関西在住の30代の妊婦です。
あと少しで安定期に入るので主人と二人で小旅行にでも行きたいと考えているのですが、行き先が思いつかず困り果てています。
こちらのサイトや他のサイトでも色々調べたのですが、行った事のあるところばかりでなかなかいい所を見つけられません。
ちなみに行った事のあるところというのが、伊勢・鳥羽・志摩、城崎、白浜、徳島・香川、金沢(山中温泉)、天橋立です。
上記以外でどこかお勧めのところはないでしょうか?
旅行の希望条件も書いておきます。

移動時間・・・大阪市内発で片道3時間まで(旅先での移動は含まずで大丈夫です)
         移動手段は電車か車を考えています。

日程・・・5月中旬~下旬。一泊(二泊でもいいです)

旅行目的・・・美味しい物が食べたい 
        都会よりは自然があるところ希望
        
         
予算・・・二人で5万くらい(一泊の宿泊・交通費のみ) 

以上です。


かなり難しいかもしれませんが、スポット的な情報でも構いませんので教えて頂けると本当に助かります。



どうかアドバイス、よろしくお願い致します。

       
         
        

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

小浜⇒熊川というルートはいかがでしょう。


自家用車の場合、中国道で吉川ジャンクションから舞鶴道に入り、綾部から小浜まで、約2時間半です。
小浜は古い城下町ですし、港もあって、海産物が豊かです。
http://www.wakasa-obama.jp/
個人的に水上勉が好きで、彼は小浜の出身ではありませんが、近くの大飯の生まれです。
周辺には古刹も多く、本当はぷらぷらとあるきながら、のんびり回るほうがよいのかも知れませんが、小浜もそれなりに開けた街なので、観光スポットのみを狙うのもよいでしょう。

小浜からは下道になりますが、敦賀方面に向かって、20分ほどで熊川という宿場町に到着します。
鯖街道の中心都市で、古い町並みも残っており、お天気がよければ、街中を散策されてもよいかもしれません。
http://kumagawa-juku.com/index.html

小浜周辺には温泉地もあり、いずれも駅から少々距離があるのですが、自家用車の場合にはとても便利だと思います。
まっぷるのランキングを貼り付けておきます。
http://www.mapple.net/bythemearea/a2b0c0/0401070 …
三方五湖周辺のお宿は、静かで眺めも良いですよ。
一応、参考までに、「じゃらん」から貼り付けておきます。
http://www.jalan.net/uw/uwp1400/uww1400.do?dateU …

少し余裕があれば、鯖街道(国道367号線)をずっと南下すると、朽木(くつき)という集落があって、道の駅のそばに鯖街道の資料館なども併設されています。また、途中に「途中」(滋賀県側では「栃生」ともいう)ところがあって、バスの終点にもなっているとして、一時話題になった集落もあります。
そのまま南下すると、京都大原にいたり、京都市内からは名神道で大阪まで帰り着くことも出来ますが、Navitimeで検索すると、このルートは、小浜から大阪まで約4時間20分の所要とありますので、ご希望の条件からは外れますね。

なお、列車を利用する場合は、一旦舞鶴に向かい、そこから普通列車で40分程度を要します。
熊川へは、近江今津方面行きのバスで20分ほどです。小浜駅からは1時間に1本程度ありますが、全体的に不便な印象はぬぐえません。
一方、湖西線回りだと、大阪から特急で近江今津まで約1時間、そこから小浜行きのバスで若狭熊川まで約40分という手段もありますが、近江今津に停車する特急が少ないので、新快速の方が便利という、妊婦の方にはちょっと困った手段になってしまうかもしれませんね。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

若狭路(小浜)方面は昨日TVで紹介されているのを見てちょうど色々ネットで調べていたところです。
海の幸が豊富で旅館もいい感じのところがありますよね。
とてもゆっくりとした時間を過ごせそうと感じました。
問題はどのくらい時間がかかるかですね・・
交通事情は私は全くのオンチなので主人に相談してみようと思います。

情報、ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/21 17:31

第1の候補は、城崎が。

理由は、特急が「こうのとり」
 車なら、小豆島、という選択もあります。関西なら、姫路からフェリーがあります。
フェリーで1時間の高松に出れば、「都由」というさぬきうどん日本一の隠れた名店(私が認定)があります。栗林公園では、園内の由緒ある掬月亭で抹茶を頂けます。
http://www.pref.kagawa.jp/ritsurin/index.html

