私には2年程前から好きな人が居ます。
一度告白をしたんですが、
「仕事が落ちつくまでは誰とも付き合う気が無い」
という断り方をされました。
身体の関係はありました。
振られたし、私も新しい人を好きになろうと、しばらく連絡を取らなかったり彼氏を作ろうとしたり…。
でもそうすると、好きな人から「会いたい」と何度も連絡が来るようになり、私も気持ちが戻ってしまう…。
の繰り返しでした。

今までは、会うのは夜だけ。何を聞いても秘密と言う。
本当に身体だけって感じでした。

でも震災後から、急に昼間から誘ってくれたり、食事を奢ってくれたり、身体も求めて来ません。
仕事の事、自分や友達の事も少し話すようになってくれました。
帰る時も、「またね」とか「また電話するから」と言うようになり、何かと私の物を借りるようになりました。
今までは、夜遅くても平気で呼んでたのに、今は出かけても夜中になる前には返してくれます。

急に二人で出歩くようになり、何を話せば良いか解らず、ほとんど無言です。


ただ単に、震災で仕事が出来ないから&車を流されたから足に使ってるってだけで、食事とかはお礼かもしれないです。
他に、身体の関係持てる女の子が出来たから、夜は忙しいのかもしれません。
足が無くなると困るから、優しい言葉をかけてくるのかも…。
と、考えたらきりが無いのですが。

男性はこういう行動って、女性を利用する時使いますか?
また、こうも急に行動が変わるものでしょうか…。

メールが増えたという事は無く、会える時に電話が来るというパターンは今までと同じです。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

まず、あなたは彼とどうなりたいのですか?本気で愛し合う仲になりたいのですか?それとも都合よくあしらわれてるかどうかを確認したいのですか?もし後者なら都合よくあしらわれてると思います。

でも、私は変わってるかもしれませんが、こう思います、男性が女性に近づく時は「女」か「母性」かどちらかを感じた時だと思います。女というのはスケベ心が湧いて下半身がそそる、母性とは何でも話せたり、愚痴を聞いてほしかったり。そのどちらも感じない女性には自ら近づく事はないと感じています。また、ほとんどの男女の始まりはこの「女」か「母性」かではじまってると思います。世間では「母性」を感じる女性を言わば「女友達」と呼ぶのはではないでしょうか?そして、女であり、母である存在に男性は本領を発揮すると思います。
また、女性も本気に愛する男性にはどちらの役も発揮できないと満たされませんよね?女としてもスケベに愛してほしい、また、母のように彼の心も懐にいれたい。このニーズが男女の間ですれ違ってしまうから悩みが生まれるのでは?あなたが悩むのは「女」の役しか発揮できないからではないでしょうか?逆の悩みを抱える人もいます、「私はあなたのママじゃない!もっと女として私を見て!」こんなセリフよく聞きませんか?女って惚れた男に対してはどちらの存在でもいたいんですよね。まわりの方はそんなやつやめろとか遊ばれてるとか言うとおもいますが、私は一概にそういいきれません、女も母性もどちらも感じられず通りすがれる女性よりずっとずっとマシです。もしもその彼が本当に本当に好きで追いかける価値があると感じてるなら徹底的に「女」を発揮してください、だって彼は今現在、あなたに下半身しかそそってないんですからあなたがそっぽむけば他の女を探すまでです。他のどの女と寝るよりあなたを抱くのが楽しいと思わせるぐらい女を発揮してみてください、変わりのきかないセックスをしてください、彼は影響を受けると思います。体だけの関係でも手放したくないと思わせてみてください、手放したくないと思うものには不思議と独占欲が芽生えます。男性のが独占欲が強いですから。独占欲が芽生えたらそこではじめてあなたとの「関係」を彼は考えはじめるのではないでしょうか?本当の組み合った恋愛とは女であり、母であり、また男であり父でありといった関係ががっちりはまってようやく関係が始まるのでは?言わば心も体もガチッとはまって初めて男女が成立すると思います。私が見る限り世間では心か、体かのどちらかしか繋がってない男女がほとんどですが…なので、よく彼とはもう終わりにするとか相談をうけますが、まだ始まってもないだろ…と思ってしまいます。あなたがもしも彼とがっちりと恋愛をしたいなら諦めない事です。出来ることを精一杯やってください。まわりの方々はそんなやつとはうまくいかないからやめろとか言うかもしれませんがそんな言葉はあなたがもつ力と可能性を否定してるだけですからできれば、そんな男性に傷つけられる女性がほとんどだけどあなたなら望む結果を手に入れられる、成功する!という言葉に耳を傾けてほしいです。今は体しか繋がってないかもしれないけど心も繋がりたいと願うならそうなるまで、止めないことです。結果はくつがえせます。絶対に。
あなたが望む結果を手に入れられるよう願ってます!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
とても共感出来たし、勇気を頂けました。
私も、考え方が少々変わっているからか良くわかります。
彼は確かに、性に対してはだらしないかもしれませんが、私はあまりそこら辺は重要視してません。
今まで、散々お互いそういう所で罵り合い傷つけあってきました。
普通なら、こんな女メンドクサいし会いたくない。
私も、あんなメンドクサい男会いたくない。
と思っても良いものです。
今は、身体の関係が無いから尚更そう感じます。

