アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコン病とでも言うやつに罹り、中古ノートパソコンを沢山購入したのですが、性懲りもなくまたaserと言うパソコンを購入してしまいました。経緯は外出先でネットをしたいのですが。他にも似たようなパソコンがあります。データ通信カードを使いたかったのですが、考えて見れば何もeserに限らなくても問題ないわけですよね・・・店頭での呼び込みに釣られまして・・何かご助言を・・・・

A 回答 (7件)

>バックライトの交換で壁ができた感じですが何かアドバイスいただけないでしょうか???とてもじゃないが余裕はないもので・

液晶が分解できないと 数重ねる事しかアドバイスありません
が老眼だと難儀します
経験半田付けとか細かい作業

作業自体配線の二箇所半田付けだけで、後は分解組み立てですが
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとう御座います、いつもありがとう御座います。ひどい老眼ですが半田付けはできます。しかしライトの線の収め方は流石にケツを割りそうです。半分手が上がっています。ん~~東芝は難しいほうですかね・・

>データ通信カードを使いたかったのですが

そのデータ-カードとはPCMCIA規格のカードのことですか?
それなら殆どのメーカーのノートパソコンで使用可能です。最近はUSBが高速になったことも有り付いていない機種も出てきたようですが、中古なら最低でも1ケは(2連でないもの)付いているでしょう。

まさに幅の狭いデータ-カードだと、PCMCIAサイズの後釜として出たが、あまり普及しないうちにUSBになってしまったようです。これのことを言っているならそれが使えるパソコンはかなり限られてきます。従って、店頭で気に入った機種を探しましょう。

>店頭での呼び込みに釣られまして・・

せいぜい釣られてどんどん購入して、パソコンの使いやすさや、いかれやすいメーカーなど比較されては如何?
ただし廃棄時にも、ノートPCでも費用がかかるのをお忘れなく!
    • 0

「パソコン病に罹患」ですか。

面白い表現ですね。

小生の場合、退職後しばらくパソコンの分解・修理のアルバイトをしました。パソコン病患者には、毎日が楽しい日々でした。仕事の感覚は薄かったですね。

今、質問者さまの環境、年齢がわかりませんが、何かに夢中になること、なったことは人生のいつか、どこかで必ず役に立ちます。今の失敗、後悔が次の機会に役に立つことを信じていいと思います。・・・少なくとも気休めになれば・・・と祈ります。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとう御座います。実は還暦、hpの制作を致しておりますが将来の短絡的な性格で、パソコン修理を思いついた次第です。20台以上あるのですが、aserは不要だったのではと急に考えまして・・・・・ところで私はバックライトの交換で壁ができた感じですが何かアドバイスいただけないでしょうか???とてもじゃないが余裕はないもので・・・・

まぁAcerのパソコンじゃなくてもネットできるでしょうね。

ただノートパソコンは1台は必要になりますね。問題はそのノートパソコンのスペックで自分がやりたいと思うことがストレスなく実現できるかどうか。

まぁうちにもパソコンが10台近く転がってますが、古いのをもらったり、余ったパーツで組み上げたものや、すでに博物館行きになりそうなものの解析やらエミュレータの為のデータ取りやら、昔の機器を使う為のマシンやら…

Acerのネットブックも外でプログラム開発に一台欲しいマシンではありますね。
タッチパネル化やUSBポートを増やしたりいろいろ改造できそうですし、それ用の本も出てますし。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとう御座います。

>何もaserにこだわらなくてもデータカードでネットをするには他のパソコンで出来るのではないかと言う質問です。

問題ないと思うよ。

私のネット環境はイーモバイルのみ。
先に書いたPCでネットやろうとするときはいちいち
つなぎ返してる・・・。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとう御座います。

パソコン病・・・気持ちはわかる。

デスクトップだけど、中古で3台。XP3台、内Ubuntuで
デュアルブート・・・・。

・・・・で、なにを助言しろと?

この回答への補足

すみません、何もaserにこだわらなくてもデータカードでネットをするには他のパソコンで出来るのではないかと言う質問です。他にそこそこのスペックのパソコン持っていますので・・・・

• 0

オークションやれば、面白いかもしれません。

古いPC9801の価格や古いパーツの価格を見るたびに
それらを、捨ててしまったことを後悔しています。。
びっくりする値段が。。
    • 0