プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大好きな彼と、心のすれ違いで、お互い距離を置いている状態です。

結婚の話まで出てたのですが、色々な誤解もあってなかなか会う事ができませんでした。
彼も私の事をまだ好きでいてくれてると思いたいのですが・・・
彼の気持ちが知りたいけど勇気が出ませんでした。
私はやっぱり今でも彼が好きです。
彼にも私を好きでいてほしい。かれと
本当はゆっくり話し合いたいです。どうしたら彼に素直な気持ちが伝えられるでしょうか?
彼ともう一度向き合うにはどうしたらいいでしょうか。
彼は繊細な人なんです。

A 回答 (2件)

あなたの思い込みが勘違いを呼んで、余計にドタバタしているだけのように思える。

彼は何も繊細では無いと思うよ。ただ、あなたが空気が読めないだけでしょう。
彼に対して禁句だってことを知らずに言ってしまったり、愚痴を吐きまくったり
していたんじゃないでしょうか。

距離は開けるとどんどん広がります。
居ないことが普通になれば、居ることが不自然に想えるようになります。

男はゆっくりな話は嫌いです。
女にゆっくりな話と言われて、私自身もいい話ができた思い出は一度もありません。
妻に対しても、母親に対してもです。
女がゆっくり話したいと言う時は、決まって重たい話です。
そういう話は男は大っ嫌いなんです。それを全く分かっていませんね。

わかっていないと思いますが、男ってロマンチストなんですよ。
だから大事なことはさらっと言ってます。あなたが気付いているかどうかは別としてね。

この回答への補足

読み返してるうちに、だんだん事情もよく知らないのに、知ってるように決めつけて
書かれ怒りがこみ上げてきました。

あなたに、私たちの何がわかるのでしょうか?

• 0
この回答へのお礼

御回答有難うございます。

私は、愚痴はあまり言いません。
どちらかと言うと、ため込む方なのかも知れません。
他の男性よりも、もっと彼がロマンチストだという事は感じています。
空気が読めないとかではなくて、色々な面で2人にしかわからない事かあるのです。
それはここでとても書ききれない事ですが・・・

確かめないと駄目でしょうか?

貴方が彼を好きならばそれでいいじゃない?
貴方が彼を好きならば、それだけで彼の全てを信じられると私は思います。
    • 0
この回答へのお礼

御回答有難うございます。

この1年くらいは信じようと思っても、信じきれない部分があり、自分の中でもわからなくなって、
葛藤してました。怒りをぶつけたりもしました。

たとえば自分がこんなに好きなのに、うまく伝わらなくて、彼からは返ってこないという感じがして、
淋しい気持ち、もどかしさがありました。だんだんどう行動してよいかもわからなくなってました。

>貴方が彼を好きならば、それだけで彼の全てを信じられると私は思います。
大きな心になって彼を信じた時に、きっと彼も私と同じように思ってくれるようになれるのかなと思います。
信頼関係を築く事が大事ですよね・・・。私がもっと広くて強い心にならなければだめですね。