正直、私は彼が生きてた事だけで満足で、付き合えるなら付き合いたいけど、別にそうで無くても構わない…と中途半端な思考です。

でも、回答いただいて自分からちょっと動いてみようかなと。

今は、嫌われようが拒否されようが昔よりは怖く無いので。

頑張ろうと思います。

お礼日時:2011/04/22 17:29

付き合う前から関係を持つと、そこまでの人と思われるように思います



2年前は
確実に都合がよかったように思います

今は、
誠実な雰囲気を出すなら「付き合おう」とか付き合うきっかけがあってもいいように思えます

しびれを切らしたら
白黒はっきりつけてみてはいかがですか??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね。
付き合おうとか、二人の関係に対して何か話あっても良いかも。
しびれが切れたら言ってみます。

お礼日時:2011/04/22 18:08

震災前はあきらかに性欲の捌け口にいいようにされていただけです。



ただ、震災を受け、自分のこれまでの行いを見直す機会となり、罪悪感を感じ、
埋め合わせをしようとしているのではないでしょうか。

体の関係を持ちながら「仕事が落ち着くまでは誰とも付き合う気が無い」というのは
なんと身勝手なと思いませんか?

「会いたい」という電話、「やりたい」の間違いでしょ?

と被害者である質問者様を責めてもしょうがないですね・・すみません。(わたしはそんな
おいしい思いしたこと無いのでつい)


私のことが好きなら今すぐちゃんと付き合って欲しい。
それが無理ならもう会わないでおこう。このままだとつらいから。

そう言ってやりましょう。
それで断ってきたら、あなたは完全に体目当てだったということです。
付き合うことになればあなたも納得、断られたらちゃんとあきらめて新たな恋に!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
彼が付き合えないけどヤルコトはやりたい…という身勝手な考えは受け入れています。
会いたい=やりたいも理解してます。

震災時、私も彼も迫る津波から逃げ避難しました。
お互い連絡手段も無かった為、ライフラインが復旧するまでは待つしか無く…。
その時、自分でも驚くくらい彼の心配をしていました。
一足早く携帯が復活した彼からは、毎日のように大丈夫なのか…どこにいるんだ…見つからない…とメールが来てました。
今は、彼が生きていた事だけで満足しています。
他に、女の子が出来ても祝福出来ると思います。
その時は、自分も自然に他の人に目を向けられると思います。

もちろん、彼に付き合う気があれば付き合って欲しいですが、今まで散々好きと言ったり、身体だけな事で彼をののしったり、拒否した事も殴った事もあります。

付き合う気があるなら、彼から言って欲しい。そうでなければ、私は今のままでも良いと感じています。
(今は身体の関係が無いからかも)

ただ、あまりにも彼の態度が変わったので、私もどう対応して良いかわからず、彼の行動の意味も解らず質問させて頂きました。

お礼日時:2011/04/22 17:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q好きな人で妄想しないのはおかしい?

高校生男です。

好きな人で妄想しないのはおかしいですか?

