電子書籍の厳選無料作品が豊富!

iPhoneの一番の魅力を教えてください。

当方Androidユーザーなのですが、
iPhoneも購入しようか悩んでおります。

しかし、iPhoneの魅力がいまいちわかりません。。。
人それぞれ「魅力」だと感じる部分は違うと思いますが、なんでも結構ですので、ご教授いただけると幸いです。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

わかるやすいデザイン、素早く快適な動作、大容量32GB、多様なアプリ数、対応周辺機器の多さなどが


iPhoneの長所でしょう。
それに比べてAndroidの長所は今のところ多様なカスタマイズ性、Flash標準対応、自由なアプリマーケット、ガラケー機能、あたりでしょうか?
    • good
    • 1

私はMacユーザーではありませんが、周りのMacユーザーを見る限り、Macユーザーなら迷わずiPhoneかなと思います。


アーキテクチャやユーザーエクスペリエンスの快適さや扱い方がMacと同じだからです。
その分、デメリットもMacと同じような場面で見受けられます。

また、WindowsやAndroidがマニュアル車、MacやiPhoneがオートマ車という例えがあります。
どちらも好みの問題ですし、面倒でも細かい設定が出来るのと、細かいことは置いといてすぐに目的を果たせるのとは二律背反の関係にあるでしょう。

アプリ制作を考えているのであれば、Appleの検閲やApple税について詳しく知る必要があり、それが気に入らない開発者がAndroidマーケットに流れています。

iPhoneは4になってからバッテリーの持ちがかなり良くなりました。
今でもスマートフォンの中で一番バッテリー持ちがいいはずです(所謂ガラケーと比較するとまだ頼りないですが)。
また、4は画面解像度が非常に高く、電子書籍などもストレスなく快適に読めます。
画面解像度が高いため私などはスマートフォン向けwebサイトよりも通常のwebサイトの方が読みやすいです。

毎年6月のWWDCではAppleから様々な発表がありますが、今年の6月は秋に発売と噂されるiPhone5の詳細が発表されると言われています。
iPhoneのキャリア縛りがなくなり、全世界でSIMロックフリー化され、日本でもSoftBank以外のキャリアのSIMが使えるようになるかもしれません。

iPhoneの新機種は年に1回ペースなので、今ならiPhone5待ちという手もあります。
    • good
    • 0

自分の行動範囲で使える事が第一だと思うのですが....


後は、使用感。
これに関しては、デモ端末を触ってみてから考えることかな?
それで、メリットがなければ買う必要はないかな?
参考まで....
    • good
    • 0

わざわざ両方持つ必要は無いでしょうね。



どうしても使わなければならないアプリがそっちにしか無いと言うのであれば別ですが、現実的に必要無いでしょう。
趣味で持つくらいです。

現時点で持って居ない人で、
普通に使う人には、iPhoneを奨めますが、
いじりすぎる人などには、アンドロイドを奨めます。

特に、iPhoneで規定以外の事をしたいと言う人には、iPhoneは逆に勧めません。
そういう人は、アンドロイドを使えばいい話ですからね。
    • good
    • 0

>当方Androidユーザーなのですが、


iPhoneも購入しようか悩んでおります。
→なんで?意味分かりません。

ライターの方、それにしたって今更??
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!