アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんのご意見をお聞かせください。
夫が女友達とmixiをしているみたいですが、その内容がただの女友達との内容ではないように思います。例えば、「アイラブユーと言われたい」と女が言うと主人「じゃあ、こっそり言うわ」とか、
主人「泊まりに行くときは勝負パンツで行くわ」など、あとやらしい内容のやりとりもちらほら、、、。
主人に問い詰めるとただ、じゃれ合ってるだけや!!と逆ギレします。いちいちうるさいと。女子高生みたいにグチグチ言うのはおかしいとも言われました。男友達がいたらわかるとも言われ、私の感覚がおかしいのか何が正しいのかわからなくなりました。こういうのは普通なのでしょうか。女友達と普通にこういったことをするのでしょうか?あと、話は変わりますが、女友達と二人で食事など行きますか?子供もいる身分なのに、男の人は平気でするのでしょうか?女性、男性、両方の意見が聞きたいです。よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

男の性として、あり得る行為ですね。

少し溜まっているんじゃないですか、色々と・・・。
今の段階じゃ、様子見ですよね。(決定打が少ないと思う)

>女友達と二人で食事など行きますか?
私は妻がいないので、まれに行きますが、身内には「デートしてくる」と公然としゃべりますね。

この回答への補足

現在4歳と1歳の子供がいます。

• 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
男の性ですか、、、。ストレスが溜まっているんですかね。
様子を見るしかないですね。
貴重なご意見ありがとうございました。

既婚女性ですが、普通に異性の友人と食事やコンサートなどに行きますよ。

それにMIXIでも同性よりも異性の友人の方が多いし、何でも話しは出来ます。

既婚だと、異性との食事すら行ってはいけないものなのでしょうか?
私は異性の友人と感情なしに付き合えますが、変だとは思いません。

自分がしっかりしていれば、相手が好意を持っていたとしても、
跳ね返すだけの自身も有りますし、そうでなければ異性の友人は作りません。
人それぞれなのではないでしょうか…

個人的には女同士の方が気を使うので、付き合いたいとも思いません。
同性の親友はいなくても、異性の親友はいます。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました。

私も確かに異性の友達は大切だとは思います。
しかし、私が言いたいことはなぜ、結婚して子供がいる今なのかです。子供は今が一番手のかかる時期です。毎日の育児、家事で1日なんてあっというまに過ぎます。ゆっくりmixiなんてする暇さえありません。
内緒で女性と会うのは妻に対して裏切りとしか考えられません。
失礼ですが、あなたは子供さんがいらっしゃいますか?もしいるのなら、本当に理解のある旦那様なんですね。子供を預けて男性と食事やコンサートに行けるんですもの。理解のある旦那様、羨ましいです。

なんで自分が普通だと思うのでしょうか?

男性の普通に当てはめるのでしょうか?

需要と供給なのですから、平気でする男性の数だけ、女性も平気にします。
風俗とか浮気とかも全部そう。男性の相手は必ず女性なのです。
それも供給量の女性のほうが多いから、男性の需要に答えられるのです。

家庭の外には男と女しかいないわけで、会社にも遊びにも男女しかいない。ネットも男女しかいない。その半分を遠慮したら、社交性は半分しかありません。
結局、できない人は、仕事もできないし、稼ぎも少ない、稼ぎがないから遊びも知らない、やりがいがないから家庭サービスもできない人になります。

あなたの感覚でおかしいのは、自分が普通に含まれていないと不安になる自我のなさです。
男女の付き合いなんて十人十色です。あなただって、他の女性が選ばないご主人を選んだのでしょう?
そもそも、ご主人が他の女性にそういうことをするのは、あなたがそういう事に付き合わず、かつ理解してくれないため、あなたのいない場所でしかそういう付き合いができないから、外であなたの思い通りにならない行動をしています。

どれも普通にしますよ。私の妻も普通に出かけます。配慮はするし、目は届く位にオープンな付き合いですけどね。
    • 0
この回答へのお礼

確かに私の理解が足りないのかもしれません。またコミュニケーションも足りないかもしれませんね。

色々な皆さんの貴重なご意見ありがとうございました。

子持ちの30代既婚女性です。

私的にはあり得ませんね。
まあ、異性の友達がいるのは別に構いませんけど、基本パートナーが嫌だということは結婚した以上一線を引くべきだと
思うんです。mixiでいやらしいやりとりをしたり、二人で食事に行ったりするのなんてもう浮気の範疇ですね。
mixiでなくてもアダルト系のライブチャットでも許せませんから。
やるなら家じゃなくネットカフェにでも行って私にわからないようにやれ、と思います。

人によってはそのくらいのこと許してやれ、束縛しすぎって意見もあるでしょうが、
私が嫌なものは嫌。それを理解してあなたも結婚したんでしょう?周りがおかしいと思われようが
周りの意見なんて関係ないでしょ、って思いますし。

そもそも、女友達と二人で食事って万が一近所の奥さんに見られたらどう思われるでしょうね?
奥さんそっちのけで別の女と食事して浮気してるわ、としか思われないんじゃないですか?
独身男性ならともかく、結婚した以上はそういう第三者に見られている可能性だってあるっていう節操を
持ってもらいたいものです。
    • 0
この回答へのお礼

皆さんのご意見を聞かせていただき、色々な考えがあるんだなぁと正直驚いていました。dakedakepuruさんの回答を見させていただき同じ意見の人がいるとなんだかホッとしました。

結婚したんだからやはり一線を引いてほしいですよね。
でも色々な考えがあるんだなぁと大変勉強になりました。
ありがとうございました。