アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度、修学旅行に行きます。

2日目が、京都で自由行動なのですが、
金閣寺・龍安寺辺りで、昼食を食べることになっています。

・京都らしいお店
・値段もまあまあリーズナブル
・金閣寺・龍安寺辺り
・昼食を食べるのにぴったりなお店

上記の条件で
良いお店をご存知の方、教えてください。

A 回答 (4件)

求める回答ではありませんが、


その日、その時に、地元の道行く方々やお土産物屋さんに尋ねてみると良いですよ。
安くて美味しい場所をご存じです。

言いたいことは、事前にキッチリ決めるのも良いけれど、
その時々の出来事や判断を楽しむのも楽しいですよ、ということです。

しかし、事前に、学校に行き先を提出しておかねばダメだったら、
この手は使えませんのでごめんなさい。
いずれにせよ、二度と無い機会ですので楽しんできて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね!

やはり、地元の人は
穴場とか知ってますよね!!


けど、5時までに帰らなければいけないなど
時間制限があるので、昼食は大体どこに行くか
決めなければいけないんです↓

最終手段として参考にさせていただきます!

お礼日時:2011/04/26 22:37

悪いけどその辺はあまりいい店がないねん。



そこそこいい店。。といっても修学旅行生向けではないし、
第一高すぎると思う。
http://www.kurochiku.co.jp/inshoku/kurosuke/inde …
http://r.tabelog.com/kyoto/A2605/A260501/26001705/

ここらあたりならリーズナブルといえるかどうか。。。どうだろ。
http://www.kyotokanko.co.jp/kinkaku/shopkinkaku/ …

学生さんにはいつもこちらをお勧めしている。
http://r.tabelog.com/kyoto/A2605/A260501/26000617/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなってしまって、すいません。
京都には、たくさん美味しそうなお店があるのですね♪
この中から決めさせてもらいます☆

ありがとうございます!!

お礼日時:2011/05/22 11:16

このシーズン、関西への修学旅行が多いのかな?


何か力になれないかなと…

京都「らしい」お店って、結構高いんです。
そこで、発想の転換をお勧めします。

京都は大学生の町という側面もあります。
そんな訳か、ラーメンの激戦区だったりします。
残念ながら金閣寺・龍安寺辺りには少ないのですが、東方向に有名店が多数あります。
でも、北大路に市バスがわんさか走っていますので、充分行く価値はある。

違う側面では、おいしいパン屋さんもたくさんあります。
カフェを併設している店もありますし、たくさん買って外で仲間と分け合って食べても楽しいかも。

立命館大学のキャンパスが近いですから、そこでお弁当を広げても良いでしょう。
もちろん、立命館の学食で食べるのも良いかもしれませんね。

楽しんでくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなってしまい、すいません
良いアドバイス、ありがとうございます!

参考にさせていただきます!!

お礼日時:2011/05/22 11:07

こちらを忘れてました。

最近あんまりいかないもんで。

錦鶴
http://r.gnavi.co.jp/k349800/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなってしまい、すいません
美味しそうなところですね!!

参考にさせてもらいます!

お礼日時:2011/05/22 11:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!