ついに夏本番!さぁ、家族でキャンプに行くぞ! >>

どうも悪夢を見る原因が尿が溜まっているときな気がするのですが違いますか?
魘されて起きるのは尿意からだと思うのですが詳しい方回答お願いします

A 回答 (2件)

詳しくはないヒトですが。

私の場合はトイレを探している夢を見ます。
トイレを見つけても使用できなくなっていたりします。
が、ときたま、みつかったトイレを使う夢もみます。
やば!と思って目を覚ますと、案の定…、
ということはなく、しかたなく起きてトイレにいきます。
あー、すっきり。え?まさかこれも夢!?

悪夢につながるというのはあるかも知れませんが、むしろ暑くなりすぎてたり、寒かったり、寝相の関係で苦しかったり、布団のせいで息が苦しくなっていたりということのように思います。
    • 0
この回答へのお礼

私も似たような夢をみます
トイレを見つけても尿が出ないという気持ち悪い夢です
尿が漏れていることはないですが、夢精だったりもします
同じような方がいて安心しました
回答ありがとうございました

悪夢を見た時は大概にして大汗かいてますので

溜まるのはまれかと・・
    • 0