アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今DVDデッキを買おうと考えています。

我が家のテレビはTOSHIBAなのですが、例えばパナソニックのような他社のデッキを買ったとして、メーカーが違うTOSHIBAのテレビに接続してもそれで問題なく視聴、録画はできるものなのでしょうか?
回答よろしくお願いします。

また、おすすめのメーカー等ありましたら合わせて教えていただけると嬉しいです。

A 回答 (3件)

メーカの違いは問題有りません。

メーカが同じでメリットが出るのは、リモコンが共通化できるだけの話です。
    • 0

TOSHIBA REGZAのHDD録画機能つきTVをお使いなら、レコーダーをTOSHIBA機で合わせることは非常に重要です。

HDD録画映像を無劣化ダビングでDVD・ブルーレイ化するには、レグザリンクダビング機能が必要であり、対応するレコーダーが必要になります。
TV録画機能・レグザリンクダビング機能がないなら、TVへ接続するレコーダーのメーカーによらずHDMI接続で問題なく高画質視聴可能であり、レコーダー録画はTVに無関係で、メーカー合わせによるリンク機能は操作が多少便利になるくらいの特に必要ないものなので、メーカーにこだわらずレコーダーの機能・性能で選べばいいです。
    • 0

録画はレコーダーのチューナーを使用するので全く問題有りません

テレビもメーカーが違っても問題は有りません
テレビが録画機能持っている物ならディスクに焼いたりする場合同じメーカーのレコーダーの方が使いやすかったりはしますね
あとテレビ側からレコーダーコントロール出来たりします
    • 0