唯一、心の支えだった、私の全てだった夫に裏切られ離婚してくれと言われています。
他に惚れた女が出来たそうです。
私はもう38歳。子供の産めない身体。女として価値無し。
私にはもうなにもない。
子供が欲しかった。
夫にはこんなどん底に突き落とされるとは思ってなかった。
死にたい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

女ということに甘え、自立しようともしないから捨てられる。


旦那が唯一?重いですよ。

貴方の身体的な問題は質問からは把握できません。子供が産めない身体になったのは旦那のせい?
違うならウジウジしないでよ。質問読んでても鬱陶しいから旦那が離れてしまうのは仕方ないじゃない。
    • good
    • 0

死にたいなんていわないで下さい。

    • good
    • 0

決意表明?



質問はどこでしょうか。
    • good
    • 0

もしかすると、この問題が起こるずっと前からあなたは自分自身のことで悩んではいませんでしたか?


憂鬱な気分にとらわれてはいませんでしたか?
旦那さまに笑顔を見せたのはいつでしたか・・・?
本当はもっとこうしてほしいのになかなか思うようにうまくいかなかったり・・・?
あなたにとって相当ツライ事がなかなか自分の中で消化できずに今まできてしまってたのではないかと思います・・・・。
そういう時って、心のやり場が他にないから知らないうちにどうしても言葉若しくは態度で身近にいる旦那さまに矛先が向いていた可能性もあります。
旦那さま自身の心のよりどころというか休める場所がなくなってしまった結果のように感じます。
人の心は不思議なもので、鏡のようなものなんですよ。
もしどうしても離婚をしたくないならば、あなた自身が変わらなければ何も変わりません。
本来のあなたはもっと明るい方のはずです。
あなたの本来持っていた魅力的な部分をもっと引き出しましょう。
気遣い、女性らしい優しさ、なかなか普段の生活の中でそれを前面に押し出していくのは難しいかとは思いますが、旦那さまにあれっ?と思わせてみるのです。
あなたの内面プラス、他には例えばリビングに花を飾ってみるとか、少し料理に凝ってみるとか、少しの変化で人間の心は大きく変わります。

これを読んで少しでもあなたの気持ちがポジティブな気分に動いてくだされば幸いです。
    • good
    • 0

死んだら負けです。


私は、結婚してずっと家を守ってきましたが、夫の態度が全く家庭に向いていなくて話し合いをしながら前向きに暮らしてましたが、夫は、結婚して1年で愛情はなくなっていたと・・・・そろそろ10年目という時に言いました。
9年もそんな状態で一緒にいたのかと思ったら、何でもっと早く言ってくれなかったんだろうって思いました。
9年も1人でがんばってたんだって・・・・私の人生がって
その時、夫の浮気を知り、精神的にもおかしくなりかけ、一緒にいたら私はきっと夫に包丁を投げてしまうって状態になって別居しました。
夫が離婚を言ってくるまでは、離婚しないぞときめ、別居して5年以上が経ちます。
今では、夫の世話をしないで生活できる開放感に自分の人生をがんばって生きてますよ。
夫の世話をしないですむって楽ですよ。
まだ、38なら恋愛も大丈夫。
私なんか、いまだに離婚してないため、42なのに恋愛もできません。
早く離婚して恋愛がしたいと思います。
浮気するような人と一緒にいても幸せにはなれません。きっと、もっといい人に出会えますよ。
また、恋愛するチャンスができたって、私にはうらやましいくらいです。
色々な人がいます。前向きに考えることは、自分を成長させ、きれいになれると思います。
私の叔母が、私の別居中に離婚しました。もう60過ぎてるかな。今は恋愛していて、彼ができたと言って幸せにしてます。離婚した人はいいなあって感じましたよ。
どん底まで落ちたら、それ以下には落ちません。のぼるだけですよ。
    • good
    • 0

お辛い気持ち察します。

私もあなたと同じ38歳の時に一人の男性から裏切られ、死にたいと思って自暴自棄になっていた頃がありました。私は現在42歳独身です。遅い出会いでしたが、お互い愛し合い、一生大切にするとまで言ってくれていました。私は妊娠もし、心から彼を信じていました。しかし突然好きな女ができたから別れてくれと言われ奈落の底に落とされました。彼の目前で死んでやろうとも思いました。
でも今生きています。生きていてよかったです。あんなくだらない男のために自分の命を粗末にしなくてよかった。お腹の子は泣く泣くおろしました。苦しかったです。今独り身ですがそれなりに楽しく過ごしています。理解してくれる友人もいます。
もう一度言います。あなたを裏切るようなくだらない男のために自分の命を粗末にしないでください。生きているといいことあります。
    • good
    • 0

私だったら、慰謝料を もらって さっさと 別れます。

他の女に 気を とられるような人 許せません。 死んだら 相手の女の 思うつぼ です。病気で 生めない と言う事ですか?なんとか 前向きに なれませんか? あなたの人生 まだまだ ですよ!
    • good
    • 0

年齢的に産めない、という事ですか?



