Panasonic Let's note の S10という機種で、 CF-S10 の後のアルファベット、AWGDS と AYPDR の違いがわかりません。教えて下さい

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

>CF-S10AYPDR


個人向けモデル
Office Home and Business 2010付属限定モデル
光学ドライブはスーパーマルチドライブ
OSはWindows7 Professional 64ビット 正規版(日本語版)
WiMAX対応
HDD:500GB

http://panasonic.jp/pc/support/products/s10a/

>CF-S10AWGDS
法人向けモデル
光学ドライブはDVD-ROMドライブ
OSは
 Windows7 Professional 32ビット 正規版 (日本語版)/
 Windows7 Professional 64ビット 正規版 (日本語版)(Windows XP Mode搭載)
選択可能
WiMAX未対応
HDD:250GB

http://panasonic.biz/pc/prod/note/s10a/spec.html


等々・・・・
個人モデルと法人モデルでは、保証期間等も異なります。

この回答への補足

ありがとうございます! 法人向けと個人向けの違いがあるとは知っていましたが、それが保証に関係するとは知りませんでした。今回このモデルにしたのは、光学ドライブ付きが欲しかったのですが、DVD-ROMドライブと、スーパーマルチドライブはどう違うのかもよくわかっていないのです・・^^;

補足日時:2011/04/25 10:50
    • good
    • 0

DVD-ROMとスーパーマルチドライブの違いだけ。


DVD-ROMは、DVD/CDメディアが読めるだけで書けない。DVDだけでなくCD-Rなども書けないのでソフトのインストールとかデータの読み込み専用になる。
スーパーマルチドライブはDVD-RAM、DVD-R、DVD-RW、DVD+R、DVD+RW、CD-R、CD-RWといった各種DVD/CDメディアに書き込みができる。
業務用だとディスクはデータはネットワークでやり取りするのでアプリケーションのインストール専用で良いという割り切りもあり、DVD-ROMモデルもある。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすい説明どうもありがとうございました!

お礼日時:2011/04/26 10:24

CF-S10 AYPDR


http://ctlg.panasonic.jp/product/info.do?pg=04&h …
仕様
http://ctlg.panasonic.jp/product/spec.do?pg=06&h …
ビデオメモリの容量とHDDの容量が違いますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、容量も違うんだ。すみません、基本的仕様をよく読めばわかる事かもしれないのですが、素人質問にお答えしていただきありがとうございました!

お礼日時:2011/04/25 10:51

>CF-S10


http://panasonic.biz/pc/prod/note/s10a/index.html
主な仕様
http://panasonic.biz/pc/prod/note/s10a/spec.html
AWGDS
DVD-ROMドライブ 内蔵モデル

AWHDS
スーパーマルチドライブ 内蔵モデル
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いち早く ありがとうございました!

お礼日時:2011/04/25 10:48

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q信州の中で、一番「信州男児」のイメージが強いのはどこの県だと思いますか?

信州の中で、一番「信州男児」のイメージが強いのはどこの県だと思いますか?

みんなに愚問やさむーい雑談を募集します!

Aベストアンサー

アメリカのウィスコン信州。
ごめんなさい。ダジャレにはなっていますが、州(state)であって県(prefecture)ではないですね

QPanasonic Let's note CF-R1でマルチモニタを利用するには?

 こんにちは。Panasonic Let's note CF-R1を利用しているものです。

 CF-R1は960gとB5ノートとしては、軽量で気に入っているんですが、オフィス
でエクセルを使った作業などをするには少し画面が小さくて困っています。

 そこで、CRTディスプレイをセカンダリディスプレイとして、マルチモニタ
環境にしたいと思っているのですが、「コントロールパネル」→「画面」
→設定タグを見てみても、セカンダリモニタとして選択できるモニタが現われ
てきません。

 OSはWindows2000で、ヘルプを見てみると

 マルチモニタ サポート機能を使用するには、モニタごとに PCI または AGP ビデオ アダプタが必要です。オンボード ビデオ アダプタ (プラグイン カードではなく、マザーボードの構成部品) をマルチモニタ構成の部品として使用するには、VGA として設定しなければなりません。

と書いてあります。ノートパソコンですので、PCIバスやAGPに新しいビデオアダプ
タを挿すわけにもいかないと思うのですが、PCMCIAタイプのビデオアダプタなどは
存在するのでしょうか?

