関西在住の30代の妊婦です。
あと少しで安定期に入るので主人と二人で小旅行にでも行きたいと考えているのですが、行き先が思いつかず困り果てています。
こちらのサイトや他のサイトでも色々調べたのですが、行った事のあるところばかりでなかなかいい所を見つけられません。
ちなみに行った事のあるところというのが、伊勢・鳥羽・志摩、城崎、白浜、徳島・香川、金沢(山中温泉)、天橋立です。
上記以外でどこかお勧めのところはないでしょうか?
旅行の希望条件も書いておきます。

移動時間・・・大阪市内発で片道3時間まで(旅先での移動は含まずで大丈夫です)
         移動手段は電車か車を考えています。

日程・・・5月中旬~下旬。一泊(二泊でもいいです)

旅行目的・・・美味しい物が食べたい 
        都会よりは自然があるところ希望
        
         
予算・・・二人で5万くらい(一泊の宿泊・交通費のみ) 

以上です。


かなり難しいかもしれませんが、スポット的な情報でも構いませんので教えて頂けると本当に助かります。



どうかアドバイス、よろしくお願い致します。

       
         
        

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

小浜⇒熊川というルートはいかがでしょう。


自家用車の場合、中国道で吉川ジャンクションから舞鶴道に入り、綾部から小浜まで、約2時間半です。
小浜は古い城下町ですし、港もあって、海産物が豊かです。
http://www.wakasa-obama.jp/
個人的に水上勉が好きで、彼は小浜の出身ではありませんが、近くの大飯の生まれです。
周辺には古刹も多く、本当はぷらぷらとあるきながら、のんびり回るほうがよいのかも知れませんが、小浜もそれなりに開けた街なので、観光スポットのみを狙うのもよいでしょう。

小浜からは下道になりますが、敦賀方面に向かって、20分ほどで熊川という宿場町に到着します。
鯖街道の中心都市で、古い町並みも残っており、お天気がよければ、街中を散策されてもよいかもしれません。
http://kumagawa-juku.com/index.html

小浜周辺には温泉地もあり、いずれも駅から少々距離があるのですが、自家用車の場合にはとても便利だと思います。
まっぷるのランキングを貼り付けておきます。
http://www.mapple.net/bythemearea/a2b0c0/0401070 …
三方五湖周辺のお宿は、静かで眺めも良いですよ。
一応、参考までに、「じゃらん」から貼り付けておきます。
http://www.jalan.net/uw/uwp1400/uww1400.do?dateU …

少し余裕があれば、鯖街道(国道367号線)をずっと南下すると、朽木(くつき)という集落があって、道の駅のそばに鯖街道の資料館なども併設されています。また、途中に「途中」(滋賀県側では「栃生」ともいう)ところがあって、バスの終点にもなっているとして、一時話題になった集落もあります。
そのまま南下すると、京都大原にいたり、京都市内からは名神道で大阪まで帰り着くことも出来ますが、Navitimeで検索すると、このルートは、小浜から大阪まで約4時間20分の所要とありますので、ご希望の条件からは外れますね。

なお、列車を利用する場合は、一旦舞鶴に向かい、そこから普通列車で40分程度を要します。
熊川へは、近江今津方面行きのバスで20分ほどです。小浜駅からは1時間に1本程度ありますが、全体的に不便な印象はぬぐえません。
一方、湖西線回りだと、大阪から特急で近江今津まで約1時間、そこから小浜行きのバスで若狭熊川まで約40分という手段もありますが、近江今津に停車する特急が少ないので、新快速の方が便利という、妊婦の方にはちょっと困った手段になってしまうかもしれませんね。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

若狭路(小浜)方面は昨日TVで紹介されているのを見てちょうど色々ネットで調べていたところです。
海の幸が豊富で旅館もいい感じのところがありますよね。
とてもゆっくりとした時間を過ごせそうと感じました。
問題はどのくらい時間がかかるかですね・・
交通事情は私は全くのオンチなので主人に相談してみようと思います。