だったら未だ大丈夫だと思いますよ??
最近はそこまで珍しい事ではないです。


離婚したいと云われた側は「裏切られた」と感じるのでしょうが、
もう少し色々考えてみましょう。
今考えても何も分からないかも知れませんが。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q中国残留日本人孤児の半数は、ニセモノ

中国残留日本人孤児の半数は、ニセモノだそうですね?
この残留孤児は、一族郎党を引き連れて、日本に来て、日本で生活保護を受けています。
DNA検査で、肉親がはっきりした人以外は、日本人として、認めず、中国に、強制送還するべきじゃないですか?
また、この(半数は、ニセモノの)残留孤児の身内として来日している中国人の9割は、ニセモノだそうです。
ニセモノの、さらに、ニセモノです。
残留孤児のニセモノ率は、50パーセント。
その身内のニセモノ率は、90パーセント。
本物の残留孤児は、50パーセント。
本物の残留孤児でも、身内が本物の可能性は、10パーセント。
つまり、残留孤児本人が、本物の可能性は、50パーセント。
残留孤児の身内が、本物の可能性は、
50パーセント×10パーセント=5パーセント で、わずか、5パーセントということになります。
ニセモノの残留孤児の身内は、すべてニセモノです。
いまだに、残留孤児の身内が、来日しているそうですが、そんなことに協力している残留孤児は、たとえ本物であっても、同罪です。
まとめて、強制送還するべきじゃないですか?

中国残留日本人孤児の半数は、ニセモノだそうですね?
この残留孤児は、一族郎党を引き連れて、日本に来て、日本で生活保護を受けています。
DNA検査で、肉親がはっきりした人以外は、日本人として、認めず、中国に、強制送還するべきじゃないですか?
また、この(半数は、ニセモノの)残留孤児の身内として来日している中国人の9割は、ニセモノだそうです。
ニセモノの、さらに、ニセモノです。
残留孤児のニセモノ率は、50パーセント。
その身内のニセモノ率は、90パーセント。
本物の残留孤児は、50...続きを読む

Aベストアンサー

”中国残留日本人孤児の半数は、ニセモノだそうですね?”
    ↑
半数かどうかは知りませんが、偽物がかなり
居ることは事実です。
私の知り合いの中国人の知り合いにも何人か
います。

”DNA検査で、肉親がはっきりした人以外は、日本人として、認めず、
 中国に、強制送還するべきじゃないですか?”
    ↑
その通りです。
おもしろいことに、彼らを告白しているのも
又、中国人が多いのです。
ただ、入管局は動きが鈍いですね。
忙しいのでしょうか。
その中国人が何回もメールを出しているのに、
住所や氏名、勤務先、理由など、かなり詳しい
メールを出しているのに、入管局はさっぱり
動きません。

”ニセモノの)残留孤児の身内として来日している中国人の9割は、ニセモノだそうです。”
         ↑
これも数字までは判りませんが、相当なものだと
思われます。
彼らにとっては、こういう事をやるのは当然なのです。
罪悪感などありません。
やらない奴はバカ、ということになっています。
日本人とはメンタル面が全く異なります。

”まとめて、強制送還するべきじゃないですか”
     ↑
強制送還したいですが、法的には難しいです。
何せ、日本人ですから。
日本人がどんなに悪いことをしても、国外追放は
出来ないのです。

”中国残留日本人孤児の半数は、ニセモノだそうですね?”
    ↑
半数かどうかは知りませんが、偽物がかなり
居ることは事実です。
私の知り合いの中国人の知り合いにも何人か
います。

”DNA検査で、肉親がはっきりした人以外は、日本人として、認めず、
 中国に、強制送還するべきじゃないですか?”
    ↑
その通りです。
おもしろいことに、彼らを告白しているのも
又、中国人が多いのです。
ただ、入管局は動きが鈍いですね。
忙しいのでしょうか。
その中国人が何回もメールを出しているのに、
住...続きを読む

Q妻って支えてくれる?

