鳩が巣を作りたくてしょっちゅうやって来て困っています。色々対策もしてはいますが。
そこで強力な(飛距離の長い)水鉄砲、ウォーターガンを探しています。
たいてい数mしか飛ばず、鳩はちょっと逃げてまた止まってやがて戻ってきます。舐められてる感じです、、。結構いらついてきてます、ご協力を!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

それならタカラトミーが輸入していた、「スーパーソーカーDXフラッシュフルード」がお勧めです。


10mもの飛距離がありますし、何よりすごいのは一度に大量の水を噴射できることです。
一発でズブ濡れです。ただ少し前の商品なので、今現在で取り扱いがあるのかどうか。
ちょっと調べた限りでは売り切れが多かったですね。
下の商品です。
http://astore.amazon.co.jp/suzuki-keisuke-22/det …
    • good
    • 3
この回答へのお礼

大変有難うございます。確かにすごく飛びそうですね。ほしいです。

お礼日時:2011/04/20 13:12

品質のほどは?ですが、次のような物もあるようです


http://www.dealextreme.com/p/plastic-water-squir …
>Squirtting range: 15~20 Meter (can be longer if you keep pushing the pump)
だそうです。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

有難うございます。日本で売っているかは不明ですね。でも15~20mも本当に飛ぶんでしょうか??

お礼日時:2011/04/25 08:45

玩具的な水鉄砲に飛距離は期待出来ません。


飛距離を求めるなら「高圧洗浄機」です。
高圧洗浄機なら、ノズル次第で10メーター以上の飛距離が期待出来ます。
最近は、2万円程度で買える高圧洗浄機もあります。
洗車や家の外壁を洗うのにも高圧洗浄機は便利です。

次に「園芸用噴霧器」です。
本来の目的は農薬散布ですが、ノズルをストレート水流に切り換えると空気圧にもよりますが5~6メーター程度の飛距離はあります。
但し、水量は少ないのが難点ですが、乳剤(殺虫剤)などを吹き付けられるので、蜂の巣退治などにも使えます。
噴霧器なら、2千円ぐらいから買えますので手軽さでは噴霧器をお勧めします。
尚、高圧洗浄機や園芸用噴霧器はホームセンターまたは金物屋などで扱ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どんなものか調べてみます、有難うございました。

お礼日時:2011/04/20 13:12

高圧洗浄機ってのがあるが・・・。



どうどうとやると近所のうるさそうなババァが出張ってくるかも・・。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

はい、おっしゃる通りだと思います。人の心配はわからんでしょう。

お礼日時:2011/04/20 13:13

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q強力な水鉄砲を探しています。

鳩が巣を作りたくてしょっちゅうやって来て困っています。色々対策もしてはいますが。
そこで強力な(飛距離の長い)水鉄砲、ウォーターガンを探しています。
たいてい数mしか飛ばず、鳩はちょっと逃げてまた止まってやがて戻ってきます。舐められてる感じです、、。結構いらついてきてます、ご協力を!!

Aベストアンサー

それならタカラトミーが輸入していた、「スーパーソーカーDXフラッシュフルード」がお勧めです。
10mもの飛距離がありますし、何よりすごいのは一度に大量の水を噴射できることです。
一発でズブ濡れです。ただ少し前の商品なので、今現在で取り扱いがあるのかどうか。
ちょっと調べた限りでは売り切れが多かったですね。
下の商品です。
http://astore.amazon.co.jp/suzuki-keisuke-22/detail/B0007WG45G

Q水鉄砲で色が着く紙を探しています。

水鉄砲で色が着く紙を探しています。

「ザ!鉄腕!DASH!!」でやっていた水鉄砲対決のようなイベントを企画しております。
水が当たると色が着く紙を探しています。

地区の子供会行事ですので、一般市民が購入できるもので、かつ高額でないものが望ましいです。
入手困難なようでしたら、水が当たればすぐに穴が開いて遠くからでも判別できる紙がほしいです。
ネット通販できればベストですが、店舗情報などでも大歓迎です。

ご存知の方がいらっしゃいましたら宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

書道練習用の水筆紙というのがありますが、それじゃだめですか
http://mizukakigoo.com/SHOP/34557/list.html

検索すればほかにもあると思います

Q水道管で作る水鉄砲

プラスチック(塩ビ)の水道管を利用して作る強力な水鉄砲の作り方を知っている方あるいは、作り方が載っているサイトがありましたら教えて頂けないでしょうか?

Aベストアンサー

「強力な」の形容詞を除外すれば
単に、竹の変わりにエンビ管を使うだけの違いでは。
外間の大きさは20Aから30A程度。
心棒は篠のかわりに、コンクリート埋設用鉄棒、10mでしたか、イボイボがついているので布が巻きやすいです。
芯の代わりにキャップで、1-2mmの穴をドリルであければ、釘穴の代用になるでしょう。

なお、水鉄砲というよりも散水木でしたらば、ホースの先に6-10mのSGPWかSUS管をつければ、強力な水鉄砲になります。
野良犬(うちの犬が喧嘩に負けた)撃退用ですけど。

