プロが教えるわが家の防犯対策術!

2人目を妊娠し、血液検査の結果クラミジアだということがわかりました。

2年前に妊娠した時は初期と後期の血液検査ではクラミジアには感染しておらず、臨月におりもの?で検査をしてもクラミジアではありませんでした。

妊娠6ヶ月からは旦那とはセックスなしで口のみ、産後数ヶ月で再開しました。

今回クラミジアという結果が出て浮気の確認をしましたが、風俗にも行っていないということでした。

痛いとか膿が出るという自覚症状もないみたいです。

クラミジア感染で浮気について2日に分けて聞きましたが、怒らず普通に否定するだけできちんと質問に答えてくれます。
逆に怪しい…。

お小遣いも少ないのに絶対ありえないという感じで笑われました。

旦那が銭湯で感染したんだと思い込むようにしていましたが、やっぱり浮気を疑ってしまいます。

里帰り出産や産後に私と子供だけで実家に帰ったり、友達の結婚式で旦那だけ地元に泊まりで帰る機会も多いので1人になれる時間はたくさんありました。

なんかいろいろ考えるとしんどくなってきました。

浮気でしょうか?
血液検査が間違えていたのでしょうか?
1回の浮気で女から男に感染する確率は低いですか?

A 回答 (4件)

クラミジアの何の検査か?によって答えが変わってきますが、

クラミジア・トラコマティスの抗体であれば性病由来としか考えられません。
IgA、IgGの値によりいつごろ感染したかを大体知ることができます。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
前回にどのような検査をされたかとその結果をあわせてみれば、いつごろの感染であったかの推測をすることができるかもしれません。 IgGは数年持続すると考えられていますので、前回IgGを調べていなければその前より感染歴があっただけのことかもしれません。

今回の検査結果が間違えている可能性は0ではないし、前回の血液検査が間違っていた可能性も0ではない。 うまい具合に夫婦間でピンポン感染を繰り返していたという可能性も0とすることはできないけど、1回の性交渉で女から男に感染する可能性のほうが何千倍も高いとは思う。 銭湯では(何するかにもよるけど)感染はしないと思う。

あなたが抗原陽性なら、ご主人にも検査をしていただき治療の必要があるなら同時に治療することをお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

前回の血液検査項目が違っていて、産婦人科の先生にクラミジアについて何も言われなかっただけの可能性もありますよね…。

2できちんと治療します!ありがとうございました!

性病は感染するときは1回でも感染します。

しかし…全てが性行為で感染するとは限りません。

ご主人を疑うのはわかりますが……不衛生な銭湯やサウナ,岩盤浴でも感染するかもしれません。

事実,もし風俗で感染したようであれば,ご主人も内心,怖くなりもう2度と風俗には行かれなくなると思います。

真相はわかりませんが…まずはご主人を信じていいのではないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

出産時に赤ちゃんに感染だけは避けたいので、完治してもしばらくは銭湯などに行かないように旦那に言っておきます。

ありがとうございました!

事実は本人しか知りませんが、質問者様がそんなに旦那様を信じられないのなら、浮気ということでいいんじゃないでしょうか。

血液検査の間違いを疑うなら再検査すれば良いです。
確率については知りませんが、感染する時は低確率でも感染します。
    • 0
この回答へのお礼

血液検査はまた数ヶ月後にしますので、それまでに2人で完治します!

今は信じることが出来ないので当分は浮気したと思っておくことにします。

クラミジアの感染はSEXだけとは限らないですよ。

口でも十分に感染しますし、確かちょっとした細菌で感染することも。

浮気じゃなくて、奥さんの口から感染したことも考えられます。
旦那さんも、検査したらどうですか?

もしかしたら、奥さんだけが感染してる可能性も。
まずは、旦那さん自身がクラミジアに感染してるかを
確認するのが先では?
    • 0
この回答へのお礼

クラミジア検査をしてもらいます。