アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

TMPGEnc Video Mastering Works 5 の体験版を現在初めて使っている者です

このソフトを使ってクイックシンクビデオを利用し、ビデオカメラで撮ったavhcd動画を短時間でdvd動画に変換したいと考えています

以下3点質問です

(1)どういう設定をすればクイックシンクビデオが使えるようになるのでしょうか?

(2)このソフトで、動画をdvdプレイヤーなどでメニュー表示にした時に出るタイトル名を入れることは出来るのでしょうか?

(3)出力したファイルをdvdに焼く時にはフリーのソフト(imgburn)でも大丈夫なのでしょうか?

現在使っているパソコンはPrime Monarch LGDというパソコンです

どなたか詳しい方が居られましたらご教示下さいm(_ _)m

A 回答 (3件)

MasteringWorksとAuthoringWorksの両方を買うのが一番ですが、DVDにすることが目的であればまずはAuthoringWorksのほうを買ったほうがいいと思います。

これでもAVCHDからDVD-Videoを作成することは可能です。

もしどうしても時間がかかりすぎてというのであればMasteringWorksも買えばいいでしょう。
(AuthoringWorks4で試してみたところ、うちのCore2DuoT9550のPCでAVCHD->DVD-Videoは、実時間の1.5倍くらいの感じです。)
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ回答いただきありがとうございますm(_ _)m参考にさせて頂きますm(_ _)m

(1)クイックシンクビデオは現時点で最新のCPUであるIntelCoreI 2***シリーズから実装

された機能です。
  お使いのPCが現行モデルのPrime Monarch LGDならば、最低でもCoreI3-2100を搭載して
  いるのでエンコーダに「Intel Media SDK Hardware」を指定すれば使えると思います。

(2)DVDプレイヤーで再生できるようないわゆるDVD-Video形式としてメニューをつけたり、
  チャプターをつけたりする操作をオーサリングといいます。TMPGEnc Video Mastering
  Works 5は動画変換ソフトなのでAVCHDの動画をDVD規格に準拠したMPEG2形式の動画に
  変換することは出来ますがオーサリングの機能はありません。
  メニューをつけたり、チャプターをつける場合はTMPGEnc Authoring Works 4(以下TAW4)
 を使ってください。

(3)DVD-R等に焼く事自体はImgBurnで問題なく出来ますが、DVD-Video形式ではないのでDVD
  プレイヤーでは再生できません。
  TAW4はオーサリングしたデータをDVD-R等のディスクに書き出す機能もありますので、
  やはりTAW4を使うことをお勧めします。

TAW4でAVCHDのデータを直接読み込んで、変換及びオーサリングをしてディスクに焼くまで
するのが一番簡単だと思いますが、TAW4での変換にクイックシンクビデオが使えるかがわからないので、使えない場合は作業時間は動画の再生時間の数倍程度は覚悟してください。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答をたくさん書いて頂きありがとうございますm(_ _)m

1.映像エンコーダに「Intel Media SDK Hardware」を指定すればいいと思います。

2.意味がよくわからないので・・すみません。

3.焼くこと自体はなんでもできると思いますが、いわゆるビデオ形式のものを出力する機能はありませんよ。(DVDビデオ向けのMPEG2ファイル出力は可能)
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ丁寧にご回答頂きありがとうございますm(_ _)m