情報、ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/21 17:31

第1の候補は、城崎が。

理由は、特急が「こうのとり」
 車なら、小豆島、という選択もあります。関西なら、姫路からフェリーがあります。
フェリーで1時間の高松に出れば、「都由」というさぬきうどん日本一の隠れた名店(私が認定)があります。栗林公園では、園内の由緒ある掬月亭で抹茶を頂けます。
http://www.pref.kagawa.jp/ritsurin/index.html

 出ていないのは、琵琶湖の東岸。NHKの大河ドラマの現場です。
 まず、近江八幡。ここは、豊臣秀次の城下町。旧い街並み、水郷のような掘割巡り、そしてロープウェイ(ケーブルカー?)
次は、彦根。彦根城は、日本に4つしかない国宝の城の一つです。ひこにゃんがいます。
長浜は、秀吉の城下町。旧い街並みも。
 旧い街並みといえば、秘密兵器は、米原から一つ名古屋にいった醒ヶ井。旧中仙道の宿場町で、湧水が奇麗です。
 http://www.ohmitetudo.co.jp/outdoor/kusabana/sum …
 車なら、全部巡ることも可能。米原への新快速は混むので、新幹線を利用すれば、旅行気分になれるかも。
 ああ、途中で信楽(タヌキの置物)に寄れるでしょう。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

城崎、ゆっくり過ごすにはいい所ですよね。
ただ、昨秋11月に父の還暦祝いで行っていたところなんです・・・
次にお勧め下さったしょう小豆島は考えたのですが、私の育った所が姫路の方なので小豆島は子供の頃によく訪れたのでちょっと候補からははずしてました。
でも10年は行ってないので久々に行ってみるのもいいかもですね。
琵琶湖は近すぎて逆に思いつきませんでした。
見てみようと思います。
色々ありがとうございます。

お礼日時:2011/04/21 17:23

奈良の天川村とか岡山の牛窓はどうでしょうか?



天川村
http://www.vill.tenkawa.nara.jp/sightseeing/inde …

牛窓
http://www.ushimado.info/
    • good
    • 7
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。

両方とも全く知りませんでした。
すごく穴場な感じですね。しかも距離もいい感じです。
特に私は"天川村"に惹かれました。
主人は釣りが好きなので釣りが楽しめそうなのもとても気に入りそうです。
早速主人に相談してみようと思います。
素敵な場所を教えて頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/20 17:25

淡路島はどうでしょう。



安定期とはいえ、妊婦さんがあまり遠いところは感心しませんね。


淡路花さじき・・・5月末ならポピーも終わっているかもしれませんが。
http://www.hyogo-park.or.jp/hanasajiki/

淡路海峡公園
http://www.kkr.mlit.go.jp/akashi/

明石海峡大橋
http://view.adam.ne.jp/setoy/pic/kobe/akasi.html

温泉
http://www.newawaji.com/

渦潮・・・展望台からみるだけでも十分綺麗です。
http://www.uzusio.com/uzu.html
    • good
    • 4
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。

淡路島はあまり見所がないのかと思っていましたが自然が豊かで癒されそうですね。
あと海の幸も豊富で堪能できそう・・・
距離的にも申し分ないので候補に考えてみようと思います。
渦潮も昨秋に徳島を訪れた際に残念ながら見れなかったので見てみたいです。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2011/04/20 17:17

鳥取はいかがでしょう?