もっと具体的にオブラートに包まずに言えば、
好きな人を考えて自慰行為をしないのはおかしいのでしょうか?

友達に俺は好きな人で妄想したことはないと言うと
まるで異端者のように見られます(笑)

僕からしてみれば好きな人にあらぬ妄想を抱くのは相手に対して失礼ではないかと思うのですが。

Aベストアンサー

そうですね。憧れの人ですから。でもそれが進んでSEXレス夫婦が出来上がると考えた方が良いです。
日本の場合セックスアピールと結婚が結びついて無い。やりたい女性は恋人や結婚の対象では無い。結果、子孫繁栄には繋がらず少子化へ。
結婚は清潔でお互いに尊敬出来るタイプという考えが浸透してます。でも本来は生殖行為をするためなんですけどね。

Q高校1年の男子です。 今好きな人が居ています。その人に告白しようと思っているのですが、誰か告白の時の

高校1年の男子です。
今好きな人が居ています。その人に告白しようと思っているのですが、誰か告白の時のセリフを教えて貰えないでしょうか?
ちなみに告白は、3回目です。

※出来たら女性の方でお願いしたいです※

Aベストアンサー

好きな人が、いるのはいいし思うのは、勝手だが、告白三回は、重いと思います。
それと相手の方が、高校で、恋愛なんてする必要ないし嫌だと思ってるかもしれないと言うことをかみして言ってください。
ドストレートに好きですっていうのでもいいかもしれないけど、前置きくらいほしいしどこが好きなのかくらい言ってからのほうがいいと思います
公開告白は、絶対にNG

Q好きな人に性欲がわかない

高1男です。

好きな人に性欲がわかないのは異常ですかね?

周りの友人とかは好きな人とヤリたいとか思ってるらしいのですが、
僕は今までそういうことを思ったことがないです。
それを言うと怪訝な顔で見られるのですが・・・。

ただ女友達にはそういう感情を抱くことはあります。

Aベストアンサー

それだけ純粋なんじゃないですかね?

よく冗談でアイドルはトイレに行かないなんて笑い話がありますが、好きな人に憧れを抱いていて、そういう対象としてはとらえられないだけだと思います。

心配しなくても、いろいろ経験することで変わっていくと思いますよ。

Q一度好きな人に告白して振られたのですが、諦めきれないのでもう一度告白しようと思っています。 自分は

一度好きな人に告白して振られたのですが、諦めきれないのでもう一度告白しようと思っています。
自分はホワイトデーの日に好きな人に告白したのですが、「親友としか見れない」と言われて振られました。
今は今までどうりの関係に戻っているのですが、どうしても諦めきれないのでもう一度アプローチしてみようと思います。
もし次告白してまた振られたらその時は諦めようと思います。
どのようにアプローチをしていけばいいでしょうか?

Aベストアンサー

ホワイトデーからだと2~3週間ですよね。
現時点であきらめきれないって気持ちなのはなんとなく理解できるのですが、「もし次告白してまた振られたらその時は諦めようと思います。」は、無理だと思いますよ。
それが出来るのなら、現時点で諦めることができるってわけだから。

どのみち、次回お断りされたら、今回みたいに「親友としてしか見れない」じゃなくて、「友達としても見れない」になり、諦めるもなにもなくなる可能性は高いと思います。

今回フラれたのは別にアプローチに問題があったからではないのでしょう?
そういう関係性を築けなかった・彼女が交際したいと思える人物ではなかったってことでしょう。

だとすると、今あなたがやることは、アプローチや再告白じゃないと思いませんか?

まず、フラれた事をしっかりと受け入れて、気持ちに整理をつけることから始めたらどうでしょうか。

Q好きな人にこう言われました・・・

彼女のいる一回り以上年上の男性と少しだけ付き合っていました。
もうすぐ一線を越えそうな感じの時に彼女にばれそうになって、結局彼は彼女を選びました。みっともないですが、まだ好きだった私は彼を追うことばかりしてきました。結局彼に言われたのは、結局セックスだけが目的の自分に気づいた、私を抱くことだけしか考えていないひどい男なんだ・・という言葉でした。
以前、好きだから抱きたいとは言われましたが、結局はHの対象でしかないということですよね?それとも、好きという気持ちはあったのでしょうか?
男性の方への質問ですが、こういう時の気持ちを代弁して教えてくれませんか?
女性の方への質問ですが、こんなこと言われたら、ドン引きしますか?
まだ彼を好きな自分がなさけないです。何かアドバイスお願いします。

