アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

できれば男性の方に回答して
いただきたいのですが…


先日、同じクラスの男子から
「お前って背高いよね」
と言われました。


私は現在高校2年生で
162cmあります。

身長のことは以前から少し
気にしていたので
傷つきました。

その男子とはまあまあ
仲がいいし悪気があって
言ったわけでないことは
分かっているのですが…


やはり、この身長は男性の方から見て高いのでしょうか?


あと、ちなみになのですが
彼女にするならどれくらいの
身長が理想なのでしょうか?


回答するときにできれば
回答者様の身長と年齢をお願いしますm(_ _)m

A 回答 (3件)

え?そんなに高いって風には思いませんけどね・・・男性の身長にも因りますけど、私(20代・男性平均くらい)からすると、特に高いとは感じない身長です。

むしろ、え、数値の上ではそんなに(ってのも変ですが)あるのか?って思うくらい。ただこれも体格にもよるので、運動とかしていてがっちりしているとそれなりに高くは感じるかもしれません。でも華奢であれば自分の身長超えなければそう高いと思うことってないですけどね。

身長の理想は目線が近い人ですね。だから160台後半くらいがベストかと思っています。高いにしろ低きにしろあまり離れると話しにくいし、小さい人(140台、150台前半)とか)は言葉は悪いですが、特に若い人だと子供にしか見えなくて・・・そういう趣味はないので、どうしても同じくらいに興味が行き易いです。まああくまで理想ですし、身長なんて対して重要じゃないですけど、むしろ女性にとってもあまり差があると彼が病気とか結婚後介護とかするってなった時、苦労しますから、極端に違うのは避けた方が無難なんじゃないかなって思います。
    • good
    • 0

小さい方ではないよね?


そして、貴方も感じているように。
彼が身長に触れた事には全く悪意が無い。
ただ、言われる「前」から。
貴方は比較的自分の背の高さを気にしていた。
別に背の低さが女性らしさではないんだけど。
なんとなく貴方自身と、貴方自身の友達や周りと比べてみると。
その中ではちょっと自分は高い方なのかな~と。
その位の気持ちは持っていたんだと思う。
そこに。
その男子の言葉が入ってきたから。
貴方はそれを「ショック」と受け止めたんじゃない?
背が高い→大女→男性から見てちょっと可愛げが無いと。
貴方の中での負の方程式が出来ているからなんじゃない?
身長は一つの個性。
でも多くの中の一つなんだよ。
しかも身長は8割が遺伝。貴方が選んだものじゃない。
気にする必要は全く無いんだと思うよ。
それこそ。
貴方のお母さんの世代であれば。
160オーバーだと明らかに高い方として捉えられていたのかもしれない。
でも、今は背の高い女性が「普通」にいるんだよ。
そして背の高い人しか楽しめないファッションや似合うスタイルもあるんだよね。
むしろ羨ましいと感じる人もいるんだよ。
今後貴方が大学なり、短大なりに進んでいくと。
今の狭い人間関係だけではなくて、色々な女性と出会う事になる。
その中で実感していけると思う。
別に自分は特別ではないと。
今はそう思えなくてもね。
貴方は貴方なんだから。
身長だけに小さくならないで。
全体としての自分自身を大切にしていけば良いんだと思う。
身長「だけ」で彼女をえり好みする男子はいないんだからね☆
    • good
    • 0

話の内容から女性かな?


別に女性としても、高い方ですが気にするような高さではないと思います
身長的には正常値です
もしかすると痩せているからそれが高く見えてしまうのではないですか?
162センチだと、体重は55キロ位ないと可能性があると思います
ま若い内は、身長など気にしますが、30代位になれば、体形より、精神的なことですね
結婚となれば、体形より、心ですから、
50代男、173センチです≪体重は87ぐらいあります≫
20~30代でも結婚となると、体形ではないでしょう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!