プロが教えるわが家の防犯対策術!

当方♂です。
まだ付き合ってないけど何度かデートする仲の女性がいます。
しかし、ある日、会ったときに既に超不機嫌なことがあるんです。
私の言ったことにも即座に否定の連続など逐一噛み付いてきたり。。。

今まで交際してきた女性にも似たようなことをされたことがあります。
こういった場合、こちらとしてはどう対応すればいいんでしょうか?

A 回答 (4件)

たまに女性の中には理解できない精神の女性がいます。

信じられないですがいます。本当に危険です。
次回はもう会わないほうが身のためです。 

他の男性に気が向くことを祈るしか有りません。
    • 0

生理だったとか。

多分、彼女自身どうしていいのか
どうしてほしいのか、わからないのかもしれないですね。
貴方がそんな彼女を可愛いと思えるなら
そっと傍にいるだけでいいと思いますよ。
まだ付き合ってない状態だけど、彼女は貴方に会いにくるということは
それなりの気持ちもあるのでしょうし。
落ち着いてる時にゆっくりお話してみるといいと思います。
話し方も気をつけながら。
    • 0

質問者様に何も心当たりはないのですか?よ~く考えてみて下さい。

女性は繊細な心をしていますから、ちょっとした一言で傷付いてしまったりもするのです。気を付けて下さいね。もしあなたに原因があるのであれば「ねえ俺なんかした?」などと聞くと、『この無神経野郎…』と火に油を注ぎかねないのでご注意下さい(笑)

もう1つ。女性には生理がありますよね。生理は、男性が思っているよりもずっと厄介です。周期によって理由もなくイライラしてしまうこともよくありますし、ひどい時は本当にひどいです。これが原因であれば、その女性も自分でも悪いとは思いながらあなたに八つ当たりしてしまっているのかもしれません。そんなとき、あなたが一緒になってカリカリせず、そっと隣で穏やかに居てあげると、女性はすごく有り難い存在だなあと、あなたを見直してくれるはずです。

あとは、もともと気分屋な女性なのか……(^_^;)

なんにせよ、無神経は禁物です。大事にしてあげれば、彼女にもその気持ちは伝わると思いますよ!頑張ってください。
    • 0

当方♀ですが、会った瞬間に何も理由なく超不機嫌になる女性はそうそういないんじゃないかと。

今回の人だけじゃなく、前の人もそうなら、あなたにも何かしら原因があるのでは…?
デートの前のやり取りで相手の方を傷つけるようなことを言ったりやったりしちゃったとか。
女性にとってデートとは、会った瞬間からデートするのではなく、その前までの流れ…約束した時から始まってると考えてみてください。

で、実際に不機嫌にしちゃった時の対処法ですが、何が原因なのかちゃんと見つけて謝らないと(謝るべきことだったら)、一日続くでしょう。素直に怒っている理由を聞くのが一番早いかと。
    • 0