街中で見かけて「グッときた人」の思い出

タイトルがややこしいですね(^_^;)

いま、LANでインターネットやっているんです。
不正使用を防ぐため、アダプタアドレスをプロバイダに教えて、それ以外のアダプタだとつながらないようになってるんです。
で、そのアダプタアドレスはノートPCに内蔵されている物を申請してあります。

そして、ノートPCにLANカードをもうひとつ付けてデスクトップPCとつないでデスクトップPCからもインターネットが出来るようにしてあるんです。(BlackJumboDog使用)

そこで質問なのですが、デスクトップPCを使ってLAN内のほかのPCとネットワークゲームで対戦する場合、IPアドレスはどうすればいいのでしょうか?

A 回答 (2件)

BlackJumboDogがネットワークゲームに

対応しているかが決めてです。

多分無理でしょう。
NotePC上で(一般的な)NAT機能を動作させる
必要があります。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり無理そうですか~
PCカードのアダプタアドレスを申請してデスクトップにはPCカードアダプタを付ける事にします。

BlackJumboDogが、双方向で、ゲームで使用するポートをProxyしてくれるかどうかです。

また、NATもMasquredeではだめです。
できれば、お互いにpingがとおるような環境なら、大丈夫でしょう。
少なくともその環境で、デスクトップのIPアドレスをうんぬんしてという問題じゃないですね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ネット関係に全然詳しくないのでここはとりあえず、PCカードのアダプタアドレスを申請してデスクトップにはPCカードアダプタを付ける事にしてみます。