 出ていないのは、琵琶湖の東岸。NHKの大河ドラマの現場です。
 まず、近江八幡。ここは、豊臣秀次の城下町。旧い街並み、水郷のような掘割巡り、そしてロープウェイ(ケーブルカー?)
次は、彦根。彦根城は、日本に4つしかない国宝の城の一つです。ひこにゃんがいます。
長浜は、秀吉の城下町。旧い街並みも。
 旧い街並みといえば、秘密兵器は、米原から一つ名古屋にいった醒ヶ井。旧中仙道の宿場町で、湧水が奇麗です。
 http://www.ohmitetudo.co.jp/outdoor/kusabana/sum …
 車なら、全部巡ることも可能。米原への新快速は混むので、新幹線を利用すれば、旅行気分になれるかも。
 ああ、途中で信楽(タヌキの置物)に寄れるでしょう。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

城崎、ゆっくり過ごすにはいい所ですよね。
ただ、昨秋11月に父の還暦祝いで行っていたところなんです・・・
次にお勧め下さったしょう小豆島は考えたのですが、私の育った所が姫路の方なので小豆島は子供の頃によく訪れたのでちょっと候補からははずしてました。
でも10年は行ってないので久々に行ってみるのもいいかもですね。
琵琶湖は近すぎて逆に思いつきませんでした。
見てみようと思います。
色々ありがとうございます。

お礼日時:2011/04/21 17:23

奈良の天川村とか岡山の牛窓はどうでしょうか?



天川村
http://www.vill.tenkawa.nara.jp/sightseeing/inde …

牛窓
http://www.ushimado.info/
    • good
    • 7
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。

両方とも全く知りませんでした。
すごく穴場な感じですね。しかも距離もいい感じです。
特に私は"天川村"に惹かれました。
主人は釣りが好きなので釣りが楽しめそうなのもとても気に入りそうです。
早速主人に相談してみようと思います。
素敵な場所を教えて頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/20 17:25

淡路島はどうでしょう。



安定期とはいえ、妊婦さんがあまり遠いところは感心しませんね。


淡路花さじき・・・5月末ならポピーも終わっているかもしれませんが。
http://www.hyogo-park.or.jp/hanasajiki/

淡路海峡公園
http://www.kkr.mlit.go.jp/akashi/

明石海峡大橋
http://view.adam.ne.jp/setoy/pic/kobe/akasi.html

温泉
http://www.newawaji.com/

渦潮・・・展望台からみるだけでも十分綺麗です。
http://www.uzusio.com/uzu.html
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。

淡路島はあまり見所がないのかと思っていましたが自然が豊かで癒されそうですね。
あと海の幸も豊富で堪能できそう・・・
距離的にも申し分ないので候補に考えてみようと思います。
渦潮も昨秋に徳島を訪れた際に残念ながら見れなかったので見てみたいです。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2011/04/20 17:17

鳥取はいかがでしょう?



もう終わってしまいましたが、ゲゲゲの女房で境港の鬼太郎ロードとか、色々あり楽しかったですよ
(*^□^*)


海がすぐそこなので新鮮なお魚が食べられますし☆
    • good
    • 4
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
鳥取は主人が砂丘に行ってみたいと言っていたので少し考えてました。
水木しげるロードは鬼太郎に興味がなくても楽しめるものでしょうか?
海の幸にはすごく惹かれます。
距離がいけそうなら候補地として考えてみようと思います。

アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2011/04/20 18:45

私なら岐阜の白川郷にするかなと思います。



宿泊は奥飛騨温泉郷か下呂温泉。

5月中下旬という事ですから、おそらく新緑がとても美しいはずです。

時間的に3時間を多少越えるかも知れませんが、一度訪れる値打ちがあると思います。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
飛騨高山辺りも考えていたのですが、自宅からだと5時間以上かかってしまう事が分かり諦めました。
自然豊かで食べ物も美味しく魅力的な場所ですよね・・・
前から行きたいと思っていた場所の一つです。
ただ今は体を第一に考えたいのでまた機会があれば訪れたいと思います。
せっかくアドバイスいただいたのにすいません。

