PHP初心者です。
今、「10日でおぼえるPHP入門教室」で勉強中です。
1日目からはやくもつまづいてしまいました・・・。

PHPでは、大文字・小文字を区別しないと同書の38ページにあり、
また、ネット上でも同様の情報を目にしました。

ところが、

<?php print($_POST['name']);?>

を、

<?php print($_post['name']);?>

というふうにPOSTを小文字にすると、'name'が表示されません。

PHPでも大文字・小文字を区別することがあるのでしょうか。
以上、アドバイスを宜しくお願いいたします。

A 回答 (1件)

$_POSTはスーパーグローバル変数なので大文字です。

PHPの変数名は大文字小文字を区別します
http://www.php.net/manual/ja/language.variables. …

関数名は区別しません。ですが、基本は宣言と同じように記述するのがいいです。他の方から見てわかりやすいですし。
http://www.php.net/manual/ja/functions.user-defi …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
リンク先のサイトの説明もとても分かりやすかったです。