Q野鳥の巣

野鳥の巣
野鳥の巣について質問します。
今朝畦畔の草刈をしていた所、野鳥の巣がありました。巣の大きさは直径十数センチで卵が11個ありました。直前に鳥が飛び立ちましたが、よくある事なので気にしていませんでした。作業上周りの草は刈ってしまいましたが、このままだと天敵に食べられるなどして死んでしまうでしょう。
そこで質問ですが、この巣をどうするべきか教えてください。
1.そのままにしておく
2.何かで隠す
3.草むらに巣を移動する
4.卵をうちに持ち帰ってふ化させる
5.巣を踏み潰す
6.その他
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

少し刈った草をそのまわりに残してあげるか、そのままにしておく方がよいと思います。

鳥類は種類が違えば餌も違います。種類のはっきり分からない鳥を卵から人手で健康に育てるのは非常に難しいです。また放野出来なかった場合などは種類によっては違法飼育を問われかねません。
そのままにしておけば、親鳥が育てられると判断すれば繁殖を続行するでしょうし、だめだと判断すれば放棄すると思います。その決断は親鳥に任せるべきだと思います。

Q700円くらいで飛距離のある水鉄砲ってありますか?

700円くらいの飛距離のある水鉄砲。
なかなか無いでしょうが、見た目はダサくて結構です。
逆にあまり凝ったデザインのものは嫌です。
もしこの条件に合うものがあったらご回答お願いします。

また、たまたま見つけたものですが、写真の水鉄砲っていいものなんですか?

よかったらこちらもご回答頂けたら幸いです。

Aベストアンサー

「加圧式霧吹き」と同じ仕組みですよね?
霧吹きノズルが3回目で駄目になったので水鉄砲にして使ってました
水鉄砲としては馬力はあったようで6mは飛んだようです

息子が言うには
1.5lの炭酸飲料のペットボトルに1.2lの水を入れて加圧するのが一番
水鉄砲としての威力が生かされるようでした
あと,キッチリ締めてないと加圧中に抜けるので注意

水鉄砲の場合はノズルはストレートのみなので
明記されてる距離(7m~)は飛ばせるのでは?

Q巣をみつけたのですが。

今年の夏、兵庫県波賀町で木の小枝や動物の毛で作られた
鳥の巣を見つけたのですが、誰にお聞きしても、調べてみても
何の巣なのかがわかりません。
どこか、鳥に詳しい人がいる博物館かどこかに
持っていって、何の巣なのか見ていただきたいのですが、
そういう場所が兵庫県内にありましたら、
どうか教えてください。
また、何の鳥の巣か見分けられる方法があれば
教えてください!!お待ちしております。
                       belde

Aベストアンサー

鳥の巣にご興味を持たれたのなら、よい本があります。
『鳥の巣の本』 鈴木まもる/文・絵
が、それです。
身近な野鳥がそれぞれの知恵でいろいろな巣を作っていることに改めて感心させられます。また、No.2の方がご心配されている、自然に接する際のエチケットにも触れられています。
下記のサイトから「鈴木まもる」で検索すると、詳細を知ることができます。
『ぼくの鳥の巣コレクション』もお勧めですよ。

参考URL:http://www.iwasakishoten.co.jp/

Q水鉄砲でウォシュレット

水鉄砲を簡易のウォシュレットにしようと思うのですが、安く売っているところはあるでしょうか。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 水鉄砲は100均ならばどこでも置いてあると思います。

 ご存じかもしれませんが、トラベルウォシュレットという携帯型も販売はされています。実売は7000円ぐらいのようですが。http://www.toto.co.jp/products/toilet/t00004/07.htm

Qシジュウカラの巣を見つけました。

家の雨戸の中にシジュウカラの巣を見つけました。
ヒナが5羽います。
見ていたら親鳥がえさを与えに帰ってきました。
写真を撮ろうとして、フラッシュではないのですが、赤いランプが付いて親鳥に気づかれてしまいました。

たぶんとても警戒したと思います。

それからは近づかないようにしていますが、大丈夫でしょうか?

親鳥は警戒するとヒナを食べてしまうということを、その後に聞きまして、とても軽率だったと深く後悔しています。
どうしたらよいでしょう。

とてもかわいいヒナに喜んで浮かれてしまった自分が恥ずかしいです。

Aベストアンサー

たぶん大丈夫だと思います。
うちの玄関前のハナミズキに巣箱を作っていたら、シジュウカラが住み着いたことがあります。
人の出入りがあるので最初は警戒していましたが、危害を加えないことが分かると人がいないスキに餌を運んでいました。
あまり近づかないで見守りましょう。

Q水鉄砲

市販されている水鉄砲で一番遠くまで飛ぶのは、どれくらい飛びますか?

Aベストアンサー

日本で一般に買える物では、加圧式のもので飛距離10mの物が多いです。
7~8年前に、CPS-2500等の20m級がありましたが、最近は見ないですね。
シャレにならない威力で、規制されたかもしれませんw

ボリビアのカーニバルで使用される水鉄砲で、加圧タンクを背負うタイプのものがあるようです。こちらは何と20mを超える飛距離だそうです。市販されている物としては最強かもしれませんね。

Q水辺の崖に巣を作る鳥って何?

池や川のそばで、垂直な崖(のようなところ)に巣を作る鳥って、なんていう鳥ですか?
ちなみに東京あたりで普通に見れるようなのですが。

Aベストアンサー

垂直な崖に巣を作る鳥はいろいろいますが、東京で見れる
となるとこの鳥ではないでしょうか。
チョウゲンボウ

参考URL:http://www.buzan.hs.nihon-u.ac.jp/kyoinshitsu/kyoka/rika/bird01.html


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング