アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

当方男性、24歳です。
友人の紹介で知り合った女性がいます。
紹介からデート5回ほどして、ある時告白をして一度はOKをもらいました。

しかし、OKの後、30分後ぐらいですか、自宅に帰ってやはり付き合えないという回答をもらいました。

理由は、彼女が以前に付き合っていた彼(彼が既婚者で実質不倫の関係を彼女の方から別れた)を完全に吹っ切れず、中途半端な気持ちで付き合うのが申し訳ない
という事と、まだ男の子として好きになりきれていないということでした。

それから1ヶ月ほど経ち、個人的な連絡は取っていません。(mixi上での軽いコメントのやり取り程度はあるのですが)

つい先日、その彼女を紹介してくれた友人から電話が来ました。

その友人は彼女の現状や私が告白した事はすべて把握しているのですが、彼女自身では
・彼女はすごく申し訳なく思ってたこと
・少しづつ気になりはじめていた
・もう会ったりしてくれないかな?
・会うことは全然嫌ではない

と言っていたようです。

また、私には彼のことがと言っていたのですが、友人には彼の事は吹っ切れており、
私とまだ5回しか会っていないからという事を少し気にしていたという事を言っていました。

私自信も連絡したいと思っており、友人からも絶対に連絡したほうがいい!
と言われタイミングを計って久々に(ちょうど1ヶ月ぐらいでしょうか)連絡してみようかと思います。

連絡したからすぐに告白ということはないのですが、
遊びに誘ったりしていこうとは思っています。

元カレの事がひっかかっているという事も大きいと思うのですが、
男性として好きに…というところを達成しようとしたら、今後どんなアプローチをしていけばよいのでしょうか?

今までは確かに異性としてみればアプローチは薄めだったかと思っております。
一度告白して、意識付けは出来たのかなと思いますが、ここから男性として見てもらうにはどうしたらよいかを
アドバイスを頂ければ幸いです。

よろしく御願い致します。

A 回答 (3件)

あなたがきちんとその彼女に告白したということ。

これこそが、最大のアプローチだと思いますよ。
彼女も当初は戸惑ったものの、少し時間をおいてジワジワとあなたの存在を意識するようになり、少しずつあなたに気持ちが傾いてきたということでしょう?

あなたはすでに自分の気持ちを伝えているのですから、後はその気持ちを変に取り繕うことなく、その彼女との時間を過ごしていくことで、彼女の気持ちはさらにあなたへと傾いてくるのはないでしょうか。
そういう関係を続けていけば、心配しなくても彼女の方から、再度の告白を要求するようなそぶりを見せるだろうと思います。

一度転がり始めた気持ちは、あなたがブレーキをかけるようなことをしない限りどんどんスピードを増すことでしょう。
幸せまではあと少しですね。
    • 0

意識させたら勝ちです。

もうほとんど手中にしている!?

地道に忘れさせない努力を続ければそのうちいただきです!!!

I miss you~♪
    • 0

あのね、告白とか必要ないよ。

付き合うって、一緒にお茶したり食事したり二人で遊びに行ったり もしかしてキスとかセックスとかもだよね。
告白とかしちゃうと身構えちゃうから そんな事しないで普通に一緒の時間を作って、気付いたらベットに一緒に居たってので
いいんじゃないかな?
    • 0