お礼日時:2011/04/20 17:07

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q国立大学の併願で関西大学の文学部、初等教育学専修と関西学院大学の教育学部、初等教育コースに出願しまし

国立大学の併願で関西大学の文学部、初等教育学専修と関西学院大学の教育学部、初等教育コースに出願しました。国立は小学校教育のコースに出願してます。

関西学院大学は中高の専門科目の免許が取れないと聞いたのですが、小学校教諭で定まりつつあるものの複数の免許を取得したい身としてはどちらも受かった場合は関西大学の方の手続きだけするのが良いでしょうか。

しかし、関西大学の「文学部」というところで引っかかり悩んでいます。
ご意見をお聞かせください。

Aベストアンサー

>しかし、関西大学の「文学部」というところで引っかかり悩んでいます。

なぜでしょうか。「教育学部」という名称ではないからでしょうか。
戦前の師範学校系のところは、戦後、教育学部になりましたが、教員養成よりも教育学が中心のところは昔は文学部の中にあるのが普通でした。その名残で、文学部内に教育学科や教育学専攻がある大学は、他にもあります。変なことではありません。
ちなみに、歴史という意味で言えば、関西学院大学の教育学部は、聖和大学(廃止)の教育学部と関西学院大学の文学部教育学科を統合して2009年に発足した、新しい学部です(場所は旧・聖和大学のキャンパスです)。聖和大学との合併前の関西学院大学側の母体は「文学部」の教育学科なのですから、関西大学の「文学部」とたいして意味合いは変わらないと思うのですが。
教育学部で小学校免許しか取れないということは、教育学部とは言っても、そういう性格の学部と言うことです。副免で中高を視野に入れているのなら、免許の取得が可能な制度のある大学・学部を選んだ方が良いでしょう。

ちなみに、初等教育系のコースで、中高の免許を取るのは、取得できるとしても、必要単位数等の関係で2種免許になる可能性が高いかと思います。
また、中高免許を取る場合、教育学部だけだと教科専門科目の開講科目数や内容が弱いことがあります。その点、国語・英語・社会等の教科に関連する専門学科がある文学部内だと、教科専門科目が充実していることが多いかと思います。

>しかし、関西大学の「文学部」というところで引っかかり悩んでいます。

なぜでしょうか。「教育学部」という名称ではないからでしょうか。
戦前の師範学校系のところは、戦後、教育学部になりましたが、教員養成よりも教育学が中心のところは昔は文学部の中にあるのが普通でした。その名残で、文学部内に教育学科や教育学専攻がある大学は、他にもあります。変なことではありません。
ちなみに、歴史という意味で言えば、関西学院大学の教育学部は、聖和大学(廃止)の教育学部と関西学院大学の文学部教育学科...続きを読む

Q東京ばな奈みぃつけた。 東京の銘菓ですよね! 大好きなんですが、私は関西在住です。 関西で買える場所

東京ばな奈みぃつけた。
東京の銘菓ですよね!
大好きなんですが、私は関西在住です。
関西で買える場所、あったら教えてくださーい。おねがいします。

Aベストアンサー

販売店のリストを見てみました。
関西地方だと関西国際空港内の店舗しかないようです。
http://www.tokyobanana.jp/shop/index.html

「見ぃつけたっ」は通信販売もないんですね…。
http://www.paqtomog.com/shop/c/cbanana/

Q関西大学第一中学から薬科大学へ

関西大学第一中学から薬科大学とか他の大学への進学ってできるんですか?

知り合いの子が通ってるそうです。将来は薬剤師か薬の研究をする夢があるそうです。
関西大学第一中学は関西大学にしか行けないんじゃないかと思いますが薬剤師になれるんですか?
関西大学て法律とか文系のイメージが強いんですが、薬学部もないし無理だと思うんですけど
今は違うんですか?
すぐ他の学校に転校したほうがいいとアドバイスしてあげたほうがいいでしょうか?
自分のイメージではスポーツをして勉強せずに関西大学に行ける学校だと思っていました。

Aベストアンサー

もちろん、他の大学を受験する事は可能です。

関西大学への進学を認められた者の中で毎年5%は他の大学に進学していますから

薬の研究なら、化学生命工学部というのが有りますし
http://www.kansai-u.ac.jp/global/academics/fc_che.html

Q関西在住なのですがわんこそばを食べれないでしょうか?

