プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

受取人は、ゆうパックで送られてきた郵便が、何サイズで発送されたのかわかるのでしょうか?

A 回答 (4件)

発送元の控え伝票には、


60・80・100・120・140・160・170 に
マルをつけるサイズ欄がありますが、
荷物に張られている伝票にはサイズの欄がありません。 

ただ伝票には払った料金のシールが貼られていますので、
どのサイズで送ったか調べればすぐに分かりますし、
荷物の縦+横+高さの計測すれば、
どのサイズかはすぐに分かると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
シールが貼られているのですね。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2011/04/22 22:55

http://www.post.japanpost.jp/cgi-simulator/youpa … ここで見れば一発で分かります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/22 22:56

荷物の寸法を測れば解ります。


因みに縦+横+高さの合計が1,160mmなら120サイズとなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/22 22:55

消印の金額を見れば即時に分かると思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/22 22:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!