アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ニュースで綿密な計画を立てマンションを経営する為の金額を銀行から借りて成功してる人を見ました
仮に100人が100人全員が納得できるだけの計画を持ってる無一文の個人がいたとしたら、銀行はどれぐらい融資してくれるものなのでしょうか?
お願いします

A 回答 (2件)

以前はある程度の信用があれば、フルローンができましたが、現在はお金のない人にお金は貸してくれません。

最低でも借りたい金額の30%~50%の現金か担保がないと、どこの銀行も融資してくれないですよ。審査が一番甘い某銀行でも、超優良物件でもフルローンは厳しいでしょう。

一棟もののマンション投資の資金なら、最低でも、優良企業で年収500万円以上。現金を800万円~2000万くらい用意できないと、融資はおりないでしょうね。会社員ではない場合は現金で1億円くらい持ってないと銀行は相手にしてくれません。

現在は、お金を借りるためにはお金が必要です。

なにか、斬新なアイディアや特許があったとしても、実際にビジネスにできる能力があるのとは別です。
本当に素晴らしいアイディアで、かつ、そのアイディアを具体的にビジネスに出来る人材もしくはチームを組む、または見つけることができれば、銀行ではなくエンジェルという個人投資家やベンチャーキャピタルが出資もしくは融資してくれるかもしれませんけどね。

ただ、あくまでも現在の話なので、今後の景気動向や不動産市場の動きによっては、融資がゆるくなることはもちろんあります。
    • 0
この回答へのお礼

半分は用意できないといけないんですね
ありがとうございました

いくら計画が良くても自己資金なしでは貸してくれるところはないでしょう。

• 0
この回答へのお礼

そうなんですか?
既に引く手数多の凄い新発明の特許とかを持っててもですか?
お願いします