電子書籍の厳選無料作品が豊富!

検討中の中古パソコンに地デジチューナーDT-H70/U2を取り付けて地デジが視聴できます
でしょうか。コマ落ち等の視聴不具合の有無に付いて情報を教えて下さい。

中古パソコンThinkCentre M52(8099-K3J) の購入を検討中で、目的は地デジの視聴用とし
てです。しかし、チップセット インテル(R) 945G Expres のCCOP対応の有無が分かりません。
WEBで検索してみましたが情報キャッチできず駄目でした。 ちなみにグラフィックスは(Intel
R Graphics Media Accelerator 950)です。地デジチューナーはバッファローを検討中です。

・ThinkCentre M52(8099-K3J)
http://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/Syl …

地デジチューナーDT-H70/U2
http://buffalo.jp/products/catalog/multimedia/ch …

以上、宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

ディスプレイの接続はアナログのみなので基本的にダメですね。


デジタル接続でないといけませんが拡張スロットの空きもPCIとPCIe(x1)なのでグラボで対応させるというのも難しいでしょう。
この辺のチップセットだとやっと対応できるかもというところなので、もうひとつ新しい世代のもの(インテル3シリーズ以降)で選んだほうがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

以前にも同様な質問をCPUの交換を切り口に
お願いしましたが、今回、やっと分かりました。

購入価格の上限を決めて探していた経緯もあり
無駄な買い物に繋がるところでした。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/24 04:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!