶TVで行いたいのですが、どのような機種がおすすめなのか教えて下さい。
画面の大きさは、20~26インチ位が希望です。DVDは、そと付けのオーディオでつなぎたいと、思っています。できれば、聞いたことのあるメーカーがよいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

テレビのインターネットサービスはデータ放送に耐用した物が多くパソコンとは違います。

例えばマラソンなどの途中経過などが文字情報として見れたり、クイズ番組に参加できたりするような機能として始まったサービスなのです。
インターネットが本格的にしたいならパソコンをお買い求めください、こちらと地デジチューナーを買えばテレビが見れる機種があります。
    • 0
この回答へのお礼

TVのインターネットサービスと、パソコンのインターネットは、違うんですね。
インターネットは、どちらも一緒の内容かと、少し期待してました。
違いがわかり、ありがとうございました。

アクトビラのことでしょうか。

アクトビラならSONYや東芝など大手メーカーならどこでも、
搭載している機種があります。

ただ、パソコンとアクトビラでは出来る事に雲泥の差があります。
テレビでインターネットっぽい事が出来る程度と思ってください、
パソコンの様に情報量も多くは無く、アクセス出来るサイトや
HPも限られています。

ゲーム、DVD鑑賞はどの機種を購入しても問題は無いと思いますが、
デジカメの写真を見たいなら、SDカードスロット付きのが良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

アクトビラ搭載機種を見てみます
しかし、パソコンとは違うのですね、SDカードスロット付きも検討します。
ありがとうございました。