電子書籍の厳選無料作品が豊富!

タイトルの通り、大学生がコンビニで夕方勤務していたらあなたはどう思いますか?
周りに大学生もちょくちょくいるのですが、やはり大半を高校生が占めています。
夜勤では、大学生が多いのですが。

そこでちょっと考えてしまって大学生がコンビニで夕方勤務をしていたら、一体どんな風に思われてるのか気になり今回は質問させていただきました。

大学生のくせにコンビニの夕勤でバイトするのは情けないとか思いますか?

A 回答 (9件)

私してましたよ...笑



早朝と夜勤はフリーター、昼は主婦と大学生、夕方は高校生と大学生でしたが。
    • good
    • 0

至って普通では。

微塵も気になりませんよ。
    • good
    • 1

世の中に、コンビニバイトの素性を気にする人が何人いるでしょう?


多分、あなただけじゃ無いですか?
    • good
    • 1

正直何とも思いません。


お仕事頑張ってください。
    • good
    • 1

 学生が夕方からコンビニで仕事をするのは普通のことであって「情けない」とは思いません。


 学生が昼間から仕事をしていたら「学校をサボっただろ」と思います。
    • good
    • 0

まったく気になりません。



それによって学業がおろそかになり、せっかく苦労して大学に入ったのに、
何も身に着かぬまま卒業を迎えるようなことにならない限り、問題ないと思いますよ?
    • good
    • 0

夕勤が情けない?時間帯が早いから、学校早退してると思われちゃう、というコトですか?


夜勤の方が時給が良いから?
情けないと思う理由が分からないな…
私は夜勤してる人が大学生かどうか気にしたこともありませんが、大学生が夜中に働いてたら、逆に学校生活に影響しないか心配になってしまうな。
学校と両立するなら、むしろ夕勤の方が自然なのでは?

学校行って、なおかつ健全にバイト。エライと思いますよ。逆に。

そもそも、勉強も仕事も、時間の振り分けは人それぞれ。
周りの目を気にするより、自分のスタイルで頑張れれば一番よし。

定時制高校出身者からの意見でした。
    • good
    • 0

学生のバイトとしては定番でしょう。

なんとも思わないです。
というか、17,8以上なんて高校生か大学生か見分けつかないですよ。
    • good
    • 0

店員が大学生か、高校生か、大人かなんていちいち気にしていないし、見てもいない。

客の立場から言えば、どうでもよいことです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!