アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長文でスミマセン。
読んでもらえたらうれしいです!

以前からメールをしてる人がいます。最初の頃は毎日メールしてて"今度家においで"とか"付き合うことになるかもね"みたいな話してたんですが(最初の頃だったし家に行くのは遠回しに断ってた)、半年前くらいからメールの数も減って(むこうからは連絡してこなくて自分からメールしないと返事が返ってこない状態で…)これはもう脈ないなぁと思いつつ気になる存在ではあったし、最近久しぶりにメールして"友達として"って言われちゃいました。"暇なときにはメールしてくれていいから"と言ってくれましたが…
やっぱり今から頑張ってもダメですよね?とはいっても自分からいくのはどうしていいのか分からなくて…
何かアドバイスをいただけたらと思います!
よろしくお願いします!

A 回答 (3件)

脈なし、相手に彼女が出来た可能性あり。

この回答への補足

彼女はいないって言ってました。それでもですか?

補足日時:2011/04/25 11:20
    • good
    • 0

まずは自分の気持ちをしっかり確認したいですね。


よくわからないなら、なるべくその時その時の自分の気持ちに正直に
相手に想いを伝えるようにメールしていければいいと思います。
相手をコントロールしたくて、つい自分の気持ちに嘘ついたりって
よくあることなので注意したいですね。 
自然体で接していければ、どちらに進んでもいい関係になれると思います。

この回答への補足

思いを伝えるのは大事ですよね!でもそれをうまく言葉にできなくて・・・
恋愛経験がないのでどうしていいのか・・・

補足日時:2011/04/25 11:27
    • good
    • 0

今から頑張ってもダメかどうかは分かりません。



ただ一つ言えることは、

「何もしないで後悔するより、何かしたほうがいい」

です。

どうしたらいいか?ですが、

「以前メールをしていた頃はまだ若く、人生経験が浅く、いろいろ迷ってました。
 あれから何年か経ってしまいましたが、あなたのことはずっと気になる存在でした。
 私の気持ちもあの頃のままです。
 今からまた頑張りたいのですが、また1日1回のメールのやりとりからはじめて頂けますか?」 
と。
直接言うのか、メールを送信するのかは分かりませんが、
こんなんでどうでしょう?

そうすれば
「いいよ」とか
「いや。友達としてなら」とか
何らかの回答が来るかと思います。

私は今即興で考えたので
もっと作戦を練っていいフレーズを考えてみてください。

では、頑張って下さい(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょっと参考にして頑張ってみます!
ありがとうございます。

お礼日時:2011/04/25 11:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!