おバカな質問ですいません。
いざというときに頼りになるのが家族という認識はあります。
ただ、聞くところによると破産したら妻に離婚されたとか、捕まったら離婚されたとか、難病かかったら彼氏が逃げたとかもききます。捕まったつっても、えん罪もたまにあるわけですよね。
豊かさをお互い分け合っただけで、いざというとき妻って逃げるのですかね?男は自己中だから逃げやすいが、女は逆なのだろうか?
ドラマとかの情報ではなく、実例知りたいです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

妻になるつもりで婚約した男性にギャンブルによる多額の借金が発覚。
2年間支えました。
同棲していたので生活にまつわる費用は全部私が負担して、彼の給与は返済に回してもらっていました。
しかし営業部門に異動したことでますますギャンブルに拍車がかり、挙句友人にまでお金を借りだしたのでとうとうお別れするに至りました。
最終的に自己破産することになったのですが、弁護士を紹介し費用も私が負担しました。
周囲からアンタはバカだと散々言われましたが、一度は惚れて結婚を約束した男性でしたので、借金まみれのまま放り出すことは出来ませんでした。
以上実例でした。

Qナイナイと中居くん

ナイナイと中居くんは仲が悪いのでしょうか?
どうもナイナイは中居くんのことを快く思っていないようなのですけど
ちょっと気になっております。

Aベストアンサー

ある番組で岡村くんがぶっちゃけで、「アイドルの・・・が嫌いだ」と、言っていました。さすがに、ピーとなってましたが、表示でイニシャルNと出ていたので、私はきっと中居くんだと思いました。
ある週刊誌を読んだところ、中居くんと、ダウンタウンの松ちゃんがドラマで仲良くなったことをこころよく思ていないと書かれてました。めちゃいけで中居くとは自分の方が仲がいいと思っていたらしく、やきもちなのかもしれません。岡村くんと松ちゃんが仲が良くないのはしってますよね。だからだと思いますが・・・
でも、これは憶測ですので、実際はどうなのか?わかりませんね。

Q信用していた人が裏切ってらどうしますか

主人が浮気をしました
相手の方とどの位付き合っていたのかはわかりません、
信用していたのであまりにもショックが大きく、食事も出来ず、何も出来ず
ただぼーっと1日を過ごしています
子供がいるので、仕方がなく動いています
結婚して20年です
主人はその人とはもう会わない ごめんね  といってくれました
私とも離婚はしたくないと・・・・・
私もそんなことがあっても主人が大好きで、離婚は考えていません
ただ、考えることがすべてマイナスの事で、毎日辛く、泣いてばかりです
こんな状況を皆さんはどう思いますか?
私は今後、どうしたら良いでしょうか?

Aベストアンサー

辛いですよね。。。

二択しか無いと思うのです。
修復するか
離婚するか。

最近になって浮気が発覚、って事ですし まさか浮気20年って事も無いでしょうから
一からやり直す方を選択します。

ただし 直ぐに気持ちが切り替わるって事は 私自身も出来ないので
修復の道には進みますが 相手の(夫)反省や改善等によって だと思います。
浮気がバレた 謝った
だけど別の女性を見つけて浮気 と言うなら 修復の余地無し。

暫くは 奥様の意見を重視してくれると思いますよ。
例えば 会社出る時にメールくれると丁度良く温かくご飯が食べられるんだけど、メールくれる?
って言えば たぶん メールしてくれるでしょうしね。

許しがたい事ですが とりあえず5年頑張る。
でもいいし
3年頑張る でも良いと思います。
その間に 旦那様も変わると思いますし 貴方も変わらなきゃって思いが出て 変わると思うし。

結婚20年のうち 5年は平穏無事で家族円満だったなら 絶対戻れると信じているし
相手に恨みは持ちません。
信じていた、裏切られた 事はショックだし 立ち直れないけど
そういう人に巡り会える確率は少ないし 今迄を考えたら間違いは無いと思うし。
ホントにどうしてもダメだ、、、何をどうしても改善されないなら
それは 自分の見る目が無かったって反省します。
決して相手が悪いって恨むのではなく
自分がダメだったって事ですから。。。

辛いですよね。。。

二択しか無いと思うのです。
修復するか
離婚するか。

最近になって浮気が発覚、って事ですし まさか浮気20年って事も無いでしょうから
一からやり直す方を選択します。

ただし 直ぐに気持ちが切り替わるって事は 私自身も出来ないので
修復の道には進みますが 相手の(夫)反省や改善等によって だと思います。
浮気がバレた 謝った
だけど別の女性を見つけて浮気 と言うなら 修復の余地無し。

暫くは 奥様の意見を重視してくれると思いますよ。
例えば 会社出る時にメールく...続きを読む

Q黒バラの中居を中井となぜ呼ぶの?

