アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、1歳年下の男の子に片想いしています。
彼とはしょっちゅうメールしてました。
6月に告白したんです。そしたら「勉強と部活でいっぱいいっぱい」だという理由でふられました。彼には「きっぱりあきらめてください」とも言われました。
彼のこと 好きで好きで、叶わないんだって思うと泣けちゃって・・。ふられた直後、彼の友達と仲良くなって付き合うことになったんです。だけどやっぱり彼のことしか考えられなくて。一ヶ月で別れてしまいました。
友達に「彼の友達と付き合ったってことは、もう何があっても彼とは付き合えないよ」っていわれました。
それでも私は彼のことが好きです。叶わないってわかってても、忘れることができないんです。
男の人って、自分の友達の元カノとは付きあわないんですか??もう私がどんなに頑張っても、彼と付き合える可能性は0%なんでしょうか・・?

A 回答 (12件中11~12件)

alliaさん、こんばんは。


よっぽど、その年下の彼が好きなんですね・・

>友達に「彼の友達と付き合ったってことは、もう何があっても彼とは付き合えないよ」っていわれました。
>男の人って、自分の友達の元カノとは付きあわないんですか??もう私がどんなに頑張っても、彼と付き合える可能性は0%なんでしょうか・・?

何があっても彼とは付き合えない、ということはないです。
付き合える可能性は、0ではない。
だけど、彼の友達と付き合わなかったのと、付き合ったのとを比べると
彼の友達と付き合ったことは、彼に嫌な思いをさせてしまう可能性はありますよね?
「そんなに簡単に俺の友達と付き合うくらいなら、
俺のことなんか、そんなに好きじゃなかったのでは?」
・・・というような疑惑をもたれてしまうかも。

でも、これから再度アタックするとして、そのことを突っ込まれたら
「あのときは振られたショックで付き合ってしまったけれど
やっぱり私が求めているのは彼じゃなく、あなただって気付いたの。
だから、すぐに1ヶ月で別れたし・・・
あなたへの想いは本物だから。消えることは絶対ないから」
・・・と言うしかないと思います。
実際、本当のところだと思いますし・・

一度、ハッキリと断られているだけに、状況は不利だと思いますが
そこまで好きな気持ちが強いのでしたら、もうとことん
自分が納得するまでやるしかない、と思います。
頑張ってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わぁ~~!すてきなご意見、どうもありがとうございます!!!感動しちゃいました!
fushigichanさんが言ってくださったように、自分が納得するまでとことんやることにします。
勇気がでました!ほんと、ありがとうございました!!(*^o^*)

お礼日時:2003/10/02 00:02

気にかかったので投稿します。



>男の人って、自分の友達の元カノとは付きあわないんですか??もう私がどんなに頑張っても、彼と付き合える可能性は0%なんでしょうか・・?

人にもよります。その人のプライドの問題だと思います。
自分なら断る’かも’しれません。
でも本当に好きなら受け入れるかも。
浮気をしないなら。ね。

あなたは、その人の友達と付き合うことによって、カレに近づこうとしたのでは?・・・・・・と私は思います。(あくまでも私の推論です)
もしそういう理由なら、考えるかもしれない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのアドバイス、ありがとうございます!!

>あなたは、その人の友達と付き合うことによって、カレに近づこうとしたのでは?

それはさすがに考えてませんでした^^;
けど「どうせ付き合うなら彼がよく知ってる人がいいかも」と思ったのは確かです。今思うと、{ハライセ}に付き合ったって感じかも・・・。はぁ↓ばかなことしたもんです(;_;)

お礼日時:2003/10/01 23:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!