アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

○タッチパネル対応?のノートパソコンの購入

(パソコン用語、関連用語について全く知らないのでご理解いたたげるとありがたいです。)
高2です。
学校一律でipadを使用しています。
パワーポイントで資料を作ることが多いのですが、機能も制限されていて使いにくいです。
親が仕事用の普通のパソコン(持ち運びできるような小さくて軽いものでは無い)が家にあるので、親が使わないときに貸してもらうことはできるのですが、なかなか都合が良くないので、ノートパソコンを購入したいと考えています。
(大学生になればさらに使う機会が増えると思うので)

タッチパネル対応のノートパソコンを購入したいです。
値段があまり高くなくて、使いやすいものがいいです。
おすすめのものがありましたら教えて頂きたいです。

また、Lenovoが値段が安くタッチパネル対応?らしいのでLenovoにしようかなと考えているのですが、Lenovoのいい所、悪い所を教えて頂きたいです。

拙い文章ですみません。

A 回答 (7件)

レノボに限らないでしょうか、ノートパソコンのキーボード交換をお願いしたら、本体を買うほど要求されました。

ご用心を。
    • good
    • 0

レノボ=タッチパネル対応ではなくて製品の中にタッチパネル対応が有るということで、それは他社も同じです。


ただおっしゃる通りレノボは安くて割と良いと思います。
NECも富士通もPCの中身はレノボですから。
良いところは何と言っても安い、その割に中身は良い、つまりコスパが良いことでしょう。
悪いところは人によりますがサポートが純日本メーカーのように厚くはないことでしょう。
でも私は何台か使っていますし修理に出したこともありますが、別に対応が悪いとは思いません。
こちらを参考に。
https://s.kakaku.com/pc/note-pc/itemlist.aspx?pd …
この中のこちらなんか良いと思います。
https://s.kakaku.com/item/K0001157982/
https://www.lenovo.com/jp/ja/kakaku/notebooks/id …
Ryzen5を積んだ55600円の。
    • good
    • 0

タッチパネルのパソコンは各社から出ていますが、パソコンであれば


マウスの方が遙かに使い勝手がいいです。
若い方はスマホ、タブレットで慣れているとは思いますが、やはりマウスの使い勝手に比べたら、マウスに軍配が上がります。
  
選ぶのであればタッチパネルより、メモリの8BG以上とか、ストレージ(HDDかSSD)などに重点を置いた方がいいでしょう。
それとパワポという事ですから、マイクロソフトのOffice付きを選ばないと、Officeが付属している物ばかりではありません。
    • good
    • 0

富士通のFMVがお勧めです。

    • good
    • 1

レノボのアイディアパッドですかね?


今人気で、売りきれしてるところもありますね
レノボ自体は、会社の名前なんでピンキリありますけど
主に低価格帯のものが多いです。

良いところは、そーやって、みんなのほしそうなもの割安で作ってる
悪いのは、まー値段だけに、重たい作業はできない特に、クロムパソコンじゃないものは、はじめは軽くても、だんだん重たくなる
あと外国メーカーなんでサポートがほぼないけど、まー壊れたり、古くなったら新しいの買ってもいいかなレベル
    • good
    • 0

Lenovoは中国にデータ抜かれますので使わないほうがいいと思います。



それから他の回答にもありますが、パワーポイントを使うってことであれば、タッチパネルよりもマウスのほうがいいですよ。
企業ではパワーポイントやエクセルなどを使う仕事が多いわけですが、タッチパネルを使っている方は見たことありません。

ちなみに、最近はメーカーが再生した中古パソコンとか、リサイクルショップがソフト構成に手を加えた中古パソコンがあります。
いまから6~7年前のモデルでも、パワーポイントやエクセルくらいの作業なら性能的には十分だったりします。

Let's Note で、発売時は20万以上だったモデルでも、中古でよければ3万前後で入手できます。

私の場合、Let's Note SX3 中古:Core i5、メモリ8G、SSD:256GB、DVDドライブ付きを3万弱でヤフオクで入手しました。
軽くて持ち運びが楽です。

なお、画面が小さいノートだから仕方ないことですけど、長時間作業をされるのであれば、外付の画面が大きなモニターも同時購入されて作業されるほうが視力低下が防げると思います。
    • good
    • 0

タッチパネル対応ならHPがおすすめです。


Lenovoは信頼性が無いと思います。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!