アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

このたび欧州を電車で移動する旅行に行くことになりました。
国内でネット予約をしましたがいくつが分からないところがありましたので質問させてください。

(1)アムステルダム-パリの乗換タリスについて
SNCB Europeというサイトでアムステルダム-パリの電車を予約しました。(アムス-ブリュッセル間IC、ブリュッセル-パリ間タリス)
ですがメールで届いたチケットには乗換経由地のブリュッセル-パリのタリス乗車券しか記載されていませんでした。

これはこのチケットのみでアムステルダム-ブリュッセル間の普通電車に乗ることができるのでしょうか?
確認したところToute Gare Belgeの記載はありましたが、アムステルダムがベルギーではないため大丈夫なのでしょうか?

(2)パリ-フランクフルト間のTGV
この区間の直行TVGをBhan.deで予約しました。
届いたチケットには「NUR GÜLTIG MIT RESERVIERUNG」と記載されており、訳したところ「予約のみ有効」という意味だということが分かりました。
予約のみ有効とはどういうことなのでしょうか?

以上ご存知の方へ、ぜひよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

予約の要るタリスだけのチケットが届いているので それ以外は予約なしで乗れるという事ですね。
それなら 車内で清算してくれるか、ブリュッセルまで普通電車のチケットを買ってのればいいと思います。
ブリュッセルーパリ間のチケットには それ以外は当然入ってませんね。

このTGV以外は乗れないということですね。もちろん全席指定ですので 不可能なんですが、、変更不可能やキャンセル不可能など
チケットによって条件が違います、それで 料金も違ってくるのだと思います。
    • 0

(1) アムステルダムからベルギー国境までの乗車券が別に必要です。

(2) 予約の列車のみ有効の意味でしょう。
  そのままでは他の列車に乗れない(ノーマル運賃であれば乗車券部分は他の列車にも有効)、運賃によって変更可能、手数料がかかる変更できない等の制約があります。
    • 0