もう終わってしまいましたが、ゲゲゲの女房で境港の鬼太郎ロードとか、色々あり楽しかったですよ
(*^□^*)


海がすぐそこなので新鮮なお魚が食べられますし☆
    • good
    • 4
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
鳥取は主人が砂丘に行ってみたいと言っていたので少し考えてました。
水木しげるロードは鬼太郎に興味がなくても楽しめるものでしょうか?
海の幸にはすごく惹かれます。
距離がいけそうなら候補地として考えてみようと思います。

アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2011/04/20 18:45

私なら岐阜の白川郷にするかなと思います。



宿泊は奥飛騨温泉郷か下呂温泉。

5月中下旬という事ですから、おそらく新緑がとても美しいはずです。

時間的に3時間を多少越えるかも知れませんが、一度訪れる値打ちがあると思います。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
飛騨高山辺りも考えていたのですが、自宅からだと5時間以上かかってしまう事が分かり諦めました。
自然豊かで食べ物も美味しく魅力的な場所ですよね・・・
前から行きたいと思っていた場所の一つです。
ただ今は体を第一に考えたいのでまた機会があれば訪れたいと思います。
せっかくアドバイスいただいたのにすいません。

お礼日時:2011/04/20 17:07

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q大阪から一泊二日で行けるとこ教えてください。

はじめまして~。

9月に一泊二日で旅行を考えています。
移動手段は車です。
候補は和歌山、三重、愛知、滋賀、岡山辺りで考えてます。
特に何がしたいって事もないので
候補の中でオススメスポット、オススメルートあれば教えてください。

(20代前半の二人旅です。)

Aベストアンサー

愛知県民なので、よく大阪まで行かないけどそっち方面行ってます。
私が行ったところ&行きたいところを書きますね~

和歌山だったら南紀方面。海がキレイで海の幸もうまいと聞いてます。
でも、わりと遠いらしいです。(高速ない)
ドライブ好きにはいいらしい。

三重だったら、伊勢志摩方面。
伊勢志摩は何回も行ってるけど、地味に良いところですよね。
伊勢は伊勢神宮とおかげ横丁(絶対赤福食べるし)、
志摩は風光明媚。ホテルから海が見えるとサイコー!あと伊勢エビ。
屋上に貸切露天風呂があるホテルにとまりました。
夜だったので海は見えなかったけど、夕方なら見えたかな?
あと、鳥羽。鳥羽水族館はおもしろい。ジュゴンと亀が一緒に泳いでて。
ラッコがかわいくなくて笑える。
それから熊野。(和歌山方面からも行けるハズ・・・たしか)
車向きではないかもしれないけど、熊野に行った友達はまた行きたいと言ってた。奥が深いらしいです。
でも歩かないといけないから、そうゆうのが嫌ならダメですね。
定番。長島スパーランド&アウトレット。
名古屋からだと日帰りコースになっちゃうけど、温泉&ホテルもあります。
スチールドラゴンはでら怖かったけど(色んな意味で)、また行ったら乗りたい!!

愛知県は、遠いけど伊良湖。高速で行けるんだけど(豊川らへんまでは)、その先が遠い!でも、半島を一周できて楽しい。メロンがおいしい(季節じゃないけど)。
こないだはテレビで梨農家が出てましたね。
伊良湖は素敵なところですよ~オーシャンビューのホテル♪
海がキレイ!サーフィンしてるのを見てるのも楽しい。
三重からフェリーもありますよ。(鳥羽発です)
三重からフェリーと言えば、津・四日市・松阪から中部空港(セントレア)にもフェリーありますね。
中部空港には温泉(スーパー銭湯?)があるって聞いてるけど・・・
ネタとしてはおもしろいかも。
松阪といえば、松阪牛。和田金(わだきん)というお店が有名です。店員さんが付きっ切りですきやき作ってくれる(のをテレビで見た)。

滋賀だったら琵琶湖。
琵琶湖は得に期待してないのに、なぜか見るたびにやぱっり「でけぇ」って言っちゃう。
自転車で琵琶湖1周とか(体力勝負)。
ブラックバスのハンバーガーが食べられるレストランがテレビでやってました。
以外と臭くなくおいしいらしい。
滋賀県長浜市の黒壁スクエア。コンパクトにまとまってて遊びやすいかったです。
市役所?かなんかの公共施設の駐車場に車が停められました(だいぶ前の話ですが)
彦根城のヒコにゃんはまだいるのかな~?