回転寿司においてあるような物ではなくて、後ろからどんどん追加されるようなわんこそばを食べてみたいのですが、関西(京都)から一番近い場所だとどのあたりにあるでしょうか?

Aベストアンサー

GOOタウンページで検索すると加古川と春日井に1軒あるようですが・・・・

http://townpage.goo.ne.jp/SearchTiiki.php?keyword=%A4%EF%A4%F3%A4%B3%A4%BD%A4%D0&areakey=&searchbutton=on&jobcode=Z626700&jobname=%A4%EF%A4%F3%A4%B3%A4%BD%A4%D0%C5%B9&gyonext=1&mapscale=9&text_condition=0

Q関西大学の経済学部について教えて下さい。

当方、関西大学の経済学部の3年生です。

近頃インターネットをやり初め、関西大学について調べていますと散々たる言われようなんですね・・・

そして「関西大学でも経済学部が最も簡単」 
「経済学部は関関同立抜きでも他の大学の方がいいんじゃないの?」「宅建の方が難しい」
等と書かれておりかなり落ち込んでいます。

そんなに関関同立でも関西大学の経済学部って入るのは簡単なのでしょうか?

一応立命と関西大学と同志社を受けて、関西大学だけ受かったので、やっぱりそうなのかな・・・
と思っています。

そしてレベルですが、宅建より簡単なのでしょうか?
入った事に後悔はありませんが、散々な言われ方をしているので、とても気になります。

気を使わずにストレートに教えていただけましたらありがたいです、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

自分は、関西大学好きですよ。
好きな理由は、トップクラスだとかそうじゃないとかではなくて、
具体的な教授だったり、学校の雰囲気、大きな図書館、
いろいろです。

なんだろう、入試の難易度もそうだけれど、
みんな、競争にすごく敏感になりますよね。
競争のなかで難しいこと、
手に入りにくいことを収めるのが素晴らしいって。

確かに、そういう一面はあるだろうけれど、
でも、競争って、
時代や時期によって、あったりなかったりするし、
勝ち負けの評価になれば、
とても相対的で不安定・不完全なものだと思うし、
仮に自分がなにかで勝っても、
「じゃあ、それで次はなに? 勝ってそれでおわり?」って、
頭が働いてしまって、むなしくなって、きりもないので、
気にしないし、考えや何かの判断の頼りにもしません。

つまるところ、大学が好きだったら、
散々な言われ方なんて、馬耳東風でいきましょうよ。
いろんな学校の学生さんをふとみる機会が多いけれど、
「どうせ○○大の自分なんて・・・」となるのは、
あまり好きじゃないですー
では。

こんにちは。

自分は、関西大学好きですよ。
好きな理由は、トップクラスだとかそうじゃないとかではなくて、
具体的な教授だったり、学校の雰囲気、大きな図書館、
いろいろです。

なんだろう、入試の難易度もそうだけれど、
みんな、競争にすごく敏感になりますよね。
競争のなかで難しいこと、
手に入りにくいことを収めるのが素晴らしいって。

確かに、そういう一面はあるだろうけれど、
でも、競争って、
時代や時期によって、あったりなかったりするし、
勝ち負けの評価になれば、
とて...続きを読む

Q東京の方がうまいな!と思ったもの(関西在住の方へ)

大阪は食い倒れといわれますが東京にもうまいもの結構ありますよね。
私はラーメン、そば、天丼、寿司に関しては東京の方がおいしいと思いました。

Aベストアンサー

中華料理は東京が美味しかったです。
特に肉野菜炒めやレバニラなどの炒めもの。
関西のは味がぼんやりしてます。

Q高3女子です。 私立大学のどこに入学金を入れてもらうか迷っています。 センター利用で出したのは関西学

高3女子です。
私立大学のどこに入学金を入れてもらうか迷っています。
センター利用で出したのは関西学院大学社会学部と立命館大学総合心理学部と関西大学社会学部です。
先日関西学院大学のセンター利用の合格が決まったので他の大学のセンター利用もいけていると思います。
私は最初立命館大学に行きたいと思っていたのですがネットでいろいろなことを調べていたらあんまりよくない大学なのかな…って思ってきてしまって、、
親は関西学院大学の方がブランド力があって就職に強いと言っています。
皆さんはどう思われますか?