テレビ番組の「中居のブラックバラエティ」で、スマップの中居を「中井さん」と呼んでいますが、なぜ間違った漢字で呼んでいるのでしょうか?

Aベストアンサー

スタッフ側が番組名を決める際、洒落で中井としたそうですよ。
何度も何度も中居さん本人が突っ込んで、直せと言っておられますが、
直す気配は今の所ない様です(笑)。

Q14年連れ添った旦那さんとの離婚を考えています。 理由はいくつかありますが、全てが重なってしまい、今

14年連れ添った旦那さんとの離婚を考えています。


理由はいくつかありますが、全てが重なってしまい、今このタイミングで 離婚 とゆう言葉が浮かびました。

私は初婚 旦那さんは3回目。
私は子供を熱望していました。
旦那さんは、いつかは作ってもいいけど、今ではない。といつも言っていました。旦那さんは過去の奥様との結婚生活でそれぞれに子供がいます。
養育費は払わない約束となっているようで、私との生活に大きく影響はありませんでした。

私もこの旦那さんと結婚、子作りをするに当たって、私には初めてのことでも彼にとっては初めてのではない。子供も私は欲しいけど、彼には過去に子供いたこともあるし、温度差は感じるだろう。と思っていました。
それでもいつか子作りしてくれるなら!と思っていました。

が、3年ほど前に子供について話合ったときに私は 35歳までに産みたい(高齢の出産はリスクが高くなると聞いたので)
と言いました。
返答は、いつものように、作ってもいいけど、今のうちの経済力じゃ、無理だよ。(私の収入がなくなると家計がもたない)とゆうのが彼のいつもの意見です。

あと半年で35歳になります。

私は潰瘍性大腸炎とゆう病気です。
原因不明、完治しない。一生薬飲み続けなくてはならない 病気です。

私の職場は旦那さんと一緒です。

現在この病気が悪化しています。今までのように薬飲むだけの治療ではいけなくなりました。
透析治療です。
週1-2回。1回一時間。
私は週に1回しか休みがありません。
このままではろくに治療もできません。
仕事前に透析行ってそれからかなりハードな仕事をこなす自信も体力もありません。

さすがにもう自分の体を大切にしたい。
子供を作れない人生なんて絶対に嫌。一度しかない人生を諦めたくない。

そう思っています。

今の旦那さんと一緒にいて子作り始めることになっても金銭面は解決しません。
なので離婚を決意しているところです。

客観的に私の意見を聞いて、離婚理由として成り立っているか、知りたいです。

自分のことばかり考えてることは十分わかっています。その点への指摘はご遠慮頂きたいです。
よろしくお願いいたします。

14年連れ添った旦那さんとの離婚を考えています。


理由はいくつかありますが、全てが重なってしまい、今このタイミングで 離婚 とゆう言葉が浮かびました。

私は初婚 旦那さんは3回目。
私は子供を熱望していました。
旦那さんは、いつかは作ってもいいけど、今ではない。といつも言っていました。旦那さんは過去の奥様との結婚生活でそれぞれに子供がいます。
養育費は払わない約束となっているようで、私との生活に大きく影響はありませんでした。

私もこの旦那さんと結婚、子作りをするに当たって、私に...続きを読む

Aベストアンサー

現実的な面はちゃんと考えているんですよね?
すんなり離婚できたとして、その会社にいられるのか。
転職する際には、あなたの病気を理解してくれる会社に限定せざるを得ないと思いますが、収入は確保できるのか。
新たな人と巡り合って再婚するとしても、あなたの病気を理解してくれる人となるでしょう。
その上での妊娠・出産・子育てです。
再婚相手にはそれだけの稼ぎもサポート力も必要ですね。

たぶん、あなたとしては、これらが全て叶わないとしても、あなたの病気や願いに対して、何の協力もしてくれないご主人に幻滅(絶望)したんじゃないですか?

