ETCカードの再発行の手続きをしたのですが、まだ届いておりません。(10日間くらいかかるといわれました)
旧カードは持っているのですが、水曜日に高速道路を走らなければいけなくなりました。
再発行手続きをした旧カードでも使えるのでしょうか。

A 回答 (1件)

再発行の理由によるんじゃないの?

カードの読み取りが不安定なので,新しいのちょうだいの場合は,
新カードを受け取ってから,旧カードをはさみで切って下さいで,
この場合は,旧カード使えたけど

盗難とかで,使用停止にしたら,旧カードが出てきても
使用不可でしょう.
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。再発行をお願いしたのは。旧カードを水につけてしまったので
サービスセンターに問い合わせたら再発行した方がよいと言われたので手続きしました。
新発行のカードが届いたら旧カードには、はさみで切って下さいとは言われました。