Aベストアンサー

私は関学に通っていますが、正直立命館との明確な差というか違いはあまり分かりません。
自分が何を学びたいのか、学部で学ぶことは自分に向いているのか...これを一番に考えてください。
関学での学生生活は充実していますが、学部の内容が自分のやりたいことに合ってないことに悩んでる私が唯一できるアドバイスです。
就職は、関関同立の間で特に差はないんじゃないですか?

Q妊娠7カ月(安定期)の旅行の行き先について

いつもお世話になっております。
今年の年末に国内旅行を考えています。
ただ、妊娠7カ月なので、のんびりした旅行がいいなと思います。
出産したら忙しくなるので、夫と二人でのんびりできる場所が希望です。
住まいは神戸市です。
車で高速2時間くらい+下道1時間くらいで行ける
お勧め場所はありませんか?

旅先でもゆったり観光できるところや温泉もあればいいな・・・と思います。
よろしくお願いします

Aベストアンサー

宝塚市在住です。
私のお勧めは湯原温泉。
「温泉のかけ流し」と言えば豊富な湯量の温泉のイメージですが、湯原はもっと豊富でかけ流しではなく、家族風呂に入ると次の人は湯を全部捨てて入れ直します。
小生の娘もちょう妊娠七ヶ月で、温泉などの大衆浴場は衛生上尻込みしていたのですが、ここなら安心と喜んでいます。

泉質は細かく書くと宣伝のようになってしまうのでNETなどでお調べいただいたらいいと思いますが、とにかく肌に最高だということだけは断言できます。

道路は神戸から中国自動車道で久世に行くか、景色を楽しむなら蒜山まで行ってドライブを楽しむこともできます。
大山、蒜山三座はとても雄大です。

例年12月は積雪はないとのことですが出発前には一応ご確認ください。

Q関西大学と関西学院大学の訳の解らない表記…??

関西大学と関西学院大学について、不思議な感じを受けたので、教えてください。

関西大学=関大はアルファベット表記ではKUWANSAI、関西学院大学=関学はアルファベット表記ではKUWANSEI、が正式な表記のようですが…。

(1)まずこれは正しく本当にそうなのですか?

(2)次に関大も関学も、何故どうして、"KAN"ではなくて"KUWAN"なのですか?

(3)何故どうして、関西学院は、"カンサイ"ではなくて"カンセイ"なのですか?

何なのですか?この微妙な言い回しのカラクリは?
教えてください。

Aベストアンサー

「関」の現代標準中国音は guan(クアン)ですが,古典音の漢音でもおなじ。むかしの日本人は,そのまねをして「くわん」と発音し表記したのでしょう。それは第二次世界大戦後に「かん」と略されるまで続きます。

「西」は,漢音(北方音)で「セイ」ですが,より古い呉音(南方音)では「サイ」。本家の現代中国標準音では xi(シー)ひとつになっていますが,分家ではいまだに古い音を大事に残して使い分けているわけです。たとえば,「西部劇・せいぶげき」と「西方浄土・さいほうじょうど」。この例のように呉音には仏教語がおおいので,キリスト教系大学では「セイ」を使ったというのが定説のようです。

Q母1、小4、1歳でスキー(東京発です)。湯沢、軽井沢で検討中です…

母1、小4、1歳でスキー(東京発です)。湯沢、軽井沢で検討中です…

すみません。小4男子と、1歳半の子を持つ母です。冬休みにスキーをしようと
思っています。ファミリースキーは初めてなので、お伺いを…。

子供ができてからのスキーは初めてです。なので息子たちも初めてのスキー。
リフトに乗れたりということはないので、遊び程度になると思うのですが…
なにぶん、引率だけでも手いっぱいになると思うので、アクセスのいいところでの
スキーツアーを考えています。

1)バスより列車のほうが楽かなと思っていますが…いかがでしょう?
ちなみに旅行はいつも私運転の車でしたが、スパイクを持っていないし
雪道が不安で、列車かなあと思っていますが…。
1歳半の子供を連れてバスツアー、ご経験のあるかたいらっしゃいますか?
どうでしたでしょうか?