 すみませんが、どなたかご存知でしたら、教えて下さい。

 こんにちは。Panasonic Let's note CF-R1を利用しているものです。

 CF-R1は960gとB5ノートとしては、軽量で気に入っているんですが、オフィス
でエクセルを使った作業などをするには少し画面が小さくて困っています。

 そこで、CRTディスプレイをセカンダリディスプレイとして、マルチモニタ
環境にしたいと思っているのですが、「コントロールパネル」→「画面」
→設定タグを見てみても、セカンダリモニタとして選択できるモニタが現われ
てきません。

 OSはWindows2000で、ヘルプを見てみると...続きを読む

Aベストアンサー

PCカードタイプのモニターカードならアイオーデータ社の
『CBMLX2』があります。
1280x1024、フルカラー対応。
メーカー希望小売価格24800円です。

Qムーンライト信州91号→あずさ81号

先日彼女と青春18切符でムーンライト信州91号を利用して信州木曽方面に旅行に行きました。

ムーンライト信州に使われていた車両は長野の189系6両編成(妙高と共通運用?)で、松本で下車して中央西線を待っておりますと、6時過ぎに先ほど乗った189系が長野方面ではなく、塩尻方面に回送されていきました。

豊田か三鷹まで空気を運んで、再度ムーンライト信州91号として白馬まで運転されるのかと思いましたら、夕方の4時過ぎにその車両が今度はあずさ81号として松本に入ってきました。

あずさ81号に対する上りのグリーン車なしの臨時特急も快速も無く、新宿→ムーンライト信州91号→白馬→回送→豊田車両センター→新宿→あずさ81号→松本→回送→豊田→新宿→ムーンライト信州
のような運用が組まれているのでしょうか?

ムーンライト信州の回送は早朝の上り利用者が少ない時間帯で仕方ない気がしますが、あずさ81号の折り返しでしたら、時間的にも全車指定の快速列車として運転しても十分採算が合うと思いますし、実にもったいない気がします。

Aベストアンサー

ムーンライト信州91号の折り返し回送を先日見かけたのですが、
茅野駅で待避のため長時間停車している際に車内を見てみると
座席が全て新宿向きになっていました。
次の運用があずさ81号なら座席の向きを変える必要はないと思ったのですが、
この日は竜王駅からかいじ186号の運用にも入る日になっていましたので、
車内清掃を行ったようです。ですので毎日が空気回送というわけではありません。
ちなみに回送ダイヤは以前の2往復時代のはまかいじ2号のスジに近いと思われます。
ちなみにはまかいじ2号のスジはほぼ快速ともいえるくらい遅かったですし、
今の回送スジも途中駅での待避などがかなり有り、
旅客列車として、ましてや特急列車としてはとても運用できないと思います。

あずさ81号の折り返しも同様で、八王子までしか行かない快速に
どれだけの利用者がいるのか、仮に長距離利用者が多かったとしたら、
その分特急あずさの利用者が減るわけで、減収となります。
要はJR側が今までの経験から需要が見込めないと判断しているわけですので、
それが回答の全てではないかと思われます。

ムーンライト信州91号の折り返し回送を先日見かけたのですが、
茅野駅で待避のため長時間停車している際に車内を見てみると
座席が全て新宿向きになっていました。
次の運用があずさ81号なら座席の向きを変える必要はないと思ったのですが、
この日は竜王駅からかいじ186号の運用にも入る日になっていましたので、
車内清掃を行ったようです。ですので毎日が空気回送というわけではありません。
ちなみに回送ダイヤは以前の2往復時代のはまかいじ2号のスジに近いと思われます。
ちなみにはまかいじ2号のス...続きを読む

