プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

趣味でトレカをしています。
あるトレカが3枚出品でした。
しかしながら、私は2枚だけ欲しいので、
「2/3の値段で、2枚だけ融通出来ませんか?」と質問したのですが、回答が返ってきません。
既に48時間経つので、確実に質問は届いてると思います。
因みに、モバオクです。
締め切り時刻も迫ってるので、早めに回答が欲しく、再度質問しようと思うのですが、どうでしょうか?
もしかしたら、出来ない。返信が面倒でしていないだけかもしれませんし、何回も同じことを質問するのは迷惑にも感じます。
相手の評価数は400以上なので、キチンとしてる人なのでしょうが、質問が返ってこないことにはどうしようもありません。
どうしたら良いでしょうか?
お手数ですが、ご回答お願いします。

A 回答 (7件)

3枚セットで売っていたら3枚セットで買わないと

私も先日5冊セットの写真集があってそのうち3冊が欲しかったですけど
3冊だけ売ってくれとは言わなかったですよ。
5冊買いました。いらなかった2冊はヤフオクにその後出しました。

出品者に質問して回答が無い場合が、その人の商品は買わないほうがいいです
    • 0

「回答がない=出来ません」という事だと思いますが…

何度質問しても結果は一緒だと思いますよ。

私も(モバオクではないですが)オークションで出品で参加してて
質問には出来るだけ答えるようにはしていますが、明らかに非常識だと思う質問は無視します。

質問の回答がない事が答えだと私は思います。
    • 0

>『2/3の値段で、』

これは何に対して2/3なのでしょうか。
あなたの入札価格の2/3ですか。
他に入札者はいますか、他に入札者がいれば無理でしょう。

同一トレカが3枚であるのならば2/3という価格もあり得ますが、3枚それぞれ価値が違うと思います。
仮に、
A=1200円、B=700円、C=200円、とします、合計で2100円、C単品では売れないのでまとめて売ってしまおうという出品とすれば、
合計2100円の2/3=1400円、この価格でAとBを譲ってくれといわれてもOKとは言わないでしょう。

出品者としては 「お断りします」 だと思います、どのように返事するか迷っているので未返答と思います。

再度質問するとしても、明確に「これとこれ」と指定してそれに対しての価格で相談しなければ返答は来ないと思います。
    • 0

2/3の価格でなくちゃんと2枚○○円と提案した方がいいでしょう。

現在価格の2/3の価格(又は落札価格の)という事では対応は無理と思います。

回答が無いのはそれは無理、という答えとも言えます。
落札後に要請しても応じてくれない場合は3枚での取引をすべきです。

>相手の評価数は400以上なので、キチンとしてる人なのでしょうが~
ご自身は?
評価を見て回答をしないのかも知れまんせよ?
    • 0

オークションで出品者さんは、3枚を1セットで売っています。

なので、3枚セットを2/3で売ってしまうと1枚だけあまって困ります。自分も違う所のオークションを利用しますが、「2/3の値段で、2枚だけ融通出来ませんか?」と質問がきた場合は、やはり回答しないか、大変申し訳ありませんがと書くと思います。上記の場合だと1枚余ってしまい、余った1枚をまた出品しないといけないという手間も面倒だったりします。そして、3枚1セットで販売されていますので、3枚を1枚も余らずに落札された方が楽という考えがあります。ただ、出品者さんのオークションに入札者が終了前の数時間前に誰もいない場合は、売れ残りも困りますので質問の回答を出す可能性があります。3枚のうち1枚だけ売れ残りますが、売れないよりかは2枚だけでも売れた方が良いと思う出品者さんもいます。ただ、どうしてもほしい場合はやはり3枚セットで落札してあげた方が良いと思います。
    • 0

とりあえず3枚落札して、1枚は後で

ご自分で出品されてみてはいかがでしょうか?
ちなみに回答がこない理由として、考えられるのは
仕事等でとても忙しく時間的に回答(書き込み)ができない、
あるいは、3枚でどうしても落札してほしいので、あえて回答しない
といったところではないかと思います。
    • 0

あきらめましょう。

返事を返さないということは、売る気はないという証拠なので。。。

>何回も同じことを質問するのは迷惑にも感じます。
別に質問してもいいのでは。。。少なくとも、一部でも購入する気があるということはわかりますので。。。
但し、売るか売らないかは、出品者の自由だし、それでも返事がなければ売る気はないということなので。。。
    • 0