なんか自分は海が好きなんだなぁと改めて思いましたが・・・まだ9月なら海もいいかなと。
こんな感じで参考になりますでしょうか。。。

愛知県民なので、よく大阪まで行かないけどそっち方面行ってます。
私が行ったところ&行きたいところを書きますね~

和歌山だったら南紀方面。海がキレイで海の幸もうまいと聞いてます。
でも、わりと遠いらしいです。(高速ない)
ドライブ好きにはいいらしい。

三重だったら、伊勢志摩方面。
伊勢志摩は何回も行ってるけど、地味に良いところですよね。
伊勢は伊勢神宮とおかげ横丁(絶対赤福食べるし)、
志摩は風光明媚。ホテルから海が見えるとサイコー!あと伊勢エビ。
屋上に貸切露天風呂が...続きを読む

Q関西発の一泊二日のお勧め旅行は?

仕事の都合で月曜日が休みになりました。
天気が良さそうなので日曜日に出発して一泊二日の
小旅行をしたいと思いますが
どこかお勧めのスポットが有れば教えて下さい。
奈良に住んでいますので奈良以外でお願いします。
移動は公共交通機関のみでお願いします。
関西出発、男、一人旅、予算=決めていません。

Aベストアンサー

木曽路の旅はいかがでしょうか?
私は9月に岐阜、長野近辺の馬籠、妻籠に行ってきましたが、関西からだとJR東海道(新幹線、特急を除く)を使って3~4時間くらいだと思います。
私は中山道の宿場町を歩いて自然を堪能しましたが、山菜や川魚など美味しいものも沢山ありました。
妻籠では江戸時代から残る町並みも風情もありましたし、その辺りの民宿で1泊するのも情緒があっていいと思います。
民宿は高くても1泊2食付きで1万円以内で収まるとも思いますし…。
いい旅になればいいですね。

Q大阪からマイカーで一泊旅行に行きたい

どこかお勧めはありませんか?
私達夫婦と、私の両親とで行きます。
料理がおいしくて、温泉があって
まわりに遊ぶところがあって・・・
家族で入れる温泉があったらもっといいです。(なくてもいいです)
検索でいろいろ探しましたが、行った人の意見を聞いてみたいので
どなたか教えてください。
希望の場所は「京都(日本海側)」「和歌山県」「三重県」でお願いします。

Aベストアンサー

そうですね・・・。順番にいきましょうか。
1.京都(日本海側)
まずは、城崎温泉。旅館が豊富なので予約が取りやすい(といってもこのシーズンは混みますが。)ことと、民宿も割とレベルが高い。カニが豊漁ならば「もう食べたくない」くらい食べさせてくれます。(有名な旅館は少し高い。)
焼物工房もありますし、見所もそこそこ。外湯めぐりも大きい旅館なら巡回マイクロバスを出してくれます。
あとは香住や木津温泉の民宿系も海の幸がおいしくていいです。城崎よりはひなびてますが、それも味わいかと。
注意事項としては、マイカーで行く場合、高速道路や国道が積雪などで通行止めになる可能性があることでしょう。
2.和歌山
やっぱり白浜。アドベンチャーワールドは寒いでしょうが、温泉としては勝浦ほど遠くないのでいいんじゃないでしょうか。途中湯浅で醤油や金山寺味噌を買うとか。ただし道は混みます。海沿いしかないですから。
逆に山側へ入れば、龍神温泉も雰囲気がいいですが、ここも積雪注意。
3.三重
真っ先に思いつくのは長島温泉でしょう。確かに便利なのですが、遊園地があるだけというのが私の個人的な見解です。それよりかは、四日市の山側の湯の山温泉、思いっきり山奥ですが奥香落(おくこうち)温泉もゆったりできていい感じでした。場合によってはパルケエスパーニャがらみで考えたいところですが、今は改善されているかもしれませんけど、入り口への取り付き道路が狭く、渋滞で動けなくなるという話を聞いたことがあります。参考までに。

