アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一時的に家の荷物を預けたいと思っているのですが、東京都内でなるべく安い値段で借りることのできる貸し倉庫をご存知でしたら教えてください。
荷物の量は1人暮らしの1Rで、主にTV、洗濯機、冷蔵庫などの電化製品、衣類などの生活用品です。
おおよそいくら程で借りる事ができるのかだけでも知りたいので、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

まず、借りるスペースの大きさによって大きく異なります。

半畳のスペースから貸し出されているので
半畳なら安くなりますが、洗濯機や冷蔵庫などがあるなら
2畳は最低でも必要なのではないでしょうか?

大きさからの目安とすれば安い所で1畳1万円計算が妥当な目安になります。

その他、借りる際には初期費用が掛かってしまいますが
この初期費用&事務手数料等は、借りる期間によって金額も異なるので
借りる際に1ヶ月・3ヶ月・6ヶ月等のどれを選ぶかによります。
長期間の契約にすれば事務手数料無しの初期費用も無し、
というサービスを行なっている場所もあるので
そういうサービスの有る所を狙う方が利口です。

通常の場合は月、1畳1万計算で初期費用として3ヶ月分などの料金が掛かるのが普通です。
当然、都内でも場所によって値段も異なりますし、
料金によって管理能力が異なるので、安ければ良いという物でもありません。

保管中に漏水や湿気で物が駄目になったとかのトラブルもあるので
そういう管理や保障などの違いなどで値段を考慮する必要もあります。

とりあえず、値段については郊外の方が安くなるのが一般的なので
安さを求めるなら郊外へ・・・となりますが
ご希望の場所などもあるでしょうから、場所指定で質問された方が
より確実な情報が得られると思いますよ。
    • 0