2)今後も、行けるとしても年1回くらいになると思います。
そのため、スキーやウェア、一連(私も、子供も)をレンタルでと考えていますが
今のところ、各スキー場ともホームページが作成中で、金額がわかりません。
できるだけ安く…が希望ですが、一連をレンタルすると、どんな感じの金額が
プラスなのでしょうか。

3)列車からのアクセスを考えると、軽井沢か、湯沢あたりかなあと思っています。
しかし湯沢エリアはどこも、託児は2歳以上となっており、となると湯沢は厳しいのか…
丸1日託児することはないと思いますが、1歳がお昼寝のあたりで2,3時間
預かってもらうことを考えてスキーするとして、おすすめのところはありますでしょうか?
軽井沢は土地柄か、1時間3000円もするらしく、ちょっと怖気づいています。
託児できれば、小4のお兄ちゃんにスキーを教えることができそうなのですが…。

4)列車プランつきのスキーツアーなんて、申し込むのが初めてです。
みなさん、どんな感じのスピードで申し込みされるのでしょう。
先ほどJTBに電話してみたところ、ホテルの部屋はそんなに多くおさえていないので
当日で埋まり、あとはキャンセル待ちってこともあります、との回答でした。
スキーツアーなんて、そんなに早くなくなってしまうのでしょうか??
それとも年末年始の一番激混みのあたりがそんな感じなのでしょうか?
(そこまで教えてもらえませんでした…)

5)軽井沢プリンスホテルのプランがあるのですが、イースト、ウエストや
コテージによって金額も違います。それぞれそんなに良しあしに違いがありますか?
(金額なり、なのでしょうか)


あと、幼児連れで気をつけたほうがいいことなど、ありましたらお教えください。
どうぞよろしくお願いいたします。

母1、小4、1歳でスキー(東京発です)。湯沢、軽井沢で検討中です…

すみません。小4男子と、1歳半の子を持つ母です。冬休みにスキーをしようと
思っています。ファミリースキーは初めてなので、お伺いを…。

子供ができてからのスキーは初めてです。なので息子たちも初めてのスキー。
リフトに乗れたりということはないので、遊び程度になると思うのですが…
なにぶん、引率だけでも手いっぱいになると思うので、アクセスのいいところでの
スキーツアーを考えています。

1)バスより列車のほうが楽かなと思...続きを読む

Aベストアンサー

12才の娘がいる母親です。初めてスキー場に連れていったのは、2才の時に軽井沢プリンスホテルスキー場でそりだけやりました。もう一人大人がいればいいですね。うちは託児所に入れようとしたら大泣きされて、以来友達と交代して見てました。たぶんお母さんご自身はスキーをすることは諦めた方がいいと思います。そりあそびをするならせめて、スノーブーツを購入してあげてください。たぶんレンタルはないと思います。お母さんもそりをするなら必要ですし。始めのうちは、お母さんとそりをすると思います。楽しいですが、意外ににそりはちゃんと子供を見ていないと、ぶつかったりして、危険なスポーツです。また、越後湯沢駅前のバスターミナルは冬の時期は凍結しないように道路から水が出でいて、足元が濡れてます。大人はあまり気になりませんが、子供の靴は底が浅いので、濡れてます。その為にもスノーブーツは便利です。うちは今でも、運動靴とスノーブーツを持って行きます。
新幹線で行くなら、びゅうが一番安いですよ。毎年必ず、苗場プリンスホテルに新幹線で行きます。あと、上越国際スキー場のホテルグリーンプラザ。やはり年末年始は宿はあっても、希望の新幹線が取れないことがあるので、早めに予約をした方がいいです。バスより新幹線をオススメします。
結論ですが、親、兄弟、友人を誘って行った方がいいです。スキーは普通の旅行ではないので。
あまり質問の回答になっていませんが、私の経験です。

12才の娘がいる母親です。初めてスキー場に連れていったのは、2才の時に軽井沢プリンスホテルスキー場でそりだけやりました。もう一人大人がいればいいですね。うちは託児所に入れようとしたら大泣きされて、以来友達と交代して見てました。たぶんお母さんご自身はスキーをすることは諦めた方がいいと思います。そりあそびをするならせめて、スノーブーツを購入してあげてください。たぶんレンタルはないと思います。お母さんもそりをするなら必要ですし。始めのうちは、お母さんとそりをすると思います。楽しいで...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報