Aベストアンサー

男性を擁護するわけではありませんが、それは仕方ないかも。

男も女も出会いは、好奇心だと思うんですよね。
男性の場合は、性欲も伴うんだろうし、それで、いよいよ親しくなってくるんでしょうが、そこで一人を選ばなければならないのは、なにも男性だけではないと思うんですよ。

私は、汚れ役を買ってわざわざ憎まれ口を言う彼は、本当にいい人なんだなぁって思いますけどね。残念、いま一歩力及ばず、もしくは出会うのが少し遅かったのかも。

私は、貴方は男性を見る目を持っていると思いますよ(少なくても私と好みのタイプは似てそうなので、絶対一緒に街は歩けませんね)。
次、頑張ってください。

Qみなさんは、今彼氏や彼女がいますか? なんて告白しましたか? なんて告白されましたか? 良い告白の仕

みなさんは、今彼氏や彼女がいますか?

なんて告白しましたか?
なんて告白されましたか?

良い告白の仕方教えてください

Aベストアンサー

いきなり言うのではなく、それっぽいかなと思わせる状況を作ればいいと思います。例えば『今日〜時に…にきて下さい』などの手紙もしくはメールで相手に送るのです。
相手にも考える時間を与えると言うことです。相手があなたのことを1番好きと思っているならいつでもOKしてもらえると思いますが、2番目だったとしたらいきなりだと断られるかもしれません。
もしきて欲しい所に来なかったら可能性は無いと思われます。(場合によりますが)

Q皆さんは好きな人の嫌いなところを見てしまったことってありませんか?

皆さんは好きな人の嫌いなところを見てしまったことってありませんか?
そんな時、どう割り切っていますか?

始めまして。

私はとても尊敬している人がいました。
その人はいつも笑顔で人当たりも良く丁寧で
人に自分をアピールするのが得意で憧れの存在でした。

その人のようになりたい!と
私はその人だ!と思うようにして、できるだけ近づけるよう
笑顔で努力したり心がけたりしていました。
できればそれからもそのようにいたいと思っていたのです。

ただ最近、その人から粗雑な感じを受け正直心からガッカリしてしまいました・・・。

もちろん、好意を持っていたのに自分の期待どうりでなかったということもあるんだと思います。
でもそんな私のわがままな気持ちは置いといて、

無理に尊敬する必要は無いのだとは思うのですが
悪い部分を見たからといっていい部分まで否定はできないと思うし、
その人のいいところを認めて割り切れたらな~と思うのです。

これからもいいイメージで私自身が努力できたら。

ただ皆に優しい人が実は裏で差別するような人だったように
嫌いな部分と好きな部分とが両極端だったので
なんとなく相手に不快感を抱くようになってしまい、
素直にそのように思えなくなってしまったのです。

不快感をなくしたいのが一番なんですが
嫌いだけど尊敬してる場合など

何かアドバイスいいアドバイスがあったらお願いします。

皆さんは好きな人の嫌いなところを見てしまったことってありませんか?
そんな時、どう割り切っていますか?

始めまして。

私はとても尊敬している人がいました。
その人はいつも笑顔で人当たりも良く丁寧で
人に自分をアピールするのが得意で憧れの存在でした。

その人のようになりたい!と
私はその人だ!と思うようにして、できるだけ近づけるよう
笑顔で努力したり心がけたりしていました。
できればそれからもそのようにいたいと思っていたのです。

ただ最近、その人から粗雑な感じを受け正直心からガッ...続きを読む

Aベストアンサー

 あなたは、自分に嫌いなとこは、ありませんか?私は、よく「懺悔」しますが(笑)、自分の人として足らないところを認識し、互い様!とスルーできるようになると、一番いいかと思います。結構、痛みが伴いますが、これが出来るとかなり成長できますよ!
 無理!とか、私には欠点が無い!とおっしゃられるなら、覚えておいてください。人には、必ず、影と光があります。聖人でもない限り、あります。多くの人は、自分の欠点に気づいていないか、気にしていないか、うまく隠しているか、丸出しか、人それぞれです(笑)。ですから、人のいいところだけを見るようにしてください。他人の欠点はその人に「遠慮します」といって返してしまいましょう。要するに、あなたは不快かもしれないけれど、実害が無いわけです。その人の欠点は、その人に行動に現れ、それが他人の評価につながり、その人に返ります。・・・かわいそうかも・・・そうは、思えませんか?もし、そう思えるなら、不快感は消えます。これが、自分だと思ったら、ぞっとしますが(笑)。 
 

Q好きな人に告白してフられたらその人の悪口を言う...なんで悪口なんでいうんですかね?一度でも好きにな

好きな人に告白してフられたらその人の悪口を言う...なんで悪口なんでいうんですかね?一度でも好きになった人なのに

Aベストアンサー

予想外で動転したかな。僕もありますが、悪口なんか言いません。相手の好みがあるからです。

Q好きな人はできるんでしょうか?

好きな人はできるんでしょうか?
私は現在27歳の女性なのですが、本気で人を好きになることが自分に出来るのかな?と、自分の心が不安になりました。
私は恋愛経験がとても少なく、初めてお付き合いしたのが25歳です。
相手が私を想う気持ちがとても強く、反対に私はそれに対等に応えられる程想いが強くありませんでした。結果、その方とは別れてしまいました。
長く付き合うには、自分も相手のことを同じくらい好きになっていないとダメだなと思ったものです。

私は好きなつもりだったんですが、よく考えれば情が入っているだけだったなと思ったり、
何だかよく分からないんです。

それで自信がなくなっているのかもしれませんが、
この人に尽くしてあげたいっていう自然な気持ちが沸くような愛情を、
自分のしたい事を優先しがちな私に抱くことができるのかなと疑問になってます。
精神年齢が低いと感じることも……。
恋愛だけでなくほかの部分でもそうなんですが、私の頭は精神年齢が低くておかしいんじゃないかと思う時があるんです。

こういう不安を感じたことがある人いますか?

Aベストアンサー

とても共感できます!!
私は23歳女性ですが、いまだまともに男性とお付き合いをしたことがありません。
付き合ってください、といわれても、自分から好きにならなきゃ付き合う意味なんてない。と考えていましたが、友人が「付き合ってから好きになることがほとんど」とアドバイスをくれ、男性と付き合ってみたこともあります。ですが、どうも疲れてしまい、1ヶ月も経たずに別れました。容姿・性格は標準だと思っていますが、どうも人を好きにならないのです。
しかも年齢を重ねるごとに恋愛をしたことがないことが深刻なことのように感じられて、恋愛から遠ざかってしまいます。
ですが、無理をしなくてもきっと好きになれる人が現われるはずと信じてマイペースに生きようと考えています。
まったく解決案につながらない回答ですみません。。

Q同じクラスの好きな人に告白したい。高校生女子です。 私には同じクラスに好きな人がいて、近々告白しよ

同じクラスの好きな人に告白したい。高校生女子です。

私には同じクラスに好きな人がいて、近々告白しようと思っていました。
しかし、先週席替えをして、好きな人と前後の席になりました。嬉しいのですが、告白して、もしも振られたら気まずくなってしまうのかと考えると怖くて告白するのに躊躇してしまいます。

でも、自分のこの気持ちを長く引きずりたくはありません。告白して、もし振られても気まずくならない方法はありますか?

告白して成功する可能性はわかりません。あるとも無いとも言いきれない感じです。

回答よろしくお願い致しますm(_ _)m

Aベストアンサー

万一振られた場合は、彼だって「席が前後、気まずい」という思いはあるのですよ。
しかも、「振る」ということは、あなたを拒否することですから、罪悪感もあって余計彼からは話しづらいのです。

笑顔で話しかけましょ。
「顔で笑って心で泣いて」です。

笑顔で話しかけられれば、彼はホッとします。
普通に話せるようになりますよ。

そうなれば、またチャンスはあるかもしれないのですから。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報