映画のエンドロール観る派?観ない派?

情報通信系のサービスで、老人向けのサービスってあまり聞かないんですが、何かあるでしょうか?

A 回答 (1件)

「情報通信系」って範囲が広い言葉なんですが・・・


ハードウェアによるサービスで言えばNTT docomoの「らくらくホン」シリーズ(他のキャリアにも似た端末の提供があります)、富士通の「FMVらくらくパソコン」シリーズ。

ソフトウェア(アプリケーションではなく)の面では携帯電話の各キャリアは「シルバー向けの料金」サービスがあります。

総じていえるのは、今の所は「サービスがない」と言うよりも「年配の方が利用しない」と言うのが実態です。
年配の方でも利用する方は(年配向けサービスじゃなくても)あまり苦にしない人が多い気がします。
ブログなんかも定年後の方の作られているブログなどは、若い人より充実した内容のブログがあったりしますし・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!