そうですね・・・。順番にいきましょうか。
1.京都(日本海側)
まずは、城崎温泉。旅館が豊富なので予約が取りやすい(といってもこのシーズンは混みますが。)ことと、民宿も割とレベルが高い。カニが豊漁ならば「もう食べたくない」くらい食べさせてくれます。(有名な旅館は少し高い。)
焼物工房もありますし、見所もそこそこ。外湯めぐりも大きい旅館なら巡回マイクロバスを出してくれます。
あとは香住や木津温泉の民宿系も海の幸がおいしくていいです。城崎よりはひなびてますが、それも味わいかと...続きを読む

Q大阪から日帰りで小旅行できる場所を探しています。

大阪から日帰りで小旅行できる場所を探しています。

女二人で小旅行に出かける予定を立てています。
大阪から出発し、日帰りで出かける予定です。
写真を撮るのが好きなのでどこか景色のいい場所だといいなぁと考えています。
メインは写真撮影を兼ねた観光です。
温泉とかお祭りとかそういうのはあまり重要視していません。
出かけるのは8月中にする予定です。

京都駅周辺、清水寺や本願寺のあるエリアや
兵庫の三宮、中華街のあるエリアは何度も行っているので
それ以外でどこかお勧めの場所があれば教えていただけませんか?
交通機関は主に電車を利用する予定です。
新幹線、飛行機等は使わない予定なので、
あまり遠くまでは出かけられないのですが…。

どうかよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

今週末は暑いでしょ。だったら涼しい六甲山へ。六甲ケーブルは駅がレトロでいい被写体ですし、六甲山ホテル旧館も良い感じの建物です。最近できた「六甲枝垂れ」も面白いと思いますし。
http://www.rokkosan.com/
http://hardcandy.exblog.jp/6519340/

疲れたら六甲有馬ロープウエイで有馬温泉へ。金泉・銀泉あたりは古い建物も多く絵になります。特に夕暮れ、建物に灯りが入る時間帯は得も言われぬ風情がありますよ。
http://www.arima-onsen.com/

Q神戸から1泊で行ける穴場のお勧め観光地教えてくださ

小旅行が好きで、1泊で行ける範囲の観光地は結構行きました。

ここは行ったことないのでは?と思われるような観光地をご存知の方
教えていただけないでしょうか?

出発は神戸市内で車で3時間程度
宿泊は温泉があるところを希望(なくてもOK)
行きも帰りも、1箇所~2箇所観光するところがある

アラフォー夫婦二人なので、遊園地系はちょっと・・・です。
あと、美術館は興味がないのでNGです。(博物館や資料館なら大丈夫です)
体力的にハードな体験(パラグライダーとか山歩きとか・・・)も無理です。

よろしくお願いします。

パソコンを見る時間が限られているので
お礼が遅くなるかもしれませんが、お許しください。

Aベストアンサー

美山と吹屋はご存知・・・と。何だか悔しいぞ、と。

奈良県民としてはもう一度「洞川温泉」をお勧めしておいて、
もっとずっとマイナーなトコを。

一度行って良くて、皆さんにお勧めしちゃってるんですが
須賀谷温泉。のんびりしてていいところです。
http://www.sugatani.co.jp/

で、ここまで行く寄り道を3つほど。まずは梅花藻で有名な
醒ヶ井。ここは梅花藻が無くても街並みが良くて水が旨い。
http://www.ohmitetudo.co.jp/outdoor/kusabana/summer/baikamo.html

多賀大社も由緒ある古社なのに、案外皆さん行ったことが
無いのでは?まあ、永源寺の方がいい、という意見もある
かもしれませんけどね。
http://www.tagataisya.or.jp/