QPanasonic LET's note CF-T4 を使用しておりま

Panasonic LET's note CF-T4 を使用しております。
先日、液晶の部分に幅1.5センチほどの白い縦縞が画面上部から下部にかけて一直線に表れてしまいました。(原因は私がパネルを開こうとしてパネルの下部の接合部分をマイナスドライバーでこじ開けようとした為です。)
このような状況では修理は不可能でしょうか。
また、修理の場合の費用を教えてもらえますか。

そして修理ではなくジャンクの同機種から液晶だけを交換することも考えておりますが、その際自分で行うことは可能でしょうか。 また、交換の手順などを教えていただけると助かります。

Aベストアンサー

費用を節約するために,自分で修理することは良いことです.大抵のメーカーはそれを推奨していませんが,罪悪でも叱られるわけでもありません.メーカー保証期間内なら,保障適応にならなくなるだけです.

ノートパソコンの分解は,基本的にネジを外して分解するだけです.「初心者には出来ない」だの「質問をしているようでは出来ない」だの批判する人がいますが,どんなベテランでも初めて触る機種では失敗をすることはあります.今回失敗したのなら,次回は気をつければいいだけです.

メーカー機種なら,必ず先輩が試しています.google等の検索エンジンで調べて下さい.

ただ,パナソニックのLet's noteシリーズは分解&組み立てを何度もしやすいように出来てはいません.私はRシリーズを数回修理しましたが,不愉快な経験でした.「工場で作業員が1回組み立てできればいい」程度の配慮しかない気がします.ThinkPad製品なら,「出荷後に必ず修理があるので,分解&組み立てをしやすいように作っておこう」という配慮が見られます.

Q信州大学について

平成18年度の信州大学の医学部理学療法学科の入試科目および難易度などを調べに信州大学のホームページに行ったのですが、どこに載ってるのか分かりませんでした。誰か入試科目や偏差値を知っている方教えてください。

Aベストアンサー

信州大学のページ→入試情報→平成18年度信州大学入試案内
http://jimuwww.shinshu-u.ac.jp/eed/eed/18nyushiannai/ny-18nyushiannai-mokuji.htm
に行って、平成18年度信州大学入学者選抜の実施教科・科目等について
http://jimuwww.shinshu-u.ac.jp/eed/eed/18nyushiannai/18kyoukakamoku-ippan.pdf
で、医学部の項目(10ページ)にあります。
偏差値は知りません。

QPanasonic Let's note CF-W2 ハードディスク交換手順

Panasonic Let's note CF-W2 のハードディスク交換手順
がわかりません。
メモリの裏ぶたの外し方はわかるのですがハードディスクの場合、どこのボルトを外せばよいのか・・・。
とりあえずどれかのボルトを外そうとしても硬くて回せません(たぶん違うのでしょう)。
キーボードを取り外すのでしょうか?
どなたかご存知の方いらっしゃいませんか?
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

http://www32.ocn.ne.jp/~sorcerer/mate-r/murmur.htm

こちらでどうぞ

Q信州か白馬でペットと旅行

信州か白馬で母と犬(シー・ズー)で3日間位で旅行に行こうと思っています。
希望を聞いたところ、信州か白馬に行きたいとのことでした。

信州か白馬で温泉があり、食事がおいしく、犬を連れいける旅館・ホテル・ペンションがありましたら教えてください。

当方、車の運転が出来ますので、送迎等は問題ありません。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

白馬だとペット可なのはペンションかコテージに限られてしまい、
温泉がないところばかりですね。

犬連れ可で温泉有りなのはここくらいでしょうか。
「ローゼンハイム白馬」
http://www.rosen-h.com/index.html

信州全域にエリアを広げるなら乗鞍高原方面がいいですね。
「ペンションポエティカル」
http://www.poetical.co.jp/index.html

QLet's note/S22 (CF-S22J8)の内蔵HDの換装方法について

閲覧有り難うございます。
有人のLet's note/S22 (CF-S22J8)が電源部故障のため
内蔵HDを取り出したいのですが方法がわかりません。
どなたか、方法を御教授ください。よろしくお願いします。
また、画像付きのHPのURLを御存じの方いらっしゃいましたら、
教えていただけると、より助かります。

