プロが教えるわが家の防犯対策術!

当方24歳の男です。

自分はどうやら話しかけにくい雰囲気があるようです。
かといって、自分から積極的に話しかけるわけでもないので、親しい友人も(男女共に)あまり多くありません。
「自分なんかが話しかけたら迷惑がられるかな・・・」という気持ちが強いのです。

自分で言うのもおかしな話なのですが、イケメンと言われることも時々あり、
告白や逆ナンをされたことも何回かあります。
(↑不快に思われた方がいましたら、申し訳ありません)

なので容姿自体にはそれほど問題はないと思うのですが、
そうなると、話しかけにくい雰囲気というのはどこから出ていると思われますか?

是非多くの方々の意見を聞かせていただけたらと思います。

A 回答 (3件)

自分から積極的に話しかけないということで、実際はそうじゃなくても


「話しかけないで」みたいなオーラを周りは感じるのではないでしょうか?
それと、イケメンだからっていうのがあるかと思います。
素敵すぎて話しかけづらい、というような感じです。
常に笑顔で、柔らかい雰囲気でいれば
話しかけやすいと思います(^^)
    • good
    • 0

カッコイイ人だと萎縮しちゃう女性がいそうですし、


自分から話さないということで、「話しかけないで」
というような雰囲気を作ってしまってる気がします。

普段、笑顔で挨拶をするなど、相手側に柔らかいイメージを
植えつければ、あれ?思ったより話しやすそう?って
話しかけてくれるかもしれませんよ。
    • good
    • 0

真顔が、無表情が、クールに見える造作なのではないでしょうか。


素晴らしいことですよ。


図々しく話しかけられる、ニアリーイコール舐められている


ですから。


私は、平成に入ってから人間に話し掛けられない日は一日しかありません。

毎日毎日、男女問わず、知らない人もガンガン話し掛けてきます。

欝陶しいですよ。

こちらは、寄ってくる人間を択べませんから。


是非原状維持で、話し掛けテクニックの会得に腐心を!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!