いずれにせよ、あなたの人生であることには違いはありません。
「一度しかない人生を諦めたくない。」
・・・今のご主人と出会って結婚したのもあなたの責任です。
また、実際に結婚して夫婦としてやってきたからこそ、この言葉が湧き上がってきたのでしょう。
ご主人が誠意のある人とは思えませんが(失礼ですが)、誠意をもってあなたの人生を歩まれたらいいと思います。

でも、無理はしないで下さいね。
頼れる人には頼ったらいいと思います。
苦悩の上に支えてくれた人の有難味って、踏ん張って生きる糧にもなりますから。

現実的な面はちゃんと考えているんですよね?
すんなり離婚できたとして、その会社にいられるのか。
転職する際には、あなたの病気を理解してくれる会社に限定せざるを得ないと思いますが、収入は確保できるのか。
新たな人と巡り合って再婚するとしても、あなたの病気を理解してくれる人となるでしょう。
その上での妊娠・出産・子育てです。
再婚相手にはそれだけの稼ぎもサポート力も必要ですね。

たぶん、あなたとしては、これらが全て叶わないとしても、あなたの病気や願いに対して、何の協力もしてくれない...続きを読む

Q中居正広のドラマ

今、SMAPの木村拓哉やくさなぎ剛の演技が注目になっていますが、自分は中居正広の演技が好きです。
みなさんは中居正広のドラマで何が一番いいとおもいますか?
あと、そのドラマのどこがいいのか教えてください。

ちなみに自分は「good news」が好きです。(まだ3話までしか見ていませんが・・・)
とにかく、中居正広の笑顔と「黒澤丈一」の人柄が好きだからです。

Aベストアンサー

正直、バラエティの時はあまり好きではないですが
(ごめんなさい!)役者としての中居君は好きです。
特に「ナニワ金融道」で灰原君を演じている時の
中居君がいいです。少数派だと思いますけど…。
「ナニワ金融道」は漫画なんですが、この作品の作者である
故青木雄二さんの奥さんも「灰原役は中居正広さんしか
ありえない」と言ってるらしいです。
それくらい役のイメージに合ってるって事なんでしょうね。
このドラマでの中居君は借金の取立て屋なんですが
人が良すぎて冷酷になりきれない若者をうまく演じてます。
中居君はチャラチャラ系の恋愛ドラマには向かないと思うので
(もちろん「いい意味で」ですので誤解しないで下さいね。)
硬派な作品に出てほしいです。

Q夫の発言にガックリ…私の心が狭い?

結婚5年目の30代です。

夫の唯一といっていい趣味はスロット・パチンコ・競馬です。
私はそれに対し興味もなく、どちらかというとやめてほしいのですが
昔は夫に合わせパチンコ、スロットを並んでやったりしていました。
今でも競馬は時々一緒に行きます。

今日はお正月ずっと家にこもっていたので
少しはストレス発散してもらおうと思い早起きして一緒に競馬に行きました。
私は馬券少しは買いますがあまり興味がないのでほとんどボーっとして過ごします。
それでも夫がとても楽しそうにしていて良かったな~と思い帰りました。
家についてしばらくして夫から
「夕飯までの時間パチンコでも行ってこようかな」と、言われました。
(普段はこんな習慣はありません。基本的に二人で休みの時はパチンコには行きません
パチンコ等やるのはいいけど私に迷惑かけない、という約束があります)
私としては、文句も言わず寒い中競馬に付き合ったのに
家に帰ってきてからさらにパチンコに行きたいなんて言わないでほしいと思ってしまいました。
(ちなみに競馬は夫が一緒に行ってほしがります。)
結局、私がいい顔しないのに気付き行かなかったのですが
なんだかとても悲しくなってきてしまいました。
これって私の心が狭いのでしょうか?
それにも悲しくなってきてしまいます。

結婚5年目の30代です。

夫の唯一といっていい趣味はスロット・パチンコ・競馬です。
私はそれに対し興味もなく、どちらかというとやめてほしいのですが
昔は夫に合わせパチンコ、スロットを並んでやったりしていました。
今でも競馬は時々一緒に行きます。

今日はお正月ずっと家にこもっていたので
少しはストレス発散してもらおうと思い早起きして一緒に競馬に行きました。
私は馬券少しは買いますがあまり興味がないのでほとんどボーっとして過ごします。
それでも夫がとても楽しそうにしていて良かったな...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。

狭いというより「見返りを求めている時点で何か違うのでは??」と思ってしまいました。

よく女性が「彼が喜ぶだろうから○○してあげよう」と思うことは男性は「本人がやりたいんだろうな」と受け取るんです。

つまりこの時点でズレが生じています。

相手の為を思いやる行為ならば「見返り」を求めてはいけません。
そう思ってしまうのならしない方がいいと思います。

でも質問者様が悲しいと思うお気持ちもわかります。

なのでその場で「え~、一緒にいてくれないと寂しい」と素直に言うのが1番良いと思いますよ。
言いたい事は色々あると思いますが、要点のみ「行かないで欲しい」を可愛く伝えるとこちらもストレスはたまらない(要求が叶えばですが)ですし、あちらにも「そんなにオレといたいのか」と思ってくれて嬉しいと思います。

