プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は転職で年配の方、学歴の違う方の中に交じって働くことになりました。
その際に大切なこと、注意することはなんでしょう?

解答
宜しくお願いします

A 回答 (3件)

1・必要無ければなるべく学歴の話はしないこと。


2・変におだてないこと。
3・挨拶はしっかりすること。
4・言葉使いは、丁寧に。

その年配の方が良識のある人であればこれぐらい気をつければ相手には好印象でしょう。
    • good
    • 0

環境がどう変わろうが、結局は相手をしっかり見て言動を行えばいい。


子供だろうが大人だろうが、同じ人間なのだから。
    • good
    • 0

年配の方には、相手が気軽に声をかけてもらっても



ていねいに対応することが大切だと思います。

若い子に

「ちがうよー」とか

「でしょー」とか

「だよねー」など

返事されることが、ありますが

あれはいけませんね。


それよりも、「学歴の違う方」というのが気になりました

高卒と大卒という意味でしょか

それとも、大卒でも

大学が違うという意味でしょうか?

新人でしたら

若い人でも社内でしたら先輩です

どなたにも丁寧に挨拶、返事をして

わけない対応することが肝心だと思います

いい子がきたとよろこばれると思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!