この人頭いいなと思ったエピソード

私は塩です。

A 回答 (20件中1~10件)

1.塩←当たり外れがあるのが難点



2.あっさり醤油←無難
    • good
    • 0

私はみそです。

    • good
    • 0

こんばんわ。



 塩が好きだけど・・・あたりはずれがありますよね(涙)
家で作るときは塩 初めてのお店だと無難にしょうゆ 旦那が塩好きなので旦那が食べている塩を貰って美味しかったら次回頼みます(笑) 一番好きなのはハバネロラーメン♪

とんこつは脂がすごいのは胃にもたれて・・・
 お魚出汁はこちらも当たり外れありますよね・・・ひどいのは魚臭い・・(涙)


でも・・・息子とこの間ラーメン食べに行って 息子が頼んだとんこつを少し貰って食べて・・・
 そこのとんこつ すご~~~~~~くおいしくて さっぱりしていたので・・
そのお店だけはとんこつ。とんこつ美味しいじゃないか~~~ってびっくりしたので・・
 今まではくどくて胃に負担きてたんですよね・・・

 ってことで・・・結論 お店によりますね~味を選ぶのは・・♪
    • good
    • 0

とんこつ味。

    • good
    • 0

私は醤油です。



某製麺メーカの社長が言うには、売り上げは味噌>醤油>塩だそうです。
    • good
    • 0

 んーー・・・とんこつ、醤油、味噌


といったところでせうか(汗)

ちゃんぽんとか、昔のカップ麺「らうめん」みたいな
とろみのあるスープのも良いですね・・・
    • good
    • 0

何味って言うんでしょうか、昔ながらの中華屋、本格的でなく和式の中華料理屋で出てくるような中華スープ味。

もしかすると即席スープの素かもしれない。
こだわりのないところがいい。メニューやポスターでやたらと材料や製法のこだわりを謳っているようなところはたいてい一度だけ行けば結構というところが多いですね。
    • good
    • 0

今は醤油


昔は味噌
    • good
    • 0

醤油か醤油とんこつ。


北海道旭川市近辺でしたら「富蔵ラーメン」が美味しいので行ってみてはいかがですか?
    • good
    • 0

自分はあっさり魚介醤油もしくはあっさりな端麗鶏がら魚介醤油だな。



とんこつやとんこつ醤油は腹壊すことがあるので。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報