プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

メガネなしで3Dが見れるパソコンは現在いくつか出ていますが、いづれはメガネなしの3Dがあたりまえのように市場に普及してくるのでしょうか。。。回答お待ちします。

A 回答 (4件)

パソコンでの3D…ビジネスには要らないし、コストの割には必要とする人は少ないです。


個人的に3D好きですが、映画の様に長時間の3Dは辛いです。東芝の裸眼3Dも可視範囲が非常に狭く、とりあえず製品化してみましたという感じです。

今のような仕組みでは一過性でしょう。革新的な3D技術が開発されて、OSレベルで3Dが利用されることにでもならない限り、普及しそうもないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

理解できました。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/24 00:59

私も裸眼3Dには懐疑的。


条件ハードルが標準よりもかなり高いのが難点。
個人的な感想も含めるなら、見辛く長時間の使用に堪えない。
技術レベルによる品質向上と価格低下が進むまで、普及せんのじゃないですかね。
少なくとも、数年で爆発的ヒットを生みそうな気配は今のところ無い印象。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ふむふむなるほど。。。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/24 00:55

3D仕様は必須の性能ではないし、恐らく、普及はしないでしょう。



パソコンの需要の多くは、個人ではなくて法人需要です。
ビジネス用途に3Dは必要ありませんので、コストダウンも厳しく広まらないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

簡単わかりやすい回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/24 00:54

結局、今の「3D」における需要次第だろう。

意外と面倒な仕様が必要なので、
需要がなければ先細りして無くなる事も充分有り得ます。PCにおいては、ハードと
ソフトの双方において条件が合致する必要があります。

個人的には、ソフトメーカーがそんな不毛な開発をするとは到底思えません。

最後に、メガネなしの3DなんてPCでありましたか? 
nVidiaもまだそんなもん出していないはずでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

メガネの要らないPC

参考にどうぞ:http://www.fmworld.net/fmv/fh_glassless/?fmwfrom …

お礼日時:2011/04/23 10:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!