Aベストアンサー

こんにちは。
私もつい先日ここでHDDの換装について教えていただき、成功した者です。

Let's note/S22 (CF-S22J8)のHDDの換装方法については画像付きで参考URLに乗っているのでご覧になってください。
↓メルコのHPです(私は結局IOデータ社の物にしましたが・・。)

参考URL:http://buffalo.melcoinc.co.jp/stepup/setup/dvn/panasonic/cfs22j8/index.html

Q『信州味噌』と『信州仕込み』味噌の違い

どなたか教えてください。
頼まれて、田楽を作る際の信州味噌を探していますが、量が大量ということもあり、なかなか見つかりません。
信州仕込みの味噌(白)というのがあったのですが、何か違いはありますか?

Aベストアンサー

「信州味噌」は、長野県味噌工業協同組合連合会の所有する登録商標です。
逆にいうと、長野県味噌工業協同組合連合会加盟の味噌メーカーにより、
長野県内で製造された米味噌は、全て「信州味噌」です。

長野県味噌工業協同組合連合会には、長野県を本拠地とする味噌メーカーが
ほぼ全て参加しているため、その辺のスーパーで売られている米味噌は、
ほぼ「信州味噌」です。
ちなみに有名なメーカーでは、マルコメ、ハナマルキ、宮坂醸造(神州一味噌)等等…

世の中に流通している味噌のおよそ半分は、「信州味噌」なのです。

このような状態なので、「信州味噌」とパッケージに表示していない商品も多いです。
世の中にあふれているとはいえ、確認して探すのは大変ですね。
表示ラベルの名称が「米味噌」で、製造メーカーが長野県味噌工業協同組合連合会
所属のメーカーであることを確認の上、そのメーカーに問合せをしないと確認は困難です。

さて、お問合せの「信州仕込みの味噌(白)」ですが…
申し訳ありませんが、その商品を知らないのでなんとも回答できません…
が、「信州味噌」と一口に言っても、商品によって味は様々ですので、
大量に購入、ということであれば、事前に少量購入し、
頼んできた方と一緒に味見をしながら探すことをお勧めします。
…お好みによっては、「信州味噌」でない味噌の方が田楽に合うかもしれませんが…

参考URL:http://www.shinshu-miso.or.jp/

「信州味噌」は、長野県味噌工業協同組合連合会の所有する登録商標です。
逆にいうと、長野県味噌工業協同組合連合会加盟の味噌メーカーにより、
長野県内で製造された米味噌は、全て「信州味噌」です。

長野県味噌工業協同組合連合会には、長野県を本拠地とする味噌メーカーが
ほぼ全て参加しているため、その辺のスーパーで売られている米味噌は、
ほぼ「信州味噌」です。
ちなみに有名なメーカーでは、マルコメ、ハナマルキ、宮坂醸造(神州一味噌)等等…

世の中に流通している味噌のおよそ半分は、「信州味...続きを読む

QPanasonic Let's note CF-W5 のハードディスク交換手順

Panasonic Let's note CF-W5 のハードディスク交換手順がわかりません。
CF-W2については、こちらの「教えて!」の方に
回答があったのですが、手順はそれと同じでしょうか?
どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは~。

http://www.bunkai.jp/note/panasonic/cf-w5.html

相変わらずHDD取出しには苦労な機体ですが(笑


人気Q&Aランキング

おすすめ情報