アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

固定電話からPCまで20メートルくらいあります。
通信速度は無線と有線どちらが早いでしょうか?
利点とか詳しく教えてくだい。
局舎から12キロ、88dbです
かなり速度が遅い、そんな事より、つながるかな?ですが
そんな極限で、どちらが良いか教えてください。
NTTからも多分無理と言われましたが、現状の速度
0.3kbpsから比べれば、ISDNから比べれば
ADSLの方がまだ早いです。今契約できる所はフレッツ26Mしかないです。
今回は1M以下での速度の場合のみでお願いします。
とにかく、プランも会社も何もかも選べない状況なので、無理勝手な質問、ごめんなさい!

A 回答 (3件)

現在のLAN規格では、転送速度は100MBあります。



ケーブルの場合は、この速度で繋げますが、無線LANだと規格にもよりますが、11~22MBの速度になります。

ADSLの接続速度が1MBしかないのであれば、どちらで繋いでも同じになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうですか!電気屋さんでも同じような事を言われました。
納得いった感じです。

お礼日時:2003/10/03 23:31

回答は、#1の方の通りですが、安定&導入価格と、トータルで考えれば、有線の方が現状歩がいいです。


通常は、部屋の中に、モジュラージャックがあって、そこに、電話が繋がっています。
そこに、なるべく短い線(1m以下)で、ADSLのモデムと繋ぎます。
ADSLモデムからは、LANケーブルになりますので、LANケーブルは、1mでも、20mでも、速度には、ほとんど変化はありません。
こんな所です。

無線の利点は、線が無いので、家の中、どこでも自由な場所で出来ます。ノートパソコンなら、なおさらです。
これに尽きます。


あと、今の速度は、0.3kbpsとありますが、それは間違いだと思います。
ダイアルアップで、実質45kbps、ISDNで、64kbpsです。(1M=約1,000k)
ひょっとして、予測速度が、0.3Mなら、間違い?ではありません。単なる記入ミスですね。

状況は厳しいですが、ADSLがだめなら、フレッツISDNがありますので。
速度は出ませんが、文字ベースのHPなら、それほど苦にならないと思いますが。
こればっかは、他の接続方法のケーブルテレビか、Bフレッツが来るまで待つか、どうしても我慢出来ないのならば、引っ越すしかありません。
余談ですが、町の中でも、「ブロードバンド難民」は、いますので、あまり悲観されずに、与えられた環境で、ベストな方法を選んで下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

現状の速度はgooスティックの表示で30Kだったので0.03Mの間違いでした。現状みなから、無理無理言われると、なんか意地はってしまって、最悪今より早くなればの接続することに意味がある!!そんな感じです。
需要の無い所に供給は無いので、がんばります。
ブロードバンド難民!凄く良い言葉ですね。

お礼日時:2003/10/03 23:44

あのさぁ QNo.668439 に似たような質問してコメントも補足もなしで質問も締切らないで


ほぼ同じにちょこっとプラスしただけで新たな質問ってのもどうかとおもうが。
前回も今回もアドバイスしてもなんのコメントもないのはいったいどうしたいわけ??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうです。
一言言わせてもらうと、あなたのお答えと私の質問?の答えが合ってません。
日本語がご理解いただけてないようなので、答える価値なしと私の方で判断させていただきました。
私はギリギリの速度になりそうなので、速度安定、自分でも出来る改善したかったのです
手始めにLANケーブルからと思いまして、有線と無線どちらが、良いかの質問に対して、あなたの訳わからないお答え、実に参考になりました。
このような、今回の回答、こちらからいったいどうしたいわけ?訳?ワケ?

お礼日時:2003/10/03 23:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!