Q3日の「笑っていいとも」の「中居様ジャンケン」ですが、、

こんにちは、

どうでもいいことを聞くのですが、3日のいいともを見た方、見てなくともいいのかもしれませんが、

「中居様ジャンケン」というコーナーでSMAPの中居くんがテーマに対し回答した素人5人の回答の中から中居くんが一番共感した順に選び、ゲストがその順位を予想し当てるコーナーなのですが、

3日のテーマは「男気」で、一人の回答で「自分に負けないこと」とあったのですが、
中居くんはそれを一番最後に選んだのですが、
その理由に「えーこれは全く意味不明です、自分に負けないってどうやって自分と勝負するの?理解できません」といったことを言っていたのですが、

中居くんは「自分に負けない」という言葉を知らなかったのでしょうか?単に共感できなかったということを強く表現したのでしょうか?

私はアンチ中居ではありません、この言葉がずっと頭に残っていて、もし、その回答した人のことを考えると真面目に考えたのにちょっと残念だな、
と勝手に勘ぐっています(^_^;)

単なる言葉のアヤでしょうか、、「自分に負けない」ってそんな難しい言葉なのかなぁ、、

ご意見よろしくお願いします。。

こんにちは、

どうでもいいことを聞くのですが、3日のいいともを見た方、見てなくともいいのかもしれませんが、

「中居様ジャンケン」というコーナーでSMAPの中居くんがテーマに対し回答した素人5人の回答の中から中居くんが一番共感した順に選び、ゲストがその順位を予想し当てるコーナーなのですが、

3日のテーマは「男気」で、一人の回答で「自分に負けないこと」とあったのですが、
中居くんはそれを一番最後に選んだのですが、
その理由に「えーこれは全く意味不明です、自分に負けないっ...続きを読む

Aベストアンサー

中居ファンですが、その放送は見ていません。
なので、質問者様の文面のみを読んで回答させて頂きますね。

テーマ「男気」で、「自分に負けないこと」という回答を「自分に負けないってどうやって自分と勝負するの?理解できません」と言った訳ですよね。
中居さんは幼い頃から野球が好きで、他のスポーツも結構好きだったと思いますが、「負ける・負けない」という言葉でスポーツなどでの勝負事を連想したのではないでしょうか?
(故に、どうやって勝負するの?と)
もしくは「男気」という言葉が、そういう“自分との葛藤のようなもの”と結び付けられないのではないかと。

「自分に負けない」という言葉を知らない、のではなく“そういう考え方をしない”人なのだと思います。

Q浮気した夫を表面で許しても心がダメな時、どう精神を保ってますか??

結婚20年で海外赴任中にタイ女性との浮気が
発覚しました。認めませんでしたが、別れてもう連絡は取っていないと言います。

結婚当初から出張ばかりで、家事、育児、PTA、自治会、親戚付き合いなど1人でやってきました。
子供は3人です。

夫を好きな気持ちもあり、今まで別れなかったし
知った後も別れたくないと思いました。
ですが、心のモヤモヤが晴れず、仲良くしてるのに余計な一言が出てしまいます。
私とも出掛けて!とか、私にも電話やラインしてよ!あの子とはしてたじゃない!とか....
言ってはいけないと思いつつ感情が爆発する時があります。一言出てしまうのでその後は主人がずっとまた話が戻ったと怒っています。
こういう思いをどう自分の中で処理したら良いか分かりません。主人にこうして欲しい、 もっと一緒に居たいと伝えてますが、冷たい態度なのでやっぱり悲しさが心に溢れます。
まだ1年経ちません....心が平常心には戻りません....
何か良い方法はありますか?!

Aベストアンサー

おじさんです。
「心が平常心には戻りません....」
→お気持ちはよく分ります。
「何か良い方法はありますか?!」
→ご主人は、貴女よりもタイ女性を選んだのではないということです。
貴女という素晴らしい妻への気持ちは何ら変化がないのです。
男にとって浮気など大して意味はないのいですよ。
たまに違う料理を食べてみたい、という程度のことです。
貴女の立場は不動なのです。
自信と余裕をもって、ご主人に接してあげてください。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング