電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ノートパソコンの購入を考えてます。
パソコンは初心者です。
学校でレポートを書く必要があり購入を考えてます。 • Surface Laptop Goはどうかと考えてますが初心者はやめておいた方が無難ですか。国内メーカーの方がサポートが充実しておりいいのでしょうか。
・Windows11搭載のパソコンは初心者はやめておいた方がいいでしょうか。
・おすすめの機種を教えて下さい。
よろしくお願いします

A 回答 (7件)

#追伸です。

Windows10 はサポートは2025 何まで続きます。
surface lap top go は明らかに劣るものです。
FUJITSUのサポートとは1年間が無料だと思います。
その他オプションが付けられます。

NEC の無料サポートはそれなりで有料なら充実してると思います。

やっぱりデルが良いと思います。

中国製ですがパソコンのWindowsのノウハウは十分あるメーカーでサポートも充実して日本と中国でサポート体制をしてます。

因みにこれはかなりの高スペックです。



Core i 5でメモリ16GB SSD500くらいのスペックがお勧めです。
    • good
    • 0

国内メーカーって、パナソニックですか?


パナソニックってそれほどサポートはよいとはいえませんよ。
耐久性がウリであり、価格もそれなりにしますね。
エプソンダイレクトは、販売数が少ないために割高ですしね・・・
はっきりいって、国内メーカーは、ボロボロ

ただ、サポートを重視するなら、海外メーカーLenovoのNECと富士通ってブランドが比較的サポートがよい。
あとは、シャープ子会社のダイナブックですかね・・・

Windows11って今、現状はやめた方がよいと行っても、近いうちに、MSは、バージョンアップを進めていくだろうし、今後は、Windows11に、1本でいきますからね・・・
個人的には、なれと言うことで今11にしてもよいでしょう。
安定性とか言うなら、頻繁にバージョンアップを繰り返すWindows10も同じですから。

学校で使う用途なら、学校の生協なりで推奨PCを買うのが一番無難だったりしますけどもね。
4年保証になっていたりしますから。あとは、学校の推奨スペックを満たしているものになるから、一番無難です。
    • good
    • 0

初心者はWindows11搭載のPCが良い。

当面アップグレードとか考えずに済むから。

学校というのが大学なら、生協で売ってる機種がオススメ。4年保証がついてるのと、4年後でも使えるスペックのものが選定されている。
    • good
    • 0

Surface Laptop Go はとてもいいと思います。


標準的なキーボード配列に近くサイズ的にも使いやすく、持ち運びしやすいです。画面サイズも、書類作成向けの縦横比ですので見やすいです。また、Microsoft純正だけあって、Windows11 OSとの親和性も完璧で、変なクセもありません。ファームウェアのアップデートもWindows Update経由で降りてきますので、初心者でも簡単にアップデートできます。
ただ、スペック的に高くはないですので、学生のあいだだけしか使えないかもしれません。
    • good
    • 0

#1追伸です。


初心者にはサポート万全のEPSONダイレクトがお勧めです。
    • good
    • 2

はい、Laptop Goはあまりオススメしないです。


動作が遅いのと解像度が特殊でレポート向きではございません。
Go無しの性能高い方ですが細かな不具合が多くサポートを受けたことがありますが、自分でリカバリーやバックアップが出来るある程度の知識がある人向けでした。

安いのですとNECなこちら
https://s.kakaku.com/item/K0001400859/

可能なら富士通のこちらが使いやすく動作も速いのでオススメです。
https://s.kakaku.com/item/J0000034657/

学校に持ち歩く必要があるならば、こちらの小型モデルにしてください。
https://s.kakaku.com/item/K0001315585/

あと初心者はWindows11にしてください。
Windows10やWindows7のはドライバー類の更新が必要となる場合があり、トラブルの元になります。
Macも不具合がやや多く、トラブル解決がより難しくなるのでなしで。

参考になれば
    • good
    • 1

Windows11はまだ安定してないようです。



HP デル Lenovoがリーズナブルです。

サポートが良いのはデルです。



Officeは付けましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!