ついでに豊郷小学校。ここは例のアニメとは関係なく、普通に
雰囲気がある名建築ですのでお勧め。某アニメが好きなら
必見ですけどね。
http://www.toyosato-elschool.net/

醒ヶ井や多賀大社がアレなら、もっとマイナーに高島市の
棚田民宿。温泉は無いですが、目の前がきれいな棚田です。
http://www.takashima-kanko.jp/stay/minshuku-hayashi.html
http://www.biwako-visitors.jp/search/spot.php?id=10543

問題はより道観光でして、強力にお勧めするのが針江。
http://norifumi.gn.to/syouzunosato_harie.htm
http://www.biwako-visitors.jp/search/event_11636.html

ここは、ボランティアさんと歩く以外の観光方法は無いの
ですが(個人宅の中に入らないとキモの施設が見れない)
一緒に歩くと本当に楽しく、またいいところですよ

さあ最後は、さすがにここは知らないだろうという童仙房。
http://www.dosenbo.com/

物凄い山の中で、こんなとこに人が住んでいるのが信じられ
無いところですが、のんびりして良いところですよ。一度行くと
ハマるかもしれません。

観光は、ルート上に「笠置の日帰り温泉」がありますけど、
そんな寄り道をしないで、単純に行って、そのまま滞在の
方が、ずっとこの土地にあってると思います。
http://hse.dyndns.org/hiroto/private/Bclass/onsen/on00/on0031/onsen_d0.htm

ええと・・・でも奈良県民としてはもう一度「洞川温泉」を
お勧めします。大事なことなので2度言いました(笑)

美山と吹屋はご存知・・・と。何だか悔しいぞ、と。

奈良県民としてはもう一度「洞川温泉」をお勧めしておいて、
もっとずっとマイナーなトコを。

一度行って良くて、皆さんにお勧めしちゃってるんですが
須賀谷温泉。のんびりしてていいところです。
http://www.sugatani.co.jp/

で、ここまで行く寄り道を3つほど。まずは梅花藻で有名な
醒ヶ井。ここは梅花藻が無くても街並みが良くて水が旨い。
http://www.ohmitetudo.co.jp/outdoor/kusabana/summer/baikamo.html

多賀大社も由緒ある古社なのに、案外皆さ...続きを読む

Q大阪発2泊3日3万円ぐらいで行ける国内旅行を探しています。

来月2泊3日で国内旅行に行くことになりました。
3万円ぐらいで行けて楽しめるところを探しています。
条件は、沖縄以外、温泉だけではない、ということです。
女の子4人で行きます。
今の候補は福岡ですが、観光名所などがそんなにないような気がして迷っています。
どなたかおすすめの場所、その土地の名所やおいしいものをご紹介いただけないでしょうか。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

こんにちは、
観光地と山あり谷あり海の幸あり温泉ありの旅行はどうですか。

一日目 大阪あべの橋かなんばからバスで飛騨高山まで5500円、昼過ぎには着きますのでゆっくり高山観光出来ます、美味いものは飛騨牛かな?民宿にすると料理が安くいただけます、相場一泊2食で7.500円くらいです。お奨めは「桑谷屋」素泊まりなら4.000円。
http://www.kuwataniya.com
二日目は高山から金沢方面までバスが出ています、高山ー金沢バス3.300円、

http://www.hokutetsu.co.jp/unko/highway/k_takayama.htm
お昼に金沢着きます、兼六園やひがし茶屋街や忍者寺や近江町市場や色んなのあります、今時期ならブリ、夏牡蠣、甘エビ等等。犀川河畔の「てらきや」は地元客が食べに行くところでお奨めします、多分ホテルの人に聞くと場所は100%知ってます。
宿泊は繁華街に近く綺麗でインターネット予約すると5000円くらいですむワシントンホテルプラザがお奨めです、「てらきや」歩いてスグです、ビール好きならソーセージでドイツビールが飲める「ぴるぜん」も近くです。
http://www3.nsknet.or.jp/~pilsen/enter.html


