嫁は、ウィンドーショッピングが好きなんです。

私は、買いたいものがある時にお店に買いに行くタイプです。

一緒に2,3店舗回れば、疲れてしまいます。
イライラします。

嫁の立ち寄る店は、女性客ばかりの店です。

10店舗近く回ります。

そういう予定ではない時でも、お店を見つけると入っていいかなぁ?
って言って、答えていないのに入って行きます。

あっさり楽しむくらいならイライラしないのですが、あっちもこっちもって、
次の店へと進んで行きます。

女性として大切にしなければと思い、我慢しています。

A 回答 (11件中1~10件)

こんにちわ。

うちはそれぞれ見たい物のところに行きます。(別行動)
時間を決めて待ち合わせしたり、携帯があるのですから
一緒に見て欲しいときは、呼びつけたりします。

一言奥さまに言ってみましょう!

あと、回答ではありませんが、奥様との関係をいっているのでしたら、「妻」とか
「奥さん」などと言いましょう。
「嫁」は姑が息子の嫁を指す場合と解釈します。

なので他の回答者の方が勘違いされたのでは?
私も、お姑さんからの質問かと思いました。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そういう事だったんですか。
知らなかったです。

意外と回答者のみなさんは、別行動できるんですねぇ。

一言、言います。
心の整理と言い方を考えます。

わたしも何店舗か見て買い物したい方なので、ほとんどひとりで出かけます。

人を待たせてると思うと気がもめますから、、、。
休日などで主人が一緒に行こうと言った時でも
わたしのものを見るときは別行動ですね。
主人は本屋さんに行ったり、コーヒーを飲んでたり、
長時間になるときは足つぼマッサージに行ったり、、、。

奥さんにいきなり「別行動にしよう。」とは言いにくいでしょうから、
「ちょっと本屋を覗いてくるね。」とか
「コーヒー飲んでるから、買い物済んだら来てね。」とか言えば自然ではないでしょうか。
奥さんも御主人を待たせているより落ち着いて買い物できると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そういう風に言えるように、頑張ります。

偉いですねぇ…。

私は嫁の立場ですが、主人と一緒の時はウィンドーショッピングなんてしません。
一人の時はあちこち見たい気持ちもありますけど、それは一人の時にすればいいことだし。
もし自分の服を買いたくて、お目当ての店に行くのならお互い別行動します。

お昼や晩ご飯の兼ね合いだって時間を合わせて待ち合わせすればできることだし。

自分はつまらないからって家で待ってなくてもいいと思いますけど、君は好きに見ておいでよ。
僕は僕で本屋とかに行ってるからさ、って。
僕が待ってるって思うとゆっくり見れないだろうし。ってくらいは言ってもいいのでは?
あくまで「つまんないから」じゃなくて「待ってると君も気を遣ってゆっくり見れないだろうから」って奥さんを立てるような言い方に持っていけば奥さんも「私と一緒に居たくないからそういう事言うんだ!」ってキレるようなことには
ならないと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

コツを教えて頂いて。

彼方が無理をしてまで、奥さんと一緒に出かけなくてもいいのでは。

休日の買い物は人だらけで疲れますもの・・・
もし一緒の所に行っても、別行動をされたらいかがですか?

私は疲れた顔をされるのが嫌なので、結婚後に免許を取得してからは
夫とは一緒にショッピングはしません。

以前に来ないでと言ったのにも関わらず、個人店の下着店に夫に来られて
周りの方に冷たい目で見られてからは二度と夫とは行きません…

奥さんにはショッピングは平日か、お仕事をされているのでしたら
お休みにお一人で行くように言われた方がいいと思いますよ。

それにしてもお優しい旦那さんで羨ましい限りですね!
彼方の爪の垢が欲しい位です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

奥さんの好きな店が中心なんですが、たまに日常用品も
入っているんですね。
結局、決めているのは奥さんなんですが・・。

奥さんの、ショッピングの始まりは
「せっかく交通費使ったので、すぐ帰るのはもったいない
 ブラブラしよう」です。

今日、改めて思ったのですが・・尻に敷かれています。

ウチの旦那は、スーパーでの買い物でもイライラする程の短気です。

なので、まず、一緒に居る時はショッピングは出来ないですねぇ~

イライラされるの嫌なので、ショッピングは一人で行きます(笑)

なので、質問者様の優しさが羨ましいです。

大型ショッピングセンターみたいなとこだと、旦那が見たいお店に行ってる隙に、チラッと私が見たいお店に行ったりしてますょ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

私が優しいのか、恐妻家なのか・・・(苦笑)

行列ができるの恐妻家スペシャル見ていたら、
全然、オーバーに思えないんですよね。

やさしいですね・・・。

夫とそういうショッピングセンターなどに行くと大体1時間から2時間くらい別行動をします。
今は携帯があるので待ち合わせなどが楽なので・・・。

待ってもらっていると思うとゆっくり見られなかったりするし・・今度提案されては?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

恐ろしかったんですが、3年前位前に冷静に言ったんです。
男と女は違うと・・・。
見てほしい、このフロアーで男性はほとんどいない・・。

2.3ヶ月は、2.3店舗位で時間もとても短かかったんですが、
いつの間にか、元に戻っていました。(情けない)

女の人は、そういうタイプの人が多いです(笑)いろんな物を見て、買えないけど、欲しいものリストに頭の中に入れるのが楽しいんです

男の人は、嫌いな人が多いです。ましてや自分に興味のない品物のお店ならなおさらです。お互いに携帯を持っているのなら、何時にどこで待ち合わせでどうですか?我が家はそうしてます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

子供がいれば、「ママ、疲れたぁ・・」
って言ってくれそうなんですが・・。

「私はつまんないから一人で行って!」ということはできないんですか。

私ならそうします。待つのがきらいなので・・・
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

二人で外に出かける時間が少ないので、
昼御飯や、晩御飯の兼ね合いもでてくるんです(>_<)

我慢こそ、姑との関係を良くします。

我慢こそ、旦那さんとの関係を良くします。
夫婦生活には、我慢所謂忍耐が必要不可欠です。
辛くて、ストレスが溜まると思いますが、
飽きるまで、姑を大事にお付き合いしてください。
もし、その我慢が何かのひょうしで・・・爆発して
しまったら、取り返しのつかないことになる恐れが
ありますから注意してくださいね。
後は、それだけ姑がお店を回るなら、質問者様も
自分が入りたい店があったら、入りたいと強く
主張してよいかと思います。

姑との関係は世の妻にとっての永遠のテーマです。
しかし、うまくやっていくには、やはり一歩下がって
少し我慢して付き合うほかありません。
頑張ってとしか言えませんが、頑張ってうまくお付き合い
してくださいね!!!

この回答への補足

どうもすみません。
嫁というのは、妻の事を指していました。
丁寧な回答ありがとうございます。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

姑!?

30代♂です。

私はそんな時は「○○に行っとくから終わったら電話して。」

って一人でゆっくり見させます。

本当に長いですよね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

回答者さんが羨ましい。

そう、長いんです。