アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校1年の時
両思いでなかなか思いを
伝えられなかった
女の子がいます

現在は高校3年です。
クラス違うので
たまにしか会わないですけど
会った時にはほとんど
目が合います

俺はかなり奥手なので
好きなんだけど
なかなか行動に
移せません

友達からもかなりシャイ
と言われます
まぁ関係ないですけど 笑

この子は
まだ俺のこと
待っていてくれてると思いますか?
それとももう単なる思い出
としか思ってないですか?

誰かにとられちゃうんじゃ
ないかってすごく不安です
今すぐにでも
1年越しですけど
思い伝えたいです

勇気の出る回答、
厳しい回答
どっちでもいいので
お願いします

A 回答 (7件)

相手の子が貴方をまだ好きかは本人しかわかりません。


想いを伝えるのもいいけど、まず、相手の子とつながりを持ったら?
いきなり告白されても相手は戸惑うかもしれないしね。
普段から自然に話すようにまずなったら?
両想いでも、付き合うようになっても、貴方が奥手では相手の子が積極的に来ない限り、なかなか二人の関係は進展しませんよ。
頑張って!応援してますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

そうですよね。
繋がりもたないと
ですよね

でもこの子とは
いろんな事ありすぎて…

だから俺が守ってあげたい
って思うんです

ホント優しくていい子
なんです

文章では書ききれない
くらいです

勇気が出る回答
ありがとうございました
期待に答えられるように
全力で頑張ります♪

お礼日時:2011/04/26 18:26

メールで告白するなら


一番好きな音楽聴きながらだね
僕はそうした(笑)

直接なら
腹くくるしかないぞー(笑)


気持ちを知るにわ
まず伝えないとさ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとう
ございます!

自分は
告白は直接にだと
思ってます

やっぱり自分の気持ちが
伝わるには
会って話した方が
伝わると思ってます


今まで一番勇気が
必要って言うぐらい
腹くくるかもしれない
ですが

この子に失うのが
もっと痛いので
成功しても
失敗しても
直接に言おうと思います

ホントに勇気の出る
回答ありがとう
ございました

お礼日時:2011/04/26 18:32

1つ勇気が出る方法。


明日死ぬかもしれないと考えることです。

実際、何が起きるか分からないのが、この世。
突然の大災害でどちらかが死ぬかもしれない。
突然の交通事故にあうかもしれない。
事件に巻き込まれるかもしれない。 

後悔するよりは、行動を起こした方が良いでしょう。
震えてしまってもいい、赤面してしまってもいい、冷や汗かいてもいい。
ただ、命がけの心意気で、自分の心と向かい合い、大胆に行動しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとう
ございます!

そうですよね
このご時世何が
あるかわからないですよね

誰も予想できないのが
運命って言うものですよね

恋というのは命懸けですね
時には大胆も必要ですよね
不器用ですけど
きちんと気持ち伝えたい
と思ってます

勇気の出る回答
ホントにありがとう
ございました

お礼日時:2011/04/26 18:38

なかなか初々しい気持ちになるような質問で回答したくなりました。


今は、2児の母となったおばさんですが、、、

私も、好き!と言えずに後悔した経験があります。
とても、もてるタイプで私なんか相手にされないと思っていましたが、取られたくないので交際を申し込みました。
でも、友達として、、、、が精一杯でした。
何回かデートしましたがお互いが忙しくてなかなか会えない環境で段々つきあってるのかどうか分からなくなり白黒つけたいけどはっきりと断られるのが怖くてそのまま自然消滅しました。
数年後に知人の結婚式で彼の友人がいて、「まだ、好きなら言ってやろうか?」と言われましたがふられるのが怖くて断りました。本当はまだ好きだったんですが、、、

今でもそのことは後悔していて回答しながら涙が出そうになります。
あの時言ってもらえたら人生が変わったかもしれません。

質問者さんは若いから失敗を恐れず前に進んで欲しいです。
おばさんは失敗を恐れたあまりの失敗例です。

当たって砕けろ!です。
世の中女の子は何人もいますよ。
ダメなら、次の女性です。

おばさんは、旦那がいながら彼の事は一生好きなまんまですよ。

頑張れーーーーー!!

女は告白されるのを待ってると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとう
ございます!


なんか自分と似てますね 笑

自分も自分で言うのは
なんですが
モテる方だと思います

僕もこの子と出逢って
人生変わったと思ってます

なぜならこの子が
居たから断ったのが
あったからです
10人近くです。


回答者さんみたいにとは
失礼かもしれないですが
後悔したくないので
ちゃんと気持ち
伝えたいと思います

この高校生活
この子じゃないのなら
誰も付き合いません

でもこんなに優しくて
俺が好きなのは
世界に1人しかいません
ダメなら次じゃなくて
お前じゃなきゃ
ダメなんです

勇気の出る回答
ホントにありがとう
ございました♪

お礼日時:2011/04/26 18:53

明日言えば間に合うけれど


明後日言えば手遅れな時もあります。

取られる直前は間に合うけれど
取られた直後では間に合いません。

あなたの人生の中で、今日ほど早い時は無いのです。
頑張って勇気を出してください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとう
ございます!

回答者さんの
言う通りです

明日やろうは
バカ野郎です

頑張ります

お礼日時:2011/04/26 18:55

まず、心配しないでください。


彼女は誰にもとられないです。
その証拠に、会うたびに目が合うんでしょう?
過去に両想いだったのなら尚更。
flyawayzさんと同じように、彼女もあなたを意識してるんです。
どうでもいい人は自分の視界に入らないはずです。
しかもほぼ毎回だから偶然目が合ったとは考えられない。
他の人よりずっと存在感はあると思いますけどね。

flyawayzさんには自分の思いを伝えたい、っていう意思もはっきりしてる。
奥手とかシャイって書いてるけど、そんなの関係ないです。
なんでかって、告白は自分の思いを伝える事が肝だからです。
その時に、モジモジして顔が赤くなっても、噛んでうまく言葉がいえなくても
いいんです。自分の思いが相手に伝わるだけでいいんです。
緊張しすぎて相手にうまく伝わらないのなら伝わるまで繰り返せばいい。
相手が突然すぎてびっくりしてもそんなのおかまいなし。
全然不器用で結構です。
重要なことはたった一つ、相手に好きってことを伝えるだけです。

やばい、ってなったときもいつでもこのことを思い出してください。
緊張なんかするに決まってるっていうくらいの気持ちでいいです。
その子が彼女になるといいですね。
応援しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとう
ございます!


でもこの関係が
ずっと続いているし
世の中いい男はたくさん
いるし
時々不安になります

お互い意識してるとは
思います
自然と目がいっちゃうし
なんか特別な存在って感じ
なんですよね


そうですよね
回答者さんの言う通りです
好きって言葉
たった二文字だけど
凄い重みがあるんですね

自分が不安になった時
この文章みたいと思います
かなり不器用ですが
全力で頑張りたいと思います

最高な回答ありがとう
ございました♪

お礼日時:2011/04/26 19:05

え、想いを伝えていないのになんで両想いって分かったんですか?





目が合うだけで、オレに気があるな。って思うタイプですか?


まあ、5秒目が合うと男は気があると思い 女は恐怖を覚える
って言いますけどね。


好きならそういえばいいと思いますよ。別に何か失うわけでもないですし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとう
ございます!

両思いってことは
その子の友達に
言われました

積極的じゃないよね?
待ってるよね?
って

しかも文章では書ききれないくらい
色々なことありました

確かに何も失うもの
ないと思うんで
気持ち伝えたいと思います

ありがとうございました

お礼日時:2011/04/26 19:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!