先日、福島原子力発電所の事故によって放射能が多く放出され、その影響で福島県民の方々が他県の人から風評被害を受けていると知りました。

他県の学校に編入した福島県民が他県の人からいじめにあったり、福島県のナンバープレートの車の近くに止めないなど…
福島県民お断りのお店もあると聞きました。

とても悲しいです。

私自身は神奈川県に住んでいるのですが
私の名前が福島なのです。その事で初めて会って私がどこに住んでいるか知らない人に避けられたりしたら嫌です。
とても心配です。

自分の名前が福島の人も
他の人達から嫌がられたりしますか?

ご回答、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんな、福島を嫌う人を探すような質問をしたら、

福島県民もあなた自身も傷つきますよ。
もっと元気の出るような質問をしないと!
    • 0

>私の名前が福島なのです。

その事で初めて会って私がどこに住んでいるか知らない人に避けられたりしたら嫌です。
→子供のいじめみたいですね。

あるかどうかは貴方次第ではないんでしょうか?
    • 0