金沢は銭湯が温泉かけながしの場所もあります、「石引温泉」はワシントンからタクシーでワンメーターちょっと、ご興味あればどうぞ。

http://hokuriku.yomiuri.co.jp/yy/backn_yu/kame.html

最終日は近江町市場で鮮魚を見て回るのはどうでしょうか、午前中はイキのいいやつ出回ってます、
そしてサンダーバードで大阪まで帰ります。
特急券込み6930円
交通費計15730円ですが金沢ー大阪までもバス使えば
2000円ほど安くなります、食費込みで30000円、ピッタリかちょっと超えるか?健闘祈ります。
http://bus.hankyu.co.jp/shinsyu/kanazawa.html

参考URL:http://www.kintetsu-bus.co.jp/

こんにちは、
観光地と山あり谷あり海の幸あり温泉ありの旅行はどうですか。

一日目 大阪あべの橋かなんばからバスで飛騨高山まで5500円、昼過ぎには着きますのでゆっくり高山観光出来ます、美味いものは飛騨牛かな?民宿にすると料理が安くいただけます、相場一泊2食で7.500円くらいです。お奨めは「桑谷屋」素泊まりなら4.000円。
http://www.kuwataniya.com
二日目は高山から金沢方面までバスが出ています、高山ー金沢バス3.300円、

http://www.hokutetsu.co.jp/unko/highway/k_takayama.htm
お昼に...続きを読む

Q大阪から1~2時間の電車旅

来月、小旅行に行きたいと思っています。
子供と妊婦が一緒なので、大阪から電車で1~2時間程度の1泊2日旅行を考えています。

希望としては
☆おいしいものが食べたい。
☆電車旅を楽しみたい。
の2点を重要視しています。
但し、
※妊婦は温泉に入れません(あっても構いません)
※子供は蟹や魚は苦手です。

どこか、よいスポット、おいしいお店などご存知の方教えていただければうれしいです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

和歌山旅行はどうでしょう。
和歌山と言えば白浜温泉ですが、紀勢本線の旅は和歌山から
先が楽しめる路線です。
和歌山市にある和歌山マリーナシティに寄るのも一興。
小さなテーマパークですので妊婦の方でも歩いて苦にならないし、
基本的には遊園地ですからお子さん連れにはぴったり。
目玉は黒潮市場(魚市場)ですが。

Q関西から一泊でいける秘境のような場所

車を運転して国内を気の赴くまま旅するのが好きなのですが、いろんなところに行き過ぎて次が思いつきません。
関西から一泊程度で行ける場所で、こんな面白い場所があるよ!ってのをご存知の方教えていただけませんでしょうか。

ちなみに、観光名所!みたいな所ではなく、知るひとぞ知る断崖絶壁とか、人も寄り付かないような不思議な場所とかがいいです。

関西を基点として東は関東、信州くらいまでで、西は鳥取くらいまで、または関西以内でも大丈夫です。
宿泊場所は当日適当に決めるので近くになくても良いですが、もしここに泊まってみて!すごくいいよ!って宿をご存知でしたらあわせて教えていただきたいです。(予算:~13000円くらい)

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

和歌山県の古座川にある「一枚岩」なんかどうでしょうか?(↓のURL参照)イエローストーンと言う訳には行きませんが、中々迫力ありますよ。夏場はキャンプで賑わいますし、川遊びも出来ます。更に、そこから北上すると地元人しか知らないと言うような滝があります。車では行けませんので、歩きとなりますが、一枚岩の所にある休憩所に地図がありますので、そこで確認出来ますし、その辺の人に聞けば教えてくれると思います。

また、国道371号線の中断地点(ロードマップ等をご覧頂ければ切れているのが分かります)まで車で行って、どうなっているのか確認するなんてのも面白いと思います。私は以前、確認しようと思って車で行ったのですが、離合さえ出来ない酷道だったので、途中で引き返して未確認になっています。車をどこか駐車出来る所に停めて置き、自転車・徒歩などで行くべきかもしれませんね。

参考程度にお考え下さい。

参考URL:http://www.d1.dion.ne.jp/~hirotak/kozagawa.HTM

Q関西の良かった離島といえば

離島めぐりが楽しいなと思い始めました。直島や豊島、犬島、大久野島、隠岐の島、佐久島などに行きましたがどこもそれぞれに楽しかったです。そこで、関西圏で行ってみてよかった離島があれば教えてください。友ヶ島は遺跡がよかったです。よろしくお願いします!

Aベストアンサー

家島諸島のひとつ「男鹿島」(たんがしま)が良かったですよ。 
クルーザーを所有していた友人の友人に、瀬戸内海で一番のおススメの場所ということで連れて行ってもらいました。
海の家で出てきたタコのしゃぶしゃぶも美味しかったです。
家島本島も観光施設が豊富で人気のようですが。

関西ではないですが、おもしろかったのが「女木島」。
香川県にあって、その昔桃太郎が鬼を退治しにきた島だそうです。
大きな洞窟の中を歩きましたが、うす暗い中に海賊が住んでいた跡などを感慨深く見ていると、
所々でチャーミングな鬼たちが良い雰囲気を出していました。
洞窟を出たところにある展望台からの景色も素晴らしい。

離島はじっくり見て巡ると面白みが増しますよね。

Q京都から1泊で旅行するならオススメは?

京都⇔愛知で遠距離中です。私も彼も30歳に近い20代です。
訳あって、彼が夏休みで京都に帰ってくる8月最終週から
9月第一週目前半の間にボーナスで1泊旅行に連れて行って
くれることになりました。

せっかくなので関西以外へ行きたいと思っていますが、
1泊で2人ともが楽しめるのがディズニーランドしか
(彼は行ってないし私はリピーター)思い浮かびません。
(浜名湖花博だと愛知なので彼がかわいそうだと思うし。)
彼がスポンサーとして納得したところへ行くのが条件で
いくつかプランを用意しておいてプレゼンを彼に対して
しなくちゃいけません。すごく困ってます。

旅先までは電車で行けて、見所がいっぱいあるところで
私が車椅子ユーザーで登山とか海で泳ぐなどは無理なので
その点を踏まえて夏らしいオススメを教えてください。
1泊という条件は変えられません。

趣味嗜好を書いた方がいいのかもしれませんが、
その辺は何を書けばいいのか分からないのでまた補足が
必要であれば書きますので言ってください!
気長に色々募集しますのでよろしくおねがいします。

京都⇔愛知で遠距離中です。私も彼も30歳に近い20代です。
訳あって、彼が夏休みで京都に帰ってくる8月最終週から
9月第一週目前半の間にボーナスで1泊旅行に連れて行って
くれることになりました。

せっかくなので関西以外へ行きたいと思っていますが、
1泊で2人ともが楽しめるのがディズニーランドしか
(彼は行ってないし私はリピーター)思い浮かびません。
(浜名湖花博だと愛知なので彼がかわいそうだと思うし。)
彼がスポンサーとして納得したところへ行くのが条件で
いくつかプランを用意し...続きを読む

Aベストアンサー

関東方面では横浜なんかはどうでしょう?
観光というにはメジャーすぎるかもしれませんが、
見所や遊ぶ場所が多いのは確かです。
京都からなら新幹線で2時間強で着きます。

車椅子に対応している観光施設、娯楽施設などが
多数あるみたいですし、交通の便も良いようです。

関東方面の情報が充実している
「車椅子外出情報」のサイトを紹介しておきます。

参考URL:http://www.tt.rim.or.jp/~inachan/minimap.html


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング