プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パソコン買い替え時期ですがDELLのデスクトップはオススメでしょうか?

A 回答 (7件)

今安く売ってるからね


買い替えじきかも
ただ、7ならば現時点で10にアップグレード可能ですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/12/16 22:50

Dellのパソコンは好みが大きく分かれます。


いいという人はすごく勧めますが、ダメという人は強烈に嫌います。
  
外れを引かなければ、Dellはいいと思います。
新品不良だった場合、かなり厄介です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

DELLには当たり外れのリスクが高いのですね

お礼日時:2019/12/16 22:50

No.2さんと同意見です。


私はDELLしか買ったことがありません。
XPまでは10年経っても壊れませんでした。
でも、それ以後に購入した新品DELLは今現在、使用しているノートPCを除き、
延長保証期間内に何度も故障しました。

しかし、ヤフオクで落札した中古のDELL製デスクトップPCは3年経った今でも何も壊れずに利用できてます。

つまり、当たりハズレという奴ですね。
私はもう今後、デスクトップパソコンは中古でしか買わない予定です。

DELLだから特別故障が多いというわけでは無く、当たりハズレの問題だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2019/12/16 22:49

私は、XPのころはDELLのデスクトップを買っていました。


でも、BTOってことで、ギリギリスペックで組み上げられてくるって感じが嫌だったのと、その当時の本体のデザインが気にいらなくて、秋葉のショップモデルに変えました。
あと、会社で買っていたDELLのノートがとても安っぽく見えたのもDELLから変更した理由でした。

そのショップモデルがスペック不足になった後は、お財布の関係で、ヤフオクで中古を落札しています。
現在、エプソンの中古デスクトップを使っていますが、国産の上位モデルの中古ってこともあるでしょうが、DELLよりもずっとできがいい!って感じたりしています。

結論としては、普通に使うなら、DELLでもいいかもしれませんが、他の回答と同じく、はずれに当たると面倒ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/12/16 22:48

パソコンってのは、使ってる部品次第です。


とくにPCの場合は使用しているマザーボードがなんなのか、ここがパソコンの心臓部分の部品なので
この部品でパソコンの寿命が決まると言っても過言ではありません。
メーカーさんは、利益を出さないといけないので、あんまりコストかけたパソコンは売れないのが本音です。
ノートパソコンとか買う場合は、マザーボードは何を使っているのかまでわかりませんからね。
ここを公表してしまうと、パソコンの性能がほぼわかってしまうから、公表できないのかもしれないですね。
安いのは中華製のマザーボードとかもありますからね。
こういうのを使われたら2年持ちません。
自作PCの場合は、部品を1つ1つ買って、それを自分で組み立てて作ります。
この場合、マザーボードとか、CPUとか、メモリとか、自分で好きな製品を買って作るので
パソコンの寿命は、お金次第でいくらでも伸ばすことが出来ます。
とは言っても、限界はありますけどね。
マザーボードも壊れにくいメーカーとかあるので、それをみなさん使います。
特にコスパの優れる製品は、人気なので価格comでも上位に入ってます。
なのでパソコンのメーカーはどこがいいでしょうか?
などとパソコン性能や寿命の面で気にするのでしたら、自作PCにするのが一番信頼かつ、長寿命のPCを持てます。
自分で組み立てる事で、パソコンの知識もつくし、壊れた場合の対処も自分で行う為、自分で修理もできるようになれます。
メーカー製品に頼っていたら、いつまで詳しくなれないし、故障してもメーカーに頼らなければいけない
頼れば、お金もかかりますからね。
自作PCは、ぜんぜん難しくないです。
私も始めはチンプンカンプンでやって、独学で作ったけど
最初に作ったPCは、なんとか出来ましたからね。
なので2台目作る時はとてもスムーズでした。
YOUTUBEでもPCの組み立て方を詳しく解説しているのでシロートさんでも、チャレンジ精神さえ持っていれば可能。
まったく知識ない状態から始めるのは無理なので、1週間なり1か月なり、やり方をある程度は熟知しておく必要はありますけどね。
デスクトップ買うなら、自作PC始める事をお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。勉強になりました。

お礼日時:2019/12/16 22:47

電話サポートを求めないなら、問題はありませんね。

安い場合もありますから、すすめられる場合があります。

個人で、電話サポートを求めるなら、お薦めは出来ませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/12/16 22:46

安いものはサポートもそれなりだと思ってください。


今時のパソコンはそうそう壊れませんよ。
5年で陳腐化するので5年持てばよい。
普通の使い方ならDELLのパソコンで十分ですよ。
DELL製の会社のは、一回も壊れた事が有りません。
高温多湿の風通しの悪いところで使用するとどこのメーカーでも壊れます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/12/16 22:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!