自分は20代の男です。

現在彼女はいませんが、女友達は比較的多い方だと思います。
ほとんどが合コンや飲み会での出会いですが、今じゃみんな良き友達です!

それで今、数人の女友達に『飲み会やろうよ』 とお願いしています。
ですが未だに連絡も無く、予定が作れなくて困っています・・・。
親友や友達からも『飲み会まだかよ』 と催促されています・・。

一応流れとしてはこんな感じです。

自分『今度みんなで飲み会やろうよ!』

女友達『良いね!飲み会やろうやろう♪友達に聞いてみてまた連絡するね♪』

ですが、ほとんどがこれから1~2週間経っても連絡がありません・・・。
最初は逆に向こうの方が、ノリノリだったのに…と思います。。

また自分から改めて『飲み会の件どうかな?』 聞こうと思うのですが、
これは、しつこかったりウザいと思われるでしょうか・・??

改めて聞くタイミングがわかりません。。

ほんとくだらない質問ですが是非アドバイスお願いします!!

また女性の方で、よく飲み会を頼まれたり幹事をすることが多い方に聞きたいのですが、
どのような『飲み会』なら積極的にセッティングをしようと思いますか??

複数の質問で申し訳ありませんが、宜しくお願いします。。

A 回答 (1件)

こんにちは。

昔はかなり飲み会に行っていた30代女です。

セッティングするなら、
こちらも人数を揃えなくちゃならないので時間がかかります。
誘う子の条件としては、
*彼氏・夫・子どものいない子 ・・・彼氏とあとで問題になってはいけないので。できるだけ。
*ある程度男性の目を満足させられる子 ・・・・不細工ばかりではノリに差が出るでしょ?
*横のつながりのある子 ・・・・一人だけ別グループから呼んじゃうと浮いちゃうでしょ。
*場所・時間・日にちが合う子 ・・・・次の日仕事だとはっちゃけられないし。遠いと解散早いでしょ?

こういった観点からすると、
女性は大人数を集めにくいのです。
あと、女性の人数が多い飲み会もしらけます。
女子談義が始まっちゃいます。

あれから集まった~?と聞くのもありですが、
上記の項目も視野に入れて、もうしばらく待っててください。
それから、男性の詳細情報も入れてくれると、
女子を誘う(集める)方向性が定まりやすくなるのでお願いします。

こっちは5~6人で、内訳は
俺の後輩 身長180 ○○学部 スポーツはしていない眼鏡
サークルの先輩 英語が堪能 就職先は外資系
サークルの先輩 車は○○○       などなど。
食いつきの種はばら撒いておいてください。

以上!!
    • 0