あなたの考える「知名度はそんなにないけれど面白い童話」を聞かせてください!また、お好きな童話も教えていただけると嬉しいです。
私はラストが感動的な「つぐみのひげの王様」が好きです。

A 回答 (2件)

「すずの兵隊」

「おいしいおかゆ」
「くぎのスープ」

日本昔話も入って・・・

「ふたりでひとり」
「ふしぎなたいこ」

うちの子供も大好きです。
    • 0
この回答へのお礼

日本昔話の方は知らなかったので、読んでみたいです!

グリム童話なら、トゥルーデおばさん、千匹皮あたりかな。

• 2
この回答へのお礼

トゥルーデおばさん、初めて読んだときは衝撃的だったのですが今読むと妙にくせになりますね。