プロが教えるわが家の防犯対策術!

ワードなどで「ディ」はどう出しますか?

A 回答 (4件)

「ローマ字入力」をやめて、「カナ入力」にされるのは如何ですか。

「デ」と「ィ」を入力するだけで「ディ」になります。

この回答は反則かもしれません。

しかし、私は何十年も「カナ入力」で、日本語の文章を作っています。

「ローマ字入力」をしていると英文を書くときのスペリングがめちゃくちゃになります。このコメントは余計なお世話ですが。

最後にもう一度、日本語の文章を書くときには「カナ入力」をおすすめします。
    • good
    • 0

ローマ字入力で「で」は DE ですよね。



小さい字の「ぁぃぅぇぉ」をローマ字入力する場合,日本語文字入力ソフトでは,
XA, XI, XU, XE, XO や
LA, LI, LU, LE, LO に
割り当てているのが一般的だと思います,経験上。
    • good
    • 0

ローマ字入力で、DELYI です。

    • good
    • 0

こんばんは



ディ=D H I です。

こちらも、ご参考に
http://www.i-wing.co.jp/pc/pc6.html

参考URL:http://www.i-wing.co.jp/pc/pc6.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!