アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

始めまして、質問をお願い致します。

ある明細行をクリックすると、TAB形式の一覧を表示します。
明細行に紐づくデータの単位にTAB表示させたいので、以下のコードをループさせ、動的にTABの生成をすることが出来ました。

this.tabControl1.Controls.Add(testTabPage[i]);

TABがクリックされた際、個別にデータをDBより取得して表示したいのですが、TABごとのイベント設定方法がわかりません。
動的に作成したTABへ、クリックした際のイベント設定方法を、ご教示頂けませんでしょうか。
また、TABコントロールの参考になるサイト等も教えて頂ければ幸いです。

-----------
|明細クリック|
-----------

-----------------
| tab1 | tab2 | tab3 |
---------------------------
| データ   |
|--------------------------|
| データ   |
| データ   |

どうぞ、宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

コントロールのClickプロパティを書き換えると、イベントを設定、解除できます。

設定する場合はClickプロパティにイベント関数のアドレスを代入し、解除する場合はヌルポインタを代入します。

これは、動的に生成したコントロールはもちろん、静的に生成したコントロールにも有効です。
    • 0
この回答へのお礼

お疲れ様です。
早速のご回答、ありがとうございます。
おかげさまで、動的に作成されたTABにCickイベントを追加することができました。
ただ、現状では、TABではなく、TABの中身(パネル?)を押下すると、イベントが走るようになっています。
Clickイベントを設定している箇所が悪いということでしょうか?
